当サイトはプロモーションを含みます

【ジャパニーズアイス櫻花京都富永町】くまちゃんかき氷が可愛すぎる!テラス席ワンちゃんOK!

京都市下京区富永町にある「ジャパニーズアイス櫻花」さんに行ってきました(^^)/
くまちゃんのかき氷や日本各地から選りすぐった食材で作ったアイスを食べる事ができますよ♪

【穴場あり】京都のペットや犬と同伴できるカフェや飲食店をまとめて紹介!

ジャパニーズアイス櫻花京都富永町の営業時間・アクセス・駐車場

店名ジャパニーズアイス櫻花京都富永町
住所京都府京都市下京区富永町346
TEL
075-371-8883
営業時間12:00~20:00
(Lo.19:30)

※新型コロナウイルス対策で営業時間や定休日が変更になっている場合があります。
定休日不定休
駐車場なし
※近隣のコインパーキングを利用
HP
instagram
ホームページ 
インスタグラム
わんこ同伴テラス席OK
 その他掲載されている情報や写真は最新の情報とは限りません。
必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。

お店の隣にパーキングがあります!

ouca6

ouca7

ジャパニーズアイス櫻花京都富永町ってどんなお店?

ouca5

白を基調とした眩しいお店!笑
パッと見た感じなんのお店かな…?といった雰囲気です。

注文は中でして会計を済ませます。
番号札をもらって呼ばれたら受取りに行くシステムのようですが、テラス席は聞こえないからか運んできてくれました!

ouca12

レジ横にはコロナウイルス対策でアルコールスプレーが置いてあります。
この写真の撮り方やってみたかったw

ouca8

イートインスペースもあり、中は混んでいます。
注文する時に人数制限などはないようでちょっと密かな~って感じ。

ouca15

アイスはこちらのショーケースから選びます。
日本各地の選りすぐった食材を使用したアイスって書いてあったので美味しいんじゃないかな~
ジャパニーズアイスっていう名前だけあって和風なものが多いみたい!
今回はくまちゃんかき氷を狙ってきたのでアイスは食べていません。

ouca14

アイスのカップは3サイズ!
旬の味わいを楽しめるように好きな三味を選べるようになっています!

ouca13

これがアイス!
アイスには最中と塩昆布がついていて、最中で口の体温を調整したり、スプーン休めに塩昆布を食べたりするようになっています。
オシャレ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻 京都の街で二年目、教えられるともなく教えられる四季の移ろい、旬の味わいに勤しんでます。どうぞ、夏の#三味盛り お楽しみ下さい。 夏は、旬の味わいが沢山です。 #黒糖ほうじ茶アイスクリーム #牛乳アイスクリーム #メロン氷菓 #スプーン休め #スプーン休めのほうじ茶 #ジャパニーズアイスの相方は #ほうじ茶 です。 #宇治のほうじ茶 が更に!美味しくなり、必然的に黒糖ほうじ茶アイスも抜群の、仕上がりに。 @japanese_ice_ouca と言えば、旬の三味を、楽しんで戴く#三味盛アイス が、開業からの一番のお勧めです。 #旬のアイス をちょっと、ちょっと。 #ちょっと贅沢なアイス #ジャパニーズアイス櫻花 #京都アイスクリーム #京都アイス #京都氷菓 #京都富永町 #河原町仏光寺 #おうちアイス #アイスクリームギフト #アイスギフト #お中元アイスギフト #ジャパニーズアイス #常備アイス #japaneseiceouca #japaneseicecream #japaneseicecream

ジャパニーズアイス櫻花®︎(@japanese_ice_ouca)がシェアした投稿 –

テラス席は3席ありました!
アリさんがめっちゃいるので噛まれない様に注意してくださいね。

ouca10

奥から見たテラス席。
テーブルとの間があいているので密になりにくいですね。

 

ouca9

こちらが入口の横にあるテラス席です。

ouca22

ジャパニーズアイス櫻花京都富永町のメニュー

ouca11

くまちゃんかき氷は季節によって?
違う種類もあるようですよ!

バナナや抹茶などのシェーキ、ラテなどもあります!
隣に座ったおねーさんがバナナシェーキ飲んでいて美味しそうだった♡

これが三味盛りアイスクリームのメニュー看板です!

ouca2テイクアウトもできます!

ouca17

白くまくんとピンクくまちゃん!
名前もついているのが可愛い!
中にはフルーツとアンコが入っていました♡
ほうじ茶付きです。

ouca19

くまちゃんの撮影はサッとしないとすぐ溶けて耳が落ちますので(^▽^;)
カメラを用意して待ちましょう。

口になっているアイスも美味しかったです!
目と鼻はアンコかな。

ouca20

みんな向かいあわせで撮っていたから真似っこ♡
すでにスプーンが口に入っていたので微妙な感じに(笑)
白くまくんの耳は梅干し?と思ったけど杏子っぽかったな~

ouca21

ジャパニーズアイス櫻花京都富永町の感想まとめ

ぜひ旬のくまちゃんかき氷?をチェックして行ってみて下さい!
毎年変わるのかも?しれませんね。
メニューなどはHPやインスタグラムをチェックしてみてくださいね(^^)/

京都のドッグランをまとめて紹介!人気のおすすめランで愛犬と遊ぼう♪

ssop img338l

関西わんこでは関西エリア【大阪・和歌山・兵庫・奈良・京都・滋賀】でワンちゃんとお出かけできるお店やペットイベント情報を紹介しています!

トップページでは「エリア別」や「目的別」などで【絞り込み検索】でき、希望のお店が見つかりやすくなっています!

ぜひワンちゃんとのお出かけを楽しんでくださいね(^^♪

⇒関西わんこのトップページをチェック!