当サイトはプロモーションを含みます

※休業中【コットカフェ】土日のみ営業の可愛い隠れ家カフェ☆大阪府和泉市ワンコテラス席OK!

和泉市小野田町にあるcotcafe(コットカフェ)に行ってきました♪
自然に囲まれたガラス工房fresco(フレスコ)に併設された可愛いカフェです。

テラス席は基本ペット(犬OK)なのですが、他にテラス席にお客様がいたら許可をとってからとのことでした。

行く前に電話で予約や問い合わせをした方がスムーズだと思います!

南大阪・泉州エリアで犬(ペット)と同伴できる飲食店やカフェまとめ!写真付きレビューあり!

コットカフェの営業時間・アクセス・駐車場

店名cotcafe(コットカフェ)
住所大阪府和泉市小野田町259
TEL
0725-90-2409
営業
時間
11:00〜18:00 (LO17:45)
lunch time 11:00~14:00
tea time  14:00~18:00(L.O 17:45)
定休日月、火 、水、 木、 金、祝日、年末年始
(その他イベント等により不定休)
駐車場あり
HP
わんこ

同伴

テラス席OK
(※先にお客様がいる場合は許可をとってから)
 その他掲載されている情報や写真は最新の情報とは限りません。
必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。

コットカフェの駐車場

お店の入口付近とお店の奥にあります(無料)

コットカフェってどんなお店??

コットカフェ

カーナビ通りに走って行くとのどかな風景があらわれ、cotcafe(コットカフェ)が見えてきました。

cafeの隣にガラス工房fresco(フレスコ)という吹きガラス体験ができる場所があります。
そこで手作りされた素敵なグラスでドリンクをいただけるカフェです。

近くを通ってもわかりにくいので隠れ家的なイメージのお店ですね。

土日のみの営業になっています!

まわりは山や池があって自然たっぷりなので時間がゆっくり流れている感じでした。

青空

なんだろ、、、すごく特別な時間が流れているというか…リラックスできる空間!
ボーーーーっと過ごしたい時にぴったりな場所です。

吠えすぎるわんこもちょっと行きにくいお店ですね^^;
うちのわんこはガウガウするのですが、この日はたまたまなのかお客さんが私以外に1人だけでしたのでほぼ吠えることなく過ごせました。

店員さんは感じが良くてわんこにも優しく接してくれましたよ。

酵素玄米のランチプレートなど健康的なメニューや美味しいケーキなどのスイーツが楽しめますよ♪

テラス席に3つテーブルがありました。

コットカフェのテラス席

この景色!!
なんだか得した気分になりましたよヽ(*´∀`)ノ

すごくキレイでした☆

ほんと空気がキレイなので思わず深呼吸~!

コットカフェのテラス席

空も青い!
あまり日常って空を見上げることってないので気持ちよかったです♪

青空

青空

お店のまわりはこんな感じ。
池があって大きな建物がなくゆったーりしています。

コットカフェの隣の池

こちらがガラス工房fresco(フレスコ)

フレスコ

こちらのお店も土日のみの営業になっています。

吹きガラス体験はわんこNGなのが残念ですが、興味がある方は問い合わせてみてください^^
自分で作った器って特別ですよね。

2時間ほどの1日体験講座なので気軽にチャレンジできますね!

フレスコ吹きガラス体験のチラシ

フレスコ吹きガラス体験のチラシ

フレスコ吹きガラス体験のチラシ

工房の中の雰囲気はこんな感じです。
ガレージ?になっていてオシャレでした!

フレスコ

体験されている方なのかスタッフさんなのか…作業をされていましたよ!
こんな体験めったにすることがないので貴重ですよね。

フレスコ

コットカフェのメニューは?

フレスコのケーキとチャイ

ランチタイムを過ぎていたので、ケーキとドリンクをいただきました♪
キャラメルチーズケーキすごく美味しかった!

濃厚でキャラメルソースととっても相性良くて最高でしたヽ(´▽`)/
この時期限定と書いてあったのでこのケーキに出会った人はぜひ食べてみて欲しいです!!

そしてドリンクは自家製はちみつ&ジンジャーチャイホットが温まりました~。
チャイってあまり飲んだことないけど名前が美味しそうでつい注文しました(笑)

自家製ってだいたい美味しいですよね。

このジンジャーチャイも当たりでした♪

フレスコのチャイ

これこれ!キャラメルチーズケーキ!
あ、コレも自家製のビターキャラメルって書いてる(今知った)
美味しいはずだわー

フレスコのメニュー表

他のスイーツも美味しそうで迷ったけどまた今度!

フレスコのメニュー表

フレスコのメニュー表

軽食もいくつかありました!
テリヤキチキンのピタとひじきピザが気になっているので今度にとっておこう♪

フレスコのメニュー表

フレスコのメニュー表

フレスコのメニュー表

フレスコのメニュー表

酵素玄米ランチプレートが人気だそうです!
メニューだけ見せてもらいました^^

インスタでも酵素玄米ランチプレートをUPしている人が多かったです。
なるべくお肉などを使わずに作ったバランスの良いランチなんだって!

調味料もできる限り無添加のものを使っていたり、体に優しいランチですね^^

フレスコのメニュー表アップルシナモン葛湯ってなんだろーー気になる!
天然の地下水を汲み上げて3回ろ過した美味しい水を提供されているそうですよ♪

フレスコのメニュー表

フレスコのメニュー表

コットカフェの感想まとめ

山の中にひっそりとある隠れ家的な素敵cafe♪

日が差して景色がすごくキレイでした☆!
見上げた時の青空も印象的で、またゆっくり行きたいなと思いました^^

【穴場あり】大阪の犬と同伴できる人気カフェや飲食店をまとめて紹介♡

 

ssop img338l

関西わんこでは関西エリア【大阪・和歌山・兵庫・奈良・京都・滋賀】でワンちゃんとお出かけできるお店やペットイベント情報を紹介しています!

トップページでは「エリア別」や「目的別」などで【絞り込み検索】でき、希望のお店が見つかりやすくなっています!

ぜひワンちゃんとのお出かけを楽しんでくださいね(^^♪

⇒関西わんこのトップページをチェック!