関西エリア(大阪・和歌山・兵庫・京都・奈良・滋賀)で犬とお出かけできる場所を紹介しています♪

【ドイツクリスマスマーケット】2018!大阪市北区梅田で開催!わんこも同伴OKのイベント!

今年も本場ドイツの伝統的なクリスマスが海を越え丸ごとやってきまーす!!♡
「ドイツ・クリスマスマーケット大阪2018」が大阪市北区にある梅田スカイビル1階の中央広場で開催されます。

ペット同伴可能か問い合わせてみるとケージやカートなどに入れて入場してください!との事でした。

リードをつけて歩かせても大丈夫でしょうか?と聞いてみたところ
「ちょっと人が多いので歩かせるのはやめてもらいたいです」との回答でした。

実際にはリードをつけて歩かせている人も何人かいました(・ω・)
でも、トラブルが起こってしまうとペットの入場を禁止されてしまう可能性もあるのでルールを守って参加しましょうね☆

もうすでに開催されています。(11月16日~12月25日まで)
クリスマスが近づくにつれ、かなりの混雑が予想されるので人混みが苦手なわんこは早めの時期に行くのがオススメ!

うちもガウガウちゃんなので今年は早めに行くことにしました。
昨年12月25日に行ったのですが、すごい人混みでペットカートも押せない状態でガウガウどころか中に入れませんでした^^;

やはりクリスマス当日や前後はすごい人なのでゆっくり楽しむなら11月中に行くほうがいいと思います!

今年は11月19日(日)に行ったのですが、日曜日だからなのか思ったより混んでいました。
でも、まだカートは余裕で通れるくらいなのでセーフ!楽しめました^^



ドイツ・クリスマスマーケット大阪2018ってどんなイベント??

大阪にいながら本場ドイツの「クリスマスマーケット」を楽しめるイベント!

会場内にある「新梅田シティ・クリスマスツリー」は世界最大級のクリスマスツリーです!
10万個を超えるイルミネーションが輝きクリスマスムードを高めてくれます♡

クリスマスツリーのまわりには木製の可愛い小屋「ヒュッテ」が並び、クリスマスにはかかせないグリューワイン(ホットワイン)やホットココアにビール、焼きソーセージなどのドイツフード、オーナメント、民芸品、お菓子などが販売されています。

「ヒュッテ」はドイツ人の手作りだそうです♡素敵~♡

ドイツ本場のクリスマスが味わえるクリスマスマーケットです♡
キラッキラの光に包まれてとっても素敵な雰囲気ですよ(*^^*)

大きなクリスマスツリー☆点灯時間は17:00~22:30です。
(12月22日~25日までは24:00まで延長)

メリーゴーランドもあり幻想的な雰囲気でした♡

木製の小屋(ヒュッテ)がどれも可愛い!
そして店員さんもみんな笑顔で対応してくれますよ^^
外国人の店員さんも多く注文する時に緊張します(笑)

「1つ下さい!」「ワン??!」みたいなやり取りがちょこちょこありました。
みなさん日本語話せるみたいですけどね^^;

壁に映し出されるサンタさんや雪だるまが可愛い♡
あっちこっちにあるので探してみて下さいね^^

美味しそうなドイツのお菓子がたくさんありました♡

このクッキーオーナメント??毎年欲しいなー♡と見上げてはどこに吊るそう…と悩み見るだけで終わっています^^;

食べるのもったいないですよね~!

お店の中でクッキーを作っている様子も見る事ができますよ☆

ハートの形をしたバームクーヘン!
色もクリスマスチックだなぁ♡

中にろうそくを入れるキャンドルホルダーかな??キレイな柄がたくさんありました!

スノードームってドイツの民芸品なのかなぁ…たくさん販売されていました。キレイ~♡

マトリョーシカ??だっけ??こんなに種類がある事にビックリ!

