当サイトはプロモーションを含みます

【フォレストカフェ】大阪府箕面市☆テラス席ワンちゃん同伴OK!バーベキューも可!ミニドッグランもあり~前編①

みのおキューズモールで開催されたワンちゃんイベントの後!
30分ほど車を走らせて箕面市森町中の「フォレストカフェ」さんに行ってきました♪

前編・後編にわけてご紹介します!
後編はこちら↓

【フォレストカフェ】箕面市☆テラス席でわんことランチ!ミニドッグランでも遊べるよ♪~後編②

【レビュー付】北大阪エリア(箕面・能勢・吹田・茨木など)で犬(ペット)と同伴できる飲食店とカフェをまとめて紹介!

フォレストカフェってどんなお店?

フォレストカフェの外観

フォレストカフェは箕面の森の中にある複合施設の中にあるお店です!

カフェのすぐ隣にはテニスコート、フットサルなどが出来るグラウンドがあり、ミニドッグランも併設されていて愛犬と一緒に楽しむ事が出来ます♡
ドッグランは小さめなので大型犬ちゃんはちょっと遊べないかな?と思います。

フォレストカフェの外観

他にも英会話や書道、ピアノ、テニス、サッカーなどの教室も開催されています。

folestcafe12

folestcafe16

カフェの右横がテラス席になっていてこちらでバーベキューも出来るようになっています!

フォレストカフェのテラス席入口

テーブルが4つ。パラソルがあるので夏場でも日差しは防げそうですね。
今回は12月でしたが、お天気が良かったのでまだ過ごしやすかったです!

テラス席のすぐ横にトイレがあるのが便利!

フォレストカフェのテラス席

テラス席を奥から見るとこんな感じ。
リードフックはありませんでした。
ワンちゃんを椅子に座らせる時はカフェマットを使用してくださいとの事でした!

フォレストカフェのテラス席

フォレストカフェのテラス席

本格的?なバーベキューセットが置いてありました!
ミニオフ会とかにも良さそうです♡
機材の貸し出しや食材の用意をしてもらえるプランもあるそうですよ!
(※てぶらプラン・持ち込みプラン※詳しくは問い合わせてみてくださいね!)

フォレストカフェのテラス席

こちらの席が一段上のテラス席です。
空いていればどちらでも使えるようですが、上のテラス席は2、3人までのようですね。
(※こちらもワンちゃん同伴OKです!)

フォレストカフェのテラス席

テラス席の横が広々としたグラウンドになっています。
ここでテニスすると気持ちよさそう!

フォレストカフェのテニスコート

フォレストカフェのメニュー

フォレストカフェのメニュー表

本日のお品書きからランチを選びます☆
日替わりや定番ランチなどがあり、ドリンクやケーキをセットに出来ます。
ケーキは店内のショーケースから選ぶシステムになっています。

あとはカフェメニューですね。
ご当地の能勢ジンジャーと桜川サイダーが気になりますね♡
フラッペも美味しそう^^

フォレストカフェのドリンクメニュー表

厚切り牛ハラミ定食を注文。
味噌汁や唐揚げ、フライ、サラダなど色々ついていてボリュームはまぁまぁありました!
1000円前後でドリンク付きのお値段なのでお安いかなーと思いました!

パパとお友達は広島産カキフライ定食を注文!
あぁ…写真撮れていない…( ノД`)

フォレストカフェのランチ

フォレストカフェの感想まとめ

自然な雰囲気の中にある素敵なカフェです!
バーベキューもできるようなのでオフ会などにもいいですね(^^)/

ぜひワンちゃんと遊びに行ってみてください♪

北大阪エリア(箕面・茨木・吹田・高槻など)にあるドッグランをまとめました!

ssop img338l

関西わんこでは関西エリア【大阪・和歌山・兵庫・奈良・京都・滋賀】でワンちゃんとお出かけできるお店やペットイベント情報を紹介しています!

トップページでは「エリア別」や「目的別」などで【絞り込み検索】でき、希望のお店が見つかりやすくなっています!

ぜひワンちゃんとのお出かけを楽しんでくださいね(^^♪

⇒関西わんこのトップページをチェック!