関西エリア(大阪・和歌山・兵庫・京都・奈良・滋賀)で犬とお出かけできる場所を紹介しています♪

【りんくう公園】インスタ映え間違いなし♡大阪府泉佐野市LOVERINKUParkでわんこと愛を誓おう♡

インスタ映え間違いなし♡!
大阪府泉佐野市「りんくう公園」にある立体的なモニュメント「LOVERINKUpark」をご存知ですか?

2018年4月8日りんくう公園に新しく登場した印象的なモニュメント!

飛行機が離陸する姿の横にRINKUparkと描かれていてその下に大きくLOVE!と描かれています。

赤の文字「O」が入るとこんなにおしゃれな感じになるんですねー♡
とても印象に残る素敵なモニュメントです!

このモニュメントをバックにインスタ映え写真を撮る人が続出しているという事でコレは早く体験しておかないと!と焦り行ってきました(笑)

このLOVERINKUparkモニュメントの裏側にはワイヤーが数本通っていて、「ふたりのLOVE♡TAG」というものを施錠できるようになっています。
2人の愛を誓う縁結びのスポットなのですね♡

さびているのもありました^^;きっと海沿いだからねっ!塩でサビるんだよね。

モニュメントの横にはハートの形をしたモニュメント?がありLOVE-TAGの説明が書いてあります。

実はこのLOVE-TAGはりんくう公園には売っていません。。。
ではどこで購入するのか…??

りんくうタウン駅にある「りんくうまち処」でモニュメント裏のワイヤーにつける為の南京錠とハートの形をした「ふたりのLOVE♡TAG」を購入します。(南京錠とハートタグのセットで800円)

そして「りんくうまち処」に設置している「刻印テーブル」で名前やイニシャルなど好きな文字を刻印します。

それを持って「りんくう公園」に行き、LOVERINKUモニュメントの裏側に南京錠で施錠します。

かたーく施錠し、もう離れない様に…♡
ちょっとコワイ(笑)

よっぽどお互いの愛情を確認していないと行けない場所かもしれませんw
女性はこういうの好きだけど男性はちょっと…じゃない?^^;どうだろ~~

今回はタグの設置はしませんでしたが、今度パパとわんこの名前と一緒に作ってみようかな♡
パパは嫌がるかなー(笑)

ハートの説明書に書いてある通りタグを設置してから家族や友人にSNSを通じて報告すれば「ふたりのLOVE♡TAG」の設置は完了です!

りんくう公園の魅力はモニュメントだけではありません^^

わんこのお散歩にも最適です!
晴れた日は景色が最高♡(´∀`*)

海を眺めながらの散歩はとても気持ちがいいです♪

キレイに舗装されているので歩きやすいですよ!

ベンチでは色々な人が休憩している姿が見られます。
本を読んでいたり、編み物をしていたり、まったーーりしていたり^^
時間がゆったり流れている感じが魅力的!

ジョギングや犬の散歩をしている人も多いですよ♡

こちらは四季の泉。ライトアップされると、とても幻想的な雰囲気になります♡

うさぎとかめ^^

さんびきのこぶた♡

恐竜とタワー♡癒されるわぁ♡

この大きな弧を描く太鼓橋からは、関西空港島に沈んでいく夕陽を眺めることができます。
昔の木を使っているらしいです。
とっても美しくていいムードですよ♡

なんといっても『日本の夕陽百選』にも選ばれている関西空港島の夕陽!
これは見てみる価値ありです!

太鼓橋の両端は段差が低めになっているのでわんこは端を通る方が上り下りしやすいと思います!

太鼓橋の上から見るとこんな感じです♡

キレイなトイレも完備されています。
駐車場近くにもトイレがあるので便利です!

夕方になり日が落ちてきて四季の泉がライトアップされると昼間とはまた違った雰囲気になります♡
もう少し暗くなると更にいい感じに(´艸 `*)

水面がキラキラしていてキレイでした♡
釣りをしている人も見かけます^^何が釣れるんだろ…??



LOVERINKUParkのインスタでの口コミは?



りんくう公園の駐車場はどこ?

りんくう公園第2駐車場が近いのでオススメです!

駐車場からは5分ほどでLOVERINKUParkモニュメントまで到着します^^

アクセス・駐車場情報の詳細はこちら↓
http://rinku.osaka-park.or.jp/access#parkinginfo



りんくう公園の情報まとめ

りんくう公園で愛犬と散歩しながら素敵なモニュメントを眺めてみませんか?

施設名りんくう公園
住所大阪府泉佐野市りんくう往来北1-271
TEL
時間自由
定休日無休
駐車場あり(有料)第2駐車場60台
HPhttp://rinku.osaka-park.or.jp/
わんこ同伴OK
 その他掲載されている情報や写真は最新の情報とは限りません。
必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。

[author_box label=この記事を書いた人]



最新情報をチェックしよう!