当サイトはプロモーションを含みます

【手作り】100円ショップ★材料費600円!セリアのタイルシールでワンちゃんのフード台を作ってみた!

100円ショップ「セリア」の商品を使ってワンちゃんのフード台を作ってみました(^^♪
とっても簡単に作れます!

手作り犬のフード台の材料

seriafooddai1

1104343
<ワンちゃんの手作りフード台の材料>
高さは約10.7センチになります。

※100円ショップセリアで購入
●インテリアブリキフレームL 1つ
●木製トレイロング 2つ
●タイルシール(モロッカン柄)3枚
※この他に両面テープ、釘、などが必要です。

上の天板と脚部分をくっつけるのに両面テープが一番簡単です。

今回は両面テープを貼った上から釘を使用しました。
良かったら参考にしてみて下さい!

手作り犬のフード台の作り方

resized 06

インテリアブリキフレームLを上の天板に使用します。
今回はモロッカン柄のタイルシールを使用しましたが、他の物でもOK!
セリアやダイソーなどの100円ショップで可愛いタイルシールが色々販売されています(^^♪

モロッカン柄は可愛いけど配置がちょっと難しいかな^^;

resized 23

好きなようにあわせていきます!
タイルシールを組み合わせていくのですが、
柄が順番になっていないとイヤ…って方はモロッカン柄は向いていないかも?!

resized 10

一応がんばってあわせる努力はしました(笑)があっていません!w
2枚は大きくカットするので柄もあうのですが、端の柄あわせがややこしい。

タイルの目を見ていると頭がグルグルしてきましたw

フード台の作り方は簡単なのでタイルシールはお好みにあわせてどうぞ(^^)/
四角いシンプルなタイル柄が貼りやすいかも?

136085
うわ…モロッカン柄のあわせ方がややこしそう…って思った方!
こんな貼り方もあります!↓

同じセリアのタイルシールを使用して
↓カフェトレーを作っている記事はこちら
https://limia.jp/idea/228520/

resized 12

resized 22

カットしたタイルシールを天板に貼っていきます!
シールを先にはがさず、配置をあわせてから本番に挑みましょう!

resized 17

あ…穴があいてしまった。。。
修正します。

resized 19

修正といってもいらない部分を切り取って貼る!
それだけ(笑)

resized 20

ちょっとガタついたけど!遠目で見るとわからないはずw

resized 27こんな感じに貼れました!(´艸`*)

resized 26

タイルシールが貼れたら、天板を脚部分(木製トレイロング)とくっつけていきます!
今回は床のフロアシート用の両面テープが家にあったので使用しました。
これは結構粘着力があるのでこれだけでもしっかりくっつきました。

resized 36

細いタイプの普通の両面テープなら何枚か重ねたりしないととれやすいかもしれません。
釘がいいかな~

resized 33

出来上がり(^^♪

resized 31

両面テープだけですが、持ち上げてもとれません。

resized 35

注意※上の天板が薄いのであまり重いものは乗せれないですm(__)m

resized 32

お水を入れてこれくらいのお皿なら大丈夫でした。

resized 40

もし釘を使用するなら細いタイプじゃないと天板が割れてしまう可能性があります。
セリアでこんな釘が売っていたので使ってみました。

左の真ん中の釘を使用しました。

resized 38

釘を打つ場所はもう少し外側にした方がいいかも。
この位置だと裏に釘が飛び出てしまいました。

resized 39

手作り犬のフード台オマケ!

resized 03

こちらは違うタイプの商品とタイルシートを組み合わせました。
「インテリア木製ウォールボックス」を天板にして、「インテリアキューブディスプレイボックスL」を土台に使用しています!

resized 01

resized 0355

重ねるだけ!
こちらも両面テープで貼りました!

resized 04

材料費も安く作れますし、好みのタイルシールで作ると楽しいですよ(^^♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

2020.5.29 (金) ・ ・ ・ SeriaでプチDIYです✎☡ #おうち時間 にぜひ やってみてくださーい♡ . . いつも、いいね、コメント本当にありがとうございます♥ #マイホーム #マイホーム記録 #マイホームアカウント #おうちづくり #家作り #新築 #新築一戸建て #新築マイホーム #新築注文住宅 #工務店 #2階リビング#二階リビング #新婚夫婦 #30代夫婦 #マイホーム計画中の人と繋がりたい #マイホーム建築中の人と繋がりたい#バルコニー #ビルトインガレージ #インナーガレージのある家 #セリア#ハンドメイド #タイルシール #手作り #手作り雑貨#ハンドメイド好きさんと繋がりたい #ハンドメイド好きな人と繋がりたい #diy好きな人と繋がりたい

@ home_k.mがシェアした投稿 –

resized 02

ワンちゃんが食べやすい高さで作ってあげるのがいいですね♡
では、良かったら作ってみて下さい(^^)/

【犬グッズ】関西でペット用品が購入できるお店まとめ!愛犬のアイテムを探しに行こう♪

ssop img338l

関西わんこでは関西エリア【大阪・和歌山・兵庫・奈良・京都・滋賀】でワンちゃんとお出かけできるお店やペットイベント情報を紹介しています!

トップページでは「エリア別」や「目的別」などで【絞り込み検索】でき、希望のお店が見つかりやすくなっています!

ぜひワンちゃんとのお出かけを楽しんでくださいね(^^♪

⇒関西わんこのトップページをチェック!