浪芳庵本店【カフェつぎね】ペットテラス席可!都会の中にある隠れ家!非日常的なゆったりとした空間がここに☆

大阪☆テラス席のみ犬OK

大阪市浪速区「浪芳庵本店」内にある「カフェつぎね」さんに行ってきました♪
一瞬「ここは高級料亭??」と思うほどの店構えにビックリ!
中も和モダンな雰囲気でとても素敵でした♡

高島屋やなんばパークスからも近く、都会の中にありながら急にタイムスリップした様な感覚になりました!

スポンサーリンク

浪芳庵本店 カフェつぎねってどんなお店?

「浪芳庵」さんは創業160年の老舗和菓子屋さん。
こちらが本店で、他にも難波ウォークや梅田のエキマルシェなどに店舗があります。

本店が1年前にリニューアルして中に「カフェつぎね」が出来ました。
カフェは店内奥とテラス席があり、テラス席のみペット同伴可能です!


※ペットの大きさに規定はありませんが、マナーを守れて最低限のしつけが出来ていること同伴の条件です。
ペット連れでないお客様もいらっしゃいますのでお互い気持ちよく利用できる様にしましょう。
マナーベルト、マナーパンツ、椅子に座らせる場合はカフェマットを使用してください。
※ペットカートは持ち込み可です。
ペットの排泄物をお店のトイレに捨てる方がいて困っているとの事でした。
必ず持ち帰ってください。

奥なんばと言われている場所に浪芳庵さんはあります。
浪芳庵社長さんのブログ↓
「奥なんばってどこやねん」

場所はちょうどなんばと大国町のあいだで電車で来る人は大国町から歩いた方が近いようです。
車での行き方はまたまた浪芳庵さんの社長さんのブログに詳しく説明がありますので参考にしてみてください!
【車での順路】奥なんば浪芳庵本店

本店がリニューアルしていく様子なども書かれていてとても楽しいブログです^^

店構えに圧倒され、中が見えないのでちょっと入りにくかったのですが…^^;
思い切ってのれんをくぐると…素敵なお庭がありました!
なんだか♡落ち着くー♡

そしてもう1つのれんをくぐると和菓子を販売している店内があり、その奥にカフェがあります(※店内はペット入店不可)

そして庭の前にテラス席があります。
アンティークの家具を使った和モダンな雰囲気♡

段差があるのでペットカートは持ち上げないとダメですね。
この日は少し暑かったので扇風機をお借りしました!

もう少し涼しくなった頃が心地良さそうです^^

柱にリードフックが完備されています。

椅子に座る時はカフェマットとマナーベルトをお願いします。
(※見えませんがマナーベルトつけています)

テラス席の奥にお手洗いもありますよ。

店内の様子です。
種類がたくさんあってあれもこれも食べたくなります。

一番のおすすめは「炙りみたらし」だそうです!
作っているところも見れますよ。

こちらはお持ち帰りをした「炙りみたらし」です!
甘辛くて美味しすぎた…♡
何本でも食べれそうです(≧ڡ≦*)

他にもわらびもちやかりんとうなど甘党にはたまらない和菓子がずらり♡

そしてラッピング用に風呂敷が販売されています!
これオシャレだわ~♡
お土産とかに喜ばれそうですよね(^ω^)

こんな風にラッピングしてもらったり色々包み方があるようです!

こんな縁起の良いお菓子もありました♡
だるまさんの目がシールになってる!!
お祝いとか縁起かつぎに購入される方が多いらしいです!

今度からお土産を買う時は浪芳庵さんで買おう。

スポンサーリンク

浪芳庵本店 カフェつぎねのメニュー

カフェメニューは軽食とかき氷、和菓子、ドリンクがありました!
極上ほうじ茶や極上玄米茶などもありましたよ♡

軽食の「ヨード卵光のだし巻き卵サンドイッチ」も人気らしいです!
ボリュームたっぷりの卵焼きがはさんであるんだって♡

こんなの!!↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

mi-takeさん(@kaguya324)がシェアした投稿

この日は夜ご飯前だったのでデザートにしましたが。。。
この卵サンド次回は食べたい!!

かき氷も普通のかき氷と和菓子職人のつくるかき氷と2種類ありました!
どう違うのか…こちらも気になるところです♡

今回は「餅あんドーナツ」を注文したら売り切れていました(>_<)
こちらも人気のようですよ!

冷やしなみよしぜんざい(一日数量限定)を注文しました。
これが大正解(≧ڡ≦*)

粒あんとお団子と栗と…かき氷のようなシャリシャリした氷かな?
もーーーただただ美味しい!笑

こうやって混ぜて…♡
お団子は追い団子もできますよ!

