当サイトはプロモーションを含みます

【アーラキッチン】大阪狭山市にお洒落なダイニングカフェがオープン!テラス席ワンちゃんOK!

大阪狭山市に2020年4月オープンしたお店「ala Kitchen(アーラキッチン)」さんにお邪魔してきました(^^)/

以前、堺市美原区で5年半営業されていた「panzerotteria factory」さんが移転し、新店舗「ala Kitchen(アーラキッチン)」で営業されています!

お時間ある方は以前のお店のfacebookページを見てみて下さい↓
美味しそうなお料理がたくさん載っていて食べていなくても、絶対美味しいよね♡と思いました(笑)
「panzerotteria factory」さんのfecebookページ

めっちゃめちゃお洒落で素敵なお店でした♡

【アーラキッチン様の新型コロナウイルス対策】
1987527
●入口に消毒液の設置
●毎回テーブルを消毒液で拭く
●窓を開けたり店内の換気
●座席数を減らし密にならない様に設置
新型コロナウイルス感染防止対策により営業時間の変更または臨時休業になっている可能性もあります。必ずご自身で確認の上、利用して下さい。

アーラキッチンの営業時間・駐車場・アクセス

店名ala Kitchen(アーラキッチン)
住所大阪府大阪狭山市東野西2-836-3
TEL
072-349-9614
営業
時間
★ランチ
11:00~14:00
★カフェ
14:00~17:00
★ディナー

17:00~22:00(L.O.21:00)
※新型コロナウイルス対策で営業時間や定休日が変更になっている場合があります。
定休日月曜日
駐車場約13台あり(※無料)
instagram
facebook
インスタグラム
フェイスブック
わんこ同伴テラス席のみOK
喫煙・禁煙店内禁煙(テラス席に喫煙スペースあり)
 その他掲載されている情報や写真は最新の情報とは限りません。
必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。

アーラキッチン案内看板

場所は「虹の湯大阪狭山店」の裏側あたりになるそうです。
道沿いに看板があるのでこの看板が見えたら左に曲がります!

アーラキッチン看板

アーラキッチンの駐車場

道を曲がるといっきにのどかな風景が広がります!
田んぼがあったり自然な雰囲気がめっちゃステキでした♡

駐車場はお店の前と横の広場あわせて14台ほどとめれます。
今回ランチタイムの後に行ったのでちょうど落ち着いた後だったようです!

アーラキッチンの駐車場

アーラキッチンってどんなお店?

アーラキッチンの入口

自然の中にある一軒家カフェ☆
インスタでお店を見かけてからずっと気になっていました!

ワンちゃんはテラス席のみ同伴OKなので入口左横からテラス席にまわります!

アーラキッチンの入口

ペットカートも持ち込みOKなのですが、テラス席に進む道がペットカートではちょっとだけしんどいかも!
ちょっと大回りぎみにタイルの横を通ると進みやすいです(^^)/

そしてテラス席にあがる時に段差があるのでカートは持ち上げないとダメです。
今回はスタッフさんにお手伝いして頂きましたm(__)m

スタッフさんの手が空いていたらお手伝いしてもらえるそうですが、ランチタイムは忙しそうです!

アーラキッチンのテラス席に続く道

すごく開放的なテラス席!!
この日は店内のドアも全開でした!
気温は高めだったけど、風があったので気持ち良かったです(^^♪

天候によってはドアを閉めていたり、その時によって変更になるそうです。

アーラキッチンのテラス席

ちょうど陰になるお席を案内してもらえました!
スタッフさんの対応が丁寧です(*^^*)

アーラキッチンのテラス席

反対からテラス席を見た感じです。
屋根もあります。

ディナータイムはまた違った雰囲気!(*^^*)

 

この投稿をInstagramで見る

 

ala Kitchen(@ala__kitchen)がシェアした投稿

 

アーラキッチンのテラス席

リードフックも3つほどあったのでペットカートなしでも利用できそうです。
ただ、テラス席から降りないで下さいと書いていたので気をつけましょう!

アーラキッチンのワンちゃん利用についての注意ワンちゃんもイスに座らせてOKで、今のところカフェマットやマナーオムツの着用の決まりはないそうです。
でもワンちゃん連れじゃないお客様もいらっしゃるのでお互い嫌な気持ちにならないようにしたいですね。

アーラキッチンのテラス席にあるリードフック

テラス席の一番手前が喫煙スペースになっています。
煙が気になる方は奥の席を利用しましょう!

アーラキッチンの喫煙所

テラス席から見える風景…♡
あーー癒されるわ~~(´艸`*)

アーラキッチンのテラス席から見える田んぼ

アーラキッチンのテラス席

この日は見かけなかったけど…ヤギさん…?ニワトリさん…?がいるみたい。

アーラキッチンの庭にいるヤギさん

店内の様子です!
※ワンちゃんは店内NGです。

店内も広々としています!

アーラキッチンの店内

奥にある長居してしまいそうなコーナーソファー席がとっても気になります(笑)

アーラキッチンの店内

可愛いイス♡
いいお店だな~(´艸`*)

アーラキッチンの店内

アーラキッチンのメニュー

アーラキッチンの濃厚チーズケーキ

今回ランチタイムを過ぎていたのでカフェメニューでした!

濃厚ベイクドチーズケーキを注文!
これがまた本当に濃厚で美味しかったーーー!

上にのっていたキャラメルのような…フロランタン??あってる?w
これもとっても美味しかったです。

アーラキッチンのメニュー表

あと、ブルーベリーのスムージーも注文しました。
また飲みたい♡
季節のスムージーも気になるな~

アーラキッチンのメニュー表

ランチメニュー以外の食事メニューもあります!

アーラキッチンのメニュー表

無農薬野菜を使用したり素材にこだわって丁寧に作っているって感じがします。
色々食べてみたいな~♡

アーラキッチンのメニュー表

ステーキメニューも充実しています!
ディナーでゆっくり食べてみたい(*^^*)

アーラキッチンのメニュー表

ランチタイムメニューを見せてもらいました!
ランチタイム数量限定のスパイスカレーランチ!が気になりませんか?
見た感じもお洒落だし、SNS映えも間違いなし!

アーラキッチンのランチメニュー表

これです↓
思わず注文したくなるビジュアルですよね(´艸`*)

日替わりのパンツェトッティーランチというのはピザを折り曲げて包んだ感じ?
(説明ヘタか!すみません…^^;)
これです!↓美味しそう♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

ala Kitchen(@ala__kitchen)がシェアした投稿


たくさんで注文する時は色々な種類を注文してシェアするのもいいですよ(^^♪とおっしゃっていました!

テイクアウトメニューです!↓

アーラキッチンのテイクアウトメニュー表

ワンちゃんのオヤツも販売していますよ(^^)/

アーラキッチンのワンちゃん用オヤツ

アーラキッチンのワンちゃん用オヤツと愛犬可愛いお水の器も用意してくれました♡

アーラキッチンのワンちゃん用水飲み皿

机に呼びベル?(これってなんて名前だっけ?)が置いてあります!
お会計もテラス席まで来てもらえるのでワンちゃんから目を離さなくていいので安心です(*^^*)

arakitin20 25

アーラキッチンの感想まとめ

風通りの良いテラス席と、のどかな風景がすごく心地の良いお店です(^^♪
ぜひワンちゃんと一緒に行ってみてください(^^)/

【穴場あり】大阪の犬と同伴できる人気カフェや飲食店をまとめて紹介♡

ssop img338l

関西わんこでは関西エリア【大阪・和歌山・兵庫・奈良・京都・滋賀】でワンちゃんとお出かけできるお店やペットイベント情報を紹介しています!

トップページでは「エリア別」や「目的別」などで【絞り込み検索】でき、希望のお店が見つかりやすくなっています!

ぜひワンちゃんとのお出かけを楽しんでくださいね(^^♪

⇒関西わんこのトップページをチェック!