当サイトはプロモーションを含みます

【ドイツクリスマスマーケット大阪2019】梅田☆愛犬と一緒にイルミネーション♡レポート♪(ワンコはペットカートやバッグなどに入っていれば同伴可)

※こちらのイベントは犬のイベントではありませんが、犬も一緒に同伴できるイベントです

ドイツクリスマスマーケット大阪2019ってどんなイベント?

クリスマスの飾り

毎年、大阪新梅田シティで開催される「ドイツクリスマスマーケット大阪」
今年2019年も同じ場所で開催中です♡

キレイなクリスマスツリーやイルミネーションなどがキラキラしていて華やかなイベントですよ(^^♪

ドイツクリスマスマーケットのツリー

今年もペット(ワンコ)の同伴を問い合わせてみましたが、同伴は可能ですがペットカートやキャリーバッグ、ケージなどに入れた状態ならOKとの事でした。
去年も今年も、問い合わせの対応があまりワンちゃんウエルカム!ではない印象なのでマナーを守らって同伴禁止にならない様に気をつけましょう^^;

クリスマスの飾り

高さ約27mの巨大クリスマスツリー!
ドイツクリスマスマーケットのシンボル的な存在です♡
みなさん記念撮影をしていましたよ☆

クリスマスツリーの元にある特設ステージではライブや大道芸人さんによるパフォーマンスも開催されています!
開催日時はページ下の「アトラクション・スケジュール」をチェックしてください↓
https://www.skybldg.co.jp/event/xmas/01/

ドイツクリスマスマーケットのクリスマスツリー

壁に映像がうつる「プロジェクションマッピング」が可愛い!
サンタさんや雪だるまなど色々な絵があっちこっちにあります(^^)

ドイツクリスマスマーケットのプロジェクションマッピング

ドイツクリスマスマーケットのプロジェクションマッピング

ドイツクリスマスマーケットのプロジェクションマッピング

そしてこちらもドイツクリスマスマーケットのシンボル!
アンティークメリーゴーランドがドイツから海を越えてやってきています!
とってもキレイでクリスマスツリーとともに会場を華やかにしていますよ~♡

ドイツクリスマスマーケットのメリーゴーランド

巨大な雪だるまもいたよー(^^♪
去年もあったかな??

ドイツクリスマスマーケットのプロジェクションマッピング

ドイツ人のスタッフさんが多いヒュッテ(木製の小屋)が楽しい!
ヒュッテはドイツ各地のクリスマスマーケットで実際に使用されているものが輸送されてくるんだってー♡

グリューワインや焼きソーセージ、ピザにハンバーガー、ドイツのお菓子などの飲食物やクリスマスオーナメントや陶器のお皿など♡
大阪にいながらドイツを感じることができます(^^)/

ドイツクリスマスマーケットのホットワイン屋さん

ドイツ人のスタッフさん楽しい人が多いです♪
もちろん日本のスタッフさんもニッコリ接客してくれます(^^♪

ドイツクリスマスマーケットのホットワイン屋さん

毎年カップがかわるので集めている人も多いですよね♡
今年のカップは去年の色違い?もうちょっと変化が欲しかった~!

持って帰りたい時はお店に空いたカップをもっていくと新しいカップをもらえますよ!

ドイツクリスマスマーケットのホットココア

ソーセージとフィッシュバーガーを食べました♪
味は普通だけど雰囲気で美味しい(笑)

ドイツクリスマスマーケットのハンバーガーとソーセージ

ドイツクリスマスマーケットのソーセージとパン

クリスマスに関するオーナメントや置物などが販売されています♡
中にろうそくを入れるカップ?みたいなものが可愛かったなー^^
これこれ!色々な絵が描いてあるキレイなガラス、キャンドルホルダーになるのかな…

可愛いんだけど毎年「買ってどこに置く…??」となってやめます^^;

ドイツクリスマスマーケットの出店

ハートやツリーなどの形をしたドイツの伝統菓子「レープクーヘン」
焼きアーモンドも人気でたくさん並んでいました!

ドイツクリスマスマーケットの出店

ドイツクリスマスマーケットの出店

ワッフルもあったよ~
このスタッフさん去年も会った気がする…!!

ドイツクリスマスマーケットの出店

記念撮影♪

ドイツクリスマスマーケットのサンタさんの置物

こちらはドイツクリスマスマーケット会場横の結婚式場の門前です!

ドイツクリスマスマーケットで愛犬と記念撮影

ドイツクリスマスマーケット大阪2019駐車場は?

駐車場イメージ画像

ドイツクリスマスマーケットの専用駐車場はありません。
近隣の有料駐車場やコインパーキングを利用してください。

新梅田シティの駐車場情報はこちら↓
http://umepota.jp/access/car.html

ドイツクリスマスマーケット大阪2019詳細まとめ♡

イベントがはじまった11月後半の平日に行きましたが、すでにすごい人混みでした!
12月に入りもっと混んでいると思うのでペットカートで通るのもちょっと大変かもしれません。

夜に行ったのでお昼ならマシかも?
寒さ対策に気をつけて行ってくださいね(^^)/

イベント名ドイツクリスマスマーケット大阪2019
会場新梅田シティ・ワンダースクエア
(梅田スカイビル1F広場)
大阪府大阪市北区大淀中1-1梅田スカイビル
開催日時2019年11月15日(金)~12月25日(水)
月~木 12:00~21:00
金 12:00~22:00
土、日、祝 11:00~22:00
入園料入場無料 ※物販・食べ物は有料
HPhttps://www.kuchu-teien.com/event/xmas/01/
わんこ同伴わんこ同伴可(ペットカート・ケージ・バッグなどに入れた状態なら可)
駐車場近隣の有料パーキングを利用
その他※最新の情報を提供できるように心がけてはいますが、場所や日程など内容が変更になっている場合があります。ご了承ください。

ssop img338l

関西わんこでは関西エリア【大阪・和歌山・兵庫・奈良・京都・滋賀】でワンちゃんとお出かけできるお店やペットイベント情報を紹介しています!

トップページでは「エリア別」や「目的別」などで【絞り込み検索】でき、希望のお店が見つかりやすくなっています!

ぜひワンちゃんとのお出かけを楽しんでくださいね(^^♪

⇒関西わんこのトップページをチェック!