【フォレストカフェ】大阪府箕面市☆テラス席ワンちゃん同伴OK!バーベキューも可!ミニドッグランもあり~前編①

大阪☆テラス席のみ犬OK

みのおキューズモールで開催された「みのおわんわんモール」のイベント後!
30分ほど車を走らせて箕面市森町中の「フォレストカフェ」さんに行ってきました♪

下道で行くとかなりくねくね道のようなので、もし行かれる時は有料トンネルを使用していくのがオススメです!

ではご紹介していきます(^^)/

スポンサーリンク

フォレストカフェってどんなお店?

フォレストカフェは箕面の森の中にある複合施設の中にあるお店です!

カフェのすぐ隣にはテニスコート、フットサルなどが出来るグラウンドがあり、ドッグランも併設されていて愛犬と一緒に楽しむ事が出来ます♡
ドッグランは小さめなので大型犬ちゃんはちょっと遊べないかな?と思います。

他にも英会話や書道、ピアノ、テニス、サッカーなどの教室も開催されています。

カフェの右横がテラス席になっていてこちらでバーベキューも出来るようになっています!

テーブルが4つ。パラソルがあるので夏場でも日差しは防げそうですね。
今回は12月でしたが、お天気が良かったのでまだ過ごしやすかったです!

テラス席のすぐ横にトイレがあるのが便利!

テラス席を奥から見るとこんな感じ。
リードフックはありませんでした。
ワンちゃんを椅子に座らせる時はカフェマットを使用してくださいとの事でした!

本格的?なバーベキューセットが置いてありました!
ミニオフ会とかにも良さそうです♡
機材の貸し出しや食材の用意をしてもらえるプランもあるそうですよ!
(※てぶらプラン・持ち込みプラン※詳しくは問い合わせてみてくださいね!)

こちらの席が一段上のテラス席です。
空いていればどちらでも使えるようですが、上のテラス席は2、3人までのようですね。
(※こちらもワンちゃん同伴OKです!)

テラス席の横が広々としたグラウンドになっています。
ここでテニスすると気持ちよさそう!

スポンサーリンク

フォレストカフェのメニュー

本日のお品書きからランチを選びます☆
日替わりや定番ランチなどがあり、ドリンクやケーキをセットに出来ます。
ケーキは店内のショーケースから選ぶシステムになっています。

あとはカフェメニューですね。
ご当地の能勢ジンジャーと桜川サイダーが気になりますね♡
フラッペも美味しそう^^

厚切り牛ハラミ定食を注文。
味噌汁や唐揚げ、フライ、サラダなど色々ついていてボリュームはまぁまぁありました!
1000円前後でドリンク付きのお値段なのでお安いかなーと思いました!

パパとお友達は広島産カキフライ定食を注文!
あぁ…写真撮れていない…( ノД`)

明日はドッグランの様子とお店の詳細をご紹介しますね(^^)/
お楽しみに♡

この記事を書いた人
izumi

関西在住ワンコと甘いものが大好き。

愛犬と一緒にお出かけできる場所を探して楽しんでいます♪
パパも時々登場します。

大阪、和歌山、兵庫、京都、奈良、滋賀の関西圏内で犬と同伴可能なスポットを紹介しています。

愛犬とのかけがえのない時間がハッピーな時間になります様に☆

\関西@わんこをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました