【天極堂テラス】自社製造の吉野本葛で作った葛もちが美味しい!ワンちゃんテラス席OK!

奈良県桜井市吉飛鳥彩瑠璃の丘にある「天極堂テラス」さんに行ってきました(^^)/

【保存版】奈良のペットや犬と同伴できるカフェや飲食店をまとめて紹介!

天極堂テラスの営業時間・駐車場・アクセス

店名吉飛鳥彩瑠璃の丘 天極堂テラス
住所奈良県桜井市山田692
TEL
0744-46-5566
営業時間10:00~18:00
(飲食ラストオーダー17:00)
※新型コロナウイルス対策で営業時間や定休日が変更になっている場合があります。
定休日月曜日(祝日の場合翌日)
駐車場大型駐車場完備!
(※無料)

instagram
facebook
 インスタグラム
フェイスブック
わんこ同伴テラス席のみOK
 その他掲載されている情報や写真は最新の情報とは限りません。
必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。

天極堂テラスってどんなお店?

天極堂は自社製造の吉野本葛使用した色々なスイーツを販売しています!
人気はもっちりぷるぷるの葛もち!

葛もちはお店で購入もできますし、出来たてをイートインで食べる事もできますよ(^^)

スイーツ以外にも葛を使用した葛カレーや冷やし葛うどんなどのランチメニューもあります!

1階がお土産を買えるショッピングフロア、2階がカフェスペースになっています!
ワンちゃんと同伴できるのはテラス席のみです!

自然たっぷりな場所でゆっくりとした時間が過ごせそうです!

ラストオーダーは17:00で、今回到着したのが17時を過ぎていたので、テラス席で出来たての葛もちは頂けず。。。(>_<)
葛もちと葛まんじゅうを買って帰りました!

どちらも葛がもっちりぷるんとしていて美味しかった!
他の葛スイーツも食べてみたいです♪

天極堂テラスの葛スイーツ

葛もち、葛きり、葛ソフトクリーム、葛ぜんざいなどなど!
葛スイーツがたくさん並んでいます!

箱入りもあるのでお土産にもいいですね(^^♪

お家で出来たてを作れる葛もちぷるとろキットもありました。
お家で作ろうかな…と思ったけどやっぱりお店で食べたい!
出来たてはあたたかいらしいです!

なのでまた行きます(^^)/

葛サイダーもありました!
17時過ぎていてもこれは注文できるようでした!

葛もちだけダメなのかも?

あすかルビーを使用した苺パフェ!は1月~3月限定だそうです!

 

天極堂テラスのインスタ

天極堂テラスの感想まとめ

葛もちが美味しかったので、次はテラス席でゆっくり食べたいと思います!
テラス席は屋根があることもあり、夏場でも17時を過ぎた頃はそんなに暑くなかったです。

気温にもよりますが(^▽^;)
今年の夏も暑いのでワンちゃんとも熱中症に気をつけてくださいね!

【犬同伴OK!】奈良にある人気ドッグカフェをご紹介!愛犬家におすすめのお店をまとめました!

関西わんこでは関西エリア【大阪・和歌山・兵庫・奈良・京都・滋賀】でワンちゃんとお出かけできるお店やペットイベント情報を紹介しています!

トップページでは「エリア別」や「目的別」などで【絞り込み検索】でき、希望のお店が見つかりやすくなっています!

ぜひワンちゃんとのお出かけを楽しんでくださいね(^^♪

⇒関西わんこのトップページをチェック!