【このこのふりかけ口コミ】愛犬の歯を守る!フードにふりかけるだけの犬用歯磨きサプリ♡お試ししてみた効果は?!

このこのふりかけ

愛犬の歯磨き…サボらずに頑張っていますか?

●愛犬が嫌がって歯磨きをさせてくれない…。
●忙しい時や疲れている時、今日はしなくていいかな…とサボってしまう事がある。
●歯磨きをしているけどちゃんと汚れが取れているのか心配。

という飼い主さんが多いのではないでしょうか?
ワン友さんと話していても、歯磨きの大切さはわかっているけど…毎日となると大変なのよね…。という話をよく聞きます。

歯磨きをしないとワンちゃんの身体によくない事が起こってしまう可能性が高いです。

怖いのは歯周病です。

歯磨きをしないでほっておくとお口の菌が歯肉に炎症を起こします。
最初は「歯肉炎」になり歯の表面に歯石がつく程度ですが進行すると「歯周炎」になりお薬で治療しても細菌を取り除く事ができず、完治が難しくなります。

愛犬の歯に歯石の塊がついていたり、歯茎が赤かったり、口臭がひどい時は「歯周病」になってしまっている事が多いです。

愛犬に顔を舐められた時や顔を近ずけた時に「う…お口くちゃい…」と思った事がある方は要注意です!

ひどい時は痛みがあるのでお口を触られるのを嫌がったり食欲がない、食べこぼすという時はお口の中に痛みが出ているかもしれません。


歯周病が進行すると、歯が溶けて抜けたり、悪化するとほっぺや下アゴの皮膚に穴が開いて大量の出血やウミが出てくる事も…想像しただけでおそろしい(;_:)

そして歯周病菌が血管から入り込んでしまうと心臓病や腎臓病、肝臓病などになってしまうリスクが高くなってしまいます。

歯周病が悪化して歯を抜かないといけなくなる子も多いです。
そうなるとご飯も食べる事ができなくなってしまいますよね。。。

歯周病ってほんと怖いです。。
いつまでも美味しくご飯を食べられるようにしてあげたいですよね。

うちの子はなんとか歯磨きはさせてくれますが、あまり長い時間は嫌がって出来ません。
これでちゃんと磨けているのかな??と思う事もしばしば…。

それに、今日はまぁいいか…明日しよう!とつい後回しにしてしまう事もありました(・・;)
ワンちゃんは自分で歯を磨けないのでサボった日はダメな飼い主だわ…と罪悪感が生まれることも。。。

でも、「このこのふりかけ」を使うようになってから「ああー今日も歯磨きをしないと!!」という焦りがなくなりました。

気になっていた愛犬の口臭も弱くなってきています^^

「このこのごはん」はいつものドッグフードにふりかけるだけでお口のケアができる商品です。

いつものごはんにかけるだけ!ワンちゃんのお口ケア!このこのふりかけ!

スポンサーリンク

このこのふりかけってどんな商品?

商品名このこのふりかけ
販売者福岡県福岡市南区大橋2丁目1-1-5-5F
株式会社オモヤ
コノコトトモ二事業部
価格3500円(税別)
初回割引価格
(約15%オフ!)
2980円(税別)
※定期購入が必要
初回送料無料
内容量1.5g×30包
賞味期限個包装に記載
※開封後は早めに使用してください。
原産国日本
原材料イソマルトオリゴ糖、リベチン含有卵黄粉末、乳酸菌殺菌粉末、なた豆茶粉末、ポリグルタミン酸
添加物無添加
定期コースあり
推奨年齢全年齢に対応
特徴フードにふりかけるだけでお口ケア
⇒このこのふりかけ公式サイト

いつものごはんにかけるだけ!ワンちゃんのお口ケア!このこのふりかけ!

