【くろまろの郷】河内長野市☆無料ドッグランがオープン♪小型・中型犬のみ利用可!

大阪府河内長野市にある道の駅「くろまろの郷」に無料ドッグラン「くろまろドッグパーク」がオープンしました!

大阪南河内エリア(松原市・河内長野市・狭山方面)でおすすめのドッグランをまとめて紹介!無料のところもあり!

くろまろドッグパークの営業時間・アクセス・駐車場

名称くろまろの郷内
くろまろドッグパーク
住所

大阪府河内長野市高向1218-1

営業時間9:00~18:00
利用料金無料
駐車場あり
※無料
くろまろドッグパーク利用規定ホームページ
 その他掲載されている情報や写真は最新の情報とは限りません。
必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。

くろまろドッグパークを紹介!

ドッグランの利用時間は9:00~18:00です!

利用できるのは、体高50cm以下の中型・小型犬のみ、混合ワクチン、狂犬病ワクチン接種を受けていることなどなどいくつか規約がありますのでこちらをご覧になってくださいね↓
くろまろドッグラン利用規約

そんなに広くはないですが、無料で利用できるのは嬉しいですね☆
管理人がその場にいないので「ウ●チの忘れ物発見」などマナーの悪さは気になるところですが。。
水道はありますが、ゴミ箱がないので各自持って帰りましょう!

この日は17時すぎに行ったのですが、大きな木があるので日陰になっていて過ごしやすかったです!
もう少し遅い時間まで利用できるといいな~

平日だったからか…貸切状態で、帰り際にワンちゃんが2頭入ってきました!
コロナウイルスの影響でドッグランを利用する人もまだ少ないのかもしれないですね。

二重扉なので安心!なのですが、二重になっていても最初の扉を閉め忘れて次の扉を開けてしまう人も多いらしく…私も気をつけようと思いました。

ドッグランからの脱走事故もちょこちょこ聞きますね(>_<)

久々に外のドッグランに行ったので楽しそうに走っていました♪
これから暑くなるので熱中症には気をつけてあげたいですね!

昼間のお散歩もアスファルトってめちゃめちゃ熱いですからね。
気温30℃でアスファルトの表面温度は55℃前後…!!60℃を超えることもあるそうです。
少し歩いただけでもワンちゃんの肉球が火傷してしまう事もあります。

真夏のアスファルトを手で触るとジッと置いていられなくて熱っ!!ってなりますよ。
あ!マンホールの上は更に熱いです”(-“”-)”

暑い日は早朝や日が暮れてからお散歩に行くようにしましょう(^^)/

【保存版】大阪のドッグランをまとめて紹介!人気のおすすめランで愛犬と遊ぼう♪

関西わんこでは関西エリア【大阪・和歌山・兵庫・奈良・京都・滋賀】でワンちゃんとお出かけできるお店やペットイベント情報を紹介しています!

トップページでは「エリア別」や「目的別」などで【絞り込み検索】でき、希望のお店が見つかりやすくなっています!

ぜひワンちゃんとのお出かけを楽しんでくださいね(^^♪

⇒関西わんこのトップページをチェック!