パパはわらび餅!
もちもちでぷるんぷるんでした♡

黒蜜ときなこをかけて♡

あ!ワンドリンク制です!
かき氷は一品でもいいらしいです。

パパはロイヤルミルクティータピオカ入り、私はイングリッシュブレックファストを飲みました。
うーん普通に美味しい!
大きいグラスにたっぷり入っているので満腹になりました。

混雑時は滞在時間60分制になるそうです!
カフェを利用すると持ち帰り商品の50円券を頂けますよ(※本日限り)

スポンサーリンク

カフェつぎね インスタ写真

 

この投稿をInstagramで見る

 

@mi_yu9123がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

코즈에 こずえ✩*॰¨̮さん(@kozue.cafestgram)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

みんなで作るニュースサイト!RELEASE(リリース)公式さん(@release_smile8)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yukarin🍀さん(@daisukimino)がシェアした投稿

スポンサーリンク

浪芳庵本店 カフェつぎねの駐車場

駐車場はお店の前に3台あります。

満車の時は、近くにコインパーキング(※有料)がいくつかありますのでそちらを利用してください!
お店の左ななめ前にもあります↓

木津市場の駐車場(※有料)も近いそうです!

お店まで少し歩きますが(5分ほどかな)
なんばパークスや高島屋で買い物予定があるならこちらの提携駐車場「タイムズ難波中央」がいいかもしれません。

なんばパークスにはペットショップがありますよ↓

この駐車場からなんばパークスまでは歩いて10分ちょっとかな~
この辺りは駐車場だらけなのでほぼ駐車できると思います。

スポンサーリンク

浪芳庵本店 カフェつぎね情報まとめ

口コミを見ても美味しいと評判の和菓子屋さん!

お庭を眺めながらまったりとした時間が過ごせます♡
ぜひワンちゃんと一緒にお出かけしてみてくださいね(^^)♪

店名

浪芳庵本店 カフェつぎね

住所大阪市浪速区敷津東1丁目7-31
TEL

06-6641-5886

営業
時間
<浪芳庵本店>
10:00 ~ 18:30
<カフェつぎね>
10:00 ~18:20
(ラストオーダー17:45)
定休日不定休
※月2~3日程度休業
※随時HP「お知らせ」にて案内
駐車場あり(3台)
※近隣にコインパーキングあり
(※有料)
HP浪芳庵
わんこ同伴テラス席わんこ同伴OK
 その他掲載されている情報や写真は最新の情報とは限りません。
必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。

この記事を書いた人
izumi

関西在住ワンコと甘いものが大好き。

愛犬と一緒にお出かけできる場所を探して楽しんでいます♪
パパも時々登場します。

大阪、和歌山、兵庫、京都、奈良、滋賀の関西圏内で犬と同伴可能なスポットを紹介しています。

愛犬とのかけがえのない時間がハッピーな時間になります様に☆

\関西@わんこをフォローする/
ペットの気持ち占いランキング☆
1位 歴30年!本格ボリュームタロット鑑定!お空のあの子にアプローチ☆
ペット占い

タロット歴30年のベテラン鑑定士さん☆
細密なカードリーディングでペットの気持ちを教えてくれます。

●亡くなったペットの気持ち鑑定
●口コミの評価・利用者の満足度が高い
●ボリュームのある鑑定内容
●丁寧で心使いがある
●結果によるアドバイスも

今回、10年前に虹の橋を渡った子の気持ちを聞きました☆
価格・鑑定内容ともに大満足です。

詳しいレビューはこちら↓

2位 【ペットの本音】うちの子の気持ちを覗いてみる?スピリチュアルリーディング鑑定☆
ペット占い

リピーター率が8割と高いスピリチュアルアドバイザー鑑定士さんです。

●基本24時間以内に回答がもらえる
●口コミ評価が高い
●詳しい鑑定内容
●親しみやすい
●占いの結果にともなうアドバイス

うちの子の気持ちをみてもらいました♡
お返事が24時間以内と早いです。

詳しいレビューはこちら↓

3位 愛犬の気持ちをペット占いで聞いてみた!アニマルコミュニケーション
ペット占い

ペットちゃんからのメッセージを写真とカードを通して教えてもらえます!

●亡くなったペットも占い可能
●ペットロス療法士などの資格もあり
●心に寄り添う内容
●ペットちゃんの写真が必要

こちらの占いでは不思議な体験をしました♡

詳しいレビューはこちら↓

大阪☆テラス席のみ犬OK 大阪犬と同伴できるカフェや飲食店
スポンサーリンク
\お友達に情報をシェアする/
\関西@わんこをフォローする/
スポンサーリンク
関西で犬と一緒にお出かけできる場所を紹介|関西@わんこ
タイトルとURLをコピーしました