「このこのふりかけ」はいつものドッグフードにふりかけたり、オヤツとして与えたり、お水にとかしてもOKのワンちゃん用歯磨きサプリメントです。

味はたまごボーロのような甘い感じです(人も食べる事ができる品質の原材料を使用しているのでなめてみました)

歯磨きが苦手なワンちゃんでも無理なく美味しく簡単にお口のケアをしてあげる事ができます。

「このこのふりかけ」の主な原材料です。
●グロビゲンPG
(リベチン含有卵黄粉末)
歯周病菌が発生させる病原菌のみに結合して、歯周病菌が悪さをしない様に抑えてくれる成分です。
卵由来の成分なので安心ですね。

●なた豆
人用歯周病ケアの歯磨き粉でも見かける「なた豆」を使用。
なた豆は膿を出したり、炎症を抑える効果があるといわれています。
継続して使用する事で、歯茎の腫れや出血など炎症の改善が期待できます。
国産の「丹波なた豆」を使用しています。

●乳酸菌
お口の中の善玉菌と悪玉菌のバランスを整える事が大切です。
乳酸菌が歯を支える骨(歯槽骨)が破壊するのを抑える効果が期待できます。

これらのこだわり原材料が愛犬のお口の健康をケアしてくれます!

※「このこのふりかけ」には保存料や着色料などワンちゃんの身体に心配な添加物は使用されていないので安心です。

いつものごはんにかけるだけ!ワンちゃんのお口ケア!このこのふりかけ!

スポンサーリンク

このこのふりかけを与えてみたレビュー!


最初、粉で入っているのかと思って開封したら個包装になっていました!
これは使いやすい!

おうちで与える時もさっと取り出して使えるし、外出先に持っていけるのが高ポイントです。
粉を小さい袋に入れ替えて…という作業は地味に大変ですからw

更に袋もジッパーになっているのもいいですね。


個包装に賞味期限が入っているので、バラバラになって賞味期限がわからない!なんてこともありません!
細かいところに気が配られているな~♡という印象。

開封してみると細かい粉のサプリメントでした。
少し黄色いのは卵由来の成分を使用しているからです。

味は、ほんのり甘いので好きなワンちゃんが多いんじゃないかな♡^^

ドッグフードにかけるかお水に溶かすのもいいですね。
あまりお水を飲んでくれない子がゴクゴク飲んでくれるかも?!
うちの子は「このこのふりかけ」が入っている水は一気に飲み干します(笑)
あまりお水飲んでくれないから助かるー!

最初ちょっと混ざりにくいけど混ぜているうちにこんな状態になりました。


ドライのドッグフードにかけてそのまま与えると粉でむせてしまう子もいるので混ぜてあげたほうがいいです。
細かい粉なのでフードにすぐからまって食べやすくなりますよ!

いつものごはんにかけるだけ!ワンちゃんのお口ケア!このこのふりかけ!

スポンサーリンク

このこのふりかけで愛犬の歯に変化はあったのか?

「このこのふりかけ」を使い始めて1か月半ほどですが、まずお口のニオイが前よりも減りました。
奥歯の色は少し茶色いままだけど、歯石もついていないのでこのまま継続していこうと思います。

使い始めて2か月~3か月ほどで変化を感じる方が多いようです。
歯磨きもサプリメントもコツコツ続けるのが大事ですね^^;
頑張ります!

歯磨きの併用がおすすめ!

うちは「このこのふりかけ」を毎日与えて+歯磨きもしています。

でも、前よりもペースをおとしてるので家族の負担も減っているし、それでも歯石などついていないので「このこのふりかけ」効果もあるんだと思います^^

もし、歯磨きさせてくれるワンちゃんなら、歯磨きも少しプラスする事で効果も大きくなるんじゃないかなぁ♡

※歯磨きをする時は、歯磨きをした後に「このこのふりかけ」を与えます。
歯磨き前に与えるとせっかくの成分が取れてしまうので、歯磨き後にご褒美として与えるのがオススメですよ(^^♪

スポンサーリンク

このこのふりかけを使ってみて良かったこと♡

このこのふりかけを使用して1か月半!
使ってみて良かったな~と思うところはこんなとこ!(*^^*)

●愛犬の口臭が減った!
●歯石ができていない。
●歯磨きの回数が減り、飼い主が楽になった。
●水に混ぜるとよく飲むので水の摂取量が増えた。
まとめるとこんな感じです!
うちの子はこのこのふりかけをかけていなくてもフードの食いつきはいいですが、食べムラがあった子がふりかけをかけて食いつきが良くなった!という子もいるそうですよ^^フードの食いつきが良くなる+お口ケアも出来たら一石二鳥ですね♪

いつものごはんにかけるだけ!ワンちゃんのお口ケア!このこのふりかけ!

スポンサーリンク

このこのふりかけを使っているワンちゃんたち♡

 

この投稿をInstagramで見る

 

1ヶ月前に始めた「#このこのふりかけ 」。 始めた当初は歯石も付いてて、「こりゃ、まずい💦」と… 毎日ふりかけをあげて、一日置きに歯磨き‼️ 3週間ぐらいでしょうか。 こびり付いていた歯石が、軽くカリカリ触るだけで少しずつですが取れてきました🤩 前はスケーラーで力を入れていたので、すごく痛かったと思います😣 今は、力を全く入れずに軽くカリカリ削るだけ。 少しずつ、少しずつ歯石を削って取っています。 歯がすっきりしたからなのか、すっごく元気になってる😅 今までは寝てる事が多かったネネさんが、てんちゃんと走り回って遊ぶようになりました👏🏻 これからも経過をお知らせしたいと思います💪🏻 写真②→ふりかけスタート! 写真③→1ヶ月経過 #wiredachshund 、#ワイヤーダックス 、#ミニチュアダックス 、#ダックス、#犬の歯磨き、#歯石いっぱい 、#口臭い、#1ヶ月で、#歯石が取れた 、#口臭くない、#歯が綺麗になってきた 、#元気になりました、#走り回るようになった 、#歯は命、#歯磨き嫌な犬、#歯磨きもちゃんとしてるよ

eriko(@non22eriko)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

#このこのふりかけ 何気どぉかなと試してみて1ヶ月✨ 食べた翌日から効果あって😍 お口の臭い臭いがしてないの✨これでいっぱいチューできる😍笑 臭い時も毎日変わらずしてたけどねw 良くないこととは思いつつ… 愛情表現もらってんだもーん!断れないよー❤️w と、この#口腔ケア これは良いかも〜とゆう事で2ヶ月目💨初めて使い続ける事にした~♪ と言う記録投稿☆ とは言っても、#歯磨き はちゃんとしとこう👍 #口腔の健康 #愛犬ケア #ヨーシーズー #ミックス犬 #わんこのいる暮らし #わんこのいる生活 #わんこなしでは生きていけません会

@ lizuchanがシェアした投稿 –

スポンサーリンク

このこのふりかけ定期コースの解約はできる?

初回購入の際に定期コースに注文するとお得な価格で買えるのですが、定期コースって解約できないんじゃないの?と思う方もいらっしゃいますよね。

確かに定期コースというと3回まではやめる事が出来ません。とか約束がありがちですよね。

でも、「このこのごはん」は1回の購入のみでも休止、停止、解約できるので安心です!

気をつけたいのは
●次回発送日の10日前までに連絡することです!

電話もしくはホームページの問い合わせフォームから連絡すると簡単に手続きが出来ますよ!

★電話はこちら
0120-505-462
※受付時間:9時~17時(日・祝除く)
★このこのふりかけ問い合わせフォームはこちら
スポンサーリンク

このこのふりかけ最安値はここ!

このこのふりかけはどこで買えるのか?調べてみました!
実店舗で調べると、ドラッグストアやスーパー、百貨店、ロフト、ドンキホーテなどでも販売はありませんでした。

ネット通販も調べてみたところ、楽天市場、ヤフーショッピング、アマゾンでも取り扱いがなく、公式サイトのみの販売になっていました!

公式サイトでこのこのふりかけが通常価格3500円が約15%オフの2980円で購入できます!
※初回限定・定期コース申し込みが必要

「このこのふりかけ」公式サイトはこちら↓

いつものごはんにかけるだけ!ワンちゃんのお口ケア!このこのふりかけ!

タイトルとURLをコピーしました