当サイトはプロモーションを含みます

浪芳庵本店【カフェつぎね】ペットテラス席可!都会の中にある隠れ家!非日常的なゆったりとした空間がここに☆

大阪市浪速区浪芳庵本店内にある「カフェつぎね」さんに行ってきました!
一瞬「ここは高級料亭??」と思うほどの店構えにビックリ!
中も和モダンな雰囲気でとても素敵でした♡

高島屋やなんばパークスからも近く、都会の中にありながら急にタイムスリップした様な感覚になりました!

【大阪市内】天王寺区・平野区・住之江区・大正区など南エリアで犬(ペット)と同伴OKの飲食店とカフェまとめ!

浪芳庵本店カフェつぎねの営業時間・アクセス・駐車場

店名浪芳庵本店 カフェつぎね
住所大阪市浪速区敷津東1丁目7-31
TEL

06-6641-5886

営業
時間
<浪芳庵本店>
10:00 ~ 18:30
<カフェつぎね>
10:00 ~18:20

(ラストオーダー17:45)
定休日不定休
※月2~3日程度休業
※随時HP「お知らせ」にて案内
駐車場あり(3台)
※近隣にコインパーキングあり
(※有料)
HP浪芳庵
わんこ同伴テラス席同伴OK
 その他掲載されている情報や写真は最新の情報とは限りません。
必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。

naniwahouann54 1

駐車場はお店の前に3台あります。

満車の時は、近くにコインパーキング(※有料)がいくつかありますのでそちらを利用してください!
お店の左ななめ前にもあります↓

木津市場の駐車場(※有料)も近いそうです!

naniwahouann57

naniwahouann58

浪芳庵本店カフェつぎねってどんなお店?

naniwahouann52

浪芳庵さんは創業160年の老舗和菓子屋さん。
こちらが本店で、他にも難波ウォークや梅田のエキマルシェなどに店舗があります。

本店が1年前にリニューアルして中に「カフェつぎね」が出来ました。
カフェは店内奥とテラス席があり、テラス席のみペット同伴可能です!

332055
※ペットの大きさに規定はありませんが、マナーを守れて最低限のしつけが出来ていること同伴の条件です。
ペット連れでないお客様もいらっしゃいますのでお互い気持ちよく利用できる様にしましょう。
マナーベルト、マナーパンツ、椅子に座らせる場合はカフェマットを使用してください。
※ペットカートは持ち込み可です。
ペットの排泄物をお店のトイレに捨てる方がいて困っているとの事でした。
必ず持ち帰ってください。

naniwahouann53 1

店構えに圧倒され、中が見えないのでちょっと入りにくかったのですが…^^;
思い切ってのれんをくぐると…素敵なお庭がありました!
なんだか♡落ち着くー♡

naniwahouann7

naniwahouann20

そしてもう1つのれんをくぐると和菓子を販売している店内があり、その奥にカフェがあります
(※店内はペット入店不可)

naniwahouann37

そして庭の前にテラス席があります。
アンティークの家具を使った和モダンな雰囲気♡

naniwahouann

段差があるのでペットカートは持ち上げないとダメですね。
この日は少し暑かったので扇風機をお借りしました!

naniwahouann21

naniwahouann4

もう少し涼しくなった頃が心地良さそうです^^

naniwahouann3

柱にリードフックが完備されています。

naniwahouann36

椅子に座る時はカフェマットとマナーベルトをお願いします。
(※見えませんがマナーベルトつけています)

naniwahouann46

テラス席の奥にお手洗いもありますよ。

naniwahouann40

店内の様子です。
種類がたくさんあってあれもこれも食べたくなります。

naniwahouann19

一番のおすすめは「炙りみたらし」だそうです!
作っているところも見れますよ。

naniwahouann87

こちらはお持ち帰りをした「炙りみたらし」です!
甘辛くて美味しすぎた…♡
何本でも食べれそうです(≧ڡ≦*)

naniwahouann81

他にもわらびもちやかりんとうなど甘党にはたまらない和菓子がずらり♡

naniwahouann15

naniwahouann16

naniwahouann17

そしてラッピング用に風呂敷が販売されています!
これオシャレだわ~♡
お土産とかに喜ばれそうですよね(^ω^)

naniwahouann8

naniwahouann9

こんな風にラッピングしてもらったり色々包み方があるようです!

naniwahouann10

naniwahouann11

こんな縁起の良いお菓子もありました♡
だるまさんの目がシールになってる!!
お祝いとか縁起かつぎに購入される方が多いらしいです!

naniwahouann13

今度からお土産を買う時は浪芳庵さんで買おう。

浪芳庵本店カフェつぎねのメニュー

naniwahouann31

カフェメニューは軽食とかき氷、和菓子、ドリンクがありました!
極上ほうじ茶や極上玄米茶などもありましたよ♡

軽食の「ヨード卵光のだし巻き卵サンドイッチ」も人気らしいです!
ボリュームたっぷりの卵焼きがはさんであるんだって♡

この日は夜ご飯前だったのでデザートにしましたが。。。次回は食べたい!!

かき氷も普通のかき氷と和菓子職人のつくるかき氷と2種類ありました!
どう違うのか…こちらも気になるところです♡

naniwahouann26

naniwahouann25

今回は「餅あんドーナツ」を注文したら売り切れていました(>_<)
こちらも人気のようですよ!

冷やしなみよしぜんざい(一日数量限定)を注文しました。
これが大正解(≧ڡ≦*)

粒あんとお団子と栗と…かき氷のようなシャリシャリした氷かな?
もーーーただただ美味しい!笑

naniwahouann22

こうやって混ぜて…♡
お団子は追い団子もできますよ!

naniwahouann23

パパはわらび餅!
もちもちでぷるんぷるんでした♡

naniwahouann30

黒蜜ときなこをかけて♡

naniwahouann32 1

あ!ワンドリンク制です!
かき氷は一品でもいいらしいです。

naniwahouann27

パパはロイヤルミルクティータピオカ入り、私はイングリッシュブレックファストを飲みました。
うーん普通に美味しい!
大きいグラスにたっぷり入っているので満腹になりました。

naniwahouann33

混雑時は滞在時間60分制になるそうです!
カフェを利用すると持ち帰り商品の50円券を頂けますよ(※本日限り)

naniwahouann34

naniwahouann38

浪芳庵本店 カフェつぎね情報まとめ

口コミを見ても美味しいと評判の和菓子屋さん!

お庭を眺めながらまったりとした時間が過ごせます♡
ぜひワンちゃんと一緒にお出かけしてみてくださいね(^^)♪

【穴場あり】大阪の犬と同伴できる人気カフェや飲食店をまとめて紹介♡

ssop img338l

関西わんこでは関西エリア【大阪・和歌山・兵庫・奈良・京都・滋賀】でワンちゃんとお出かけできるお店やペットイベント情報を紹介しています!

トップページでは「エリア別」や「目的別」などで【絞り込み検索】でき、希望のお店が見つかりやすくなっています!

ぜひワンちゃんとのお出かけを楽しんでくださいね(^^♪

⇒関西わんこのトップページをチェック!