カメラを、向けるとこの笑顔♡みなさんありがとうございました♡

2017年のドイツクリスマスマーケット大阪の様子はこちら♡↓

トイレはこちらが近いです。
会場の中にあるこちらの入り口から入り、エレベーターで地下2階に降りたところにあります。



クリスマスマーケットで食べておきたいフード&ドリンクはコレ!

ドイツクリスマスマーケットにかかせないのがグリューワイン(ホットワイン♡)赤と白があります!

シナモンなどの香辛料やシロップなどが入った甘めで飲みやすいワインといった感じです^^

これを楽しみに毎年来る方もいらっしゃるそうです♡
ほんと美味しいのでその気持ちがわかります!

アルコールが飲めない方でもホットココアやホットコーヒー、紅茶などがあります。

毎年ドリンクを入れるカップの種類が変わりコレクションされている方も多いようですよ♪
カップは持ち帰る事も可能です!
(カップ代+ドリンク代なのでおかわりはドリンク代のみで出来ますよ☆)
今年はどんなカップかな~♡と私もワクワクします^^

今年は赤のグリューワインボトルとサンタさんのカップがセットになったものを購入しました。
ちまちま家で飲もうと思います(笑)
※このサンタさんのカップは何年か前にドリンク用で販売されていたものです。
今年は違うカップなのでお楽しみに!

顔と体と足がそれぞれカップになっていて可愛い♡

毎年人気の焼きソーセージははずせないでしょう♡
目の前で焼いているのを見るとつい注文してしまいますよ(笑)

ソーセージはパンとセットになっていました!

他にも色々なドイツフードがあるのですが、名前を覚えていなくてスミマセン(・ω・;)
こちらはハンバーガーの様なパンにハムと玉ネギが入っていてボリュームがありました。

少し玉ネギがかたかった^^;
でも味は美味しかったです!

他にはピザやスープ、ジャガイモとチーズを炒めたもの?などがありました!

わんこが食べれるものは販売されていないのでオヤツなど持参していったほうがいいですね。



ドイツ・クリスマスマーケット大阪インスタの口コミは?!♡

 

View this post on Instagram

 

#クリスマスマーケット大阪 初日に訪れています。

imochanさん(@imochan___)がシェアした投稿 –



ドイツ・クリスマスマーケット大阪2018駐車場はあるの?

ドイツクリスマスマーケット大阪が開催されている梅田スカイビルに駐車場があります。
1時間400円(15分以内無料)でそれ以降は15分ごとに100円加算、1日の最大料金は1600円かかるシステムです。(※料金は変更になっている場合があります)

近隣にもいくつかコインパーキングがありますので満車の場合はそちらを利用する事になります。

混雑時は近隣のコインパーキングもなかなか止めれなかった経験がありますので時間に余裕を持って探してみてくださいね☆

今年は会場近くにあったTimesに止めました。
1日の最大料金は梅田スカイビルより安いので長い時間いる場合は近隣のコインパーキングの方がお得になる場合もあります。

ドイツ・クリスマスマーケット大阪2018情報まとめ♡

わんこ中心のイベントではありませんが、キレイなクリスマスツリーや雰囲気を愛犬と一緒に楽しめるのが嬉しいですよね^^

夜はかなり寒くなるので人もわんこも防寒対策は必須です。

12月6日と金曜・土曜・日曜・祝日の19時~21時にはドイツのサンタクロース「ニコラウス・ターク」が登場するそうです♡会えたらラッキーですね^^

イベント名ドイツ・クリスマスマーケット大阪2018
会場新梅田シティ・ワンダースクエア
(梅田スカイビル1F広場)
大阪府大阪市北区大淀中1-1梅田スカイビル
開催日時2018年11月16日(金)~12月25日(火)
月~木 12:00~21:00
金 12:00~22:00
土、日、祝 11:00~22:00
※クリスマスツリー点灯時間 17:00~22:30
(12月22日~25日までは点灯時間を24:00まで延長)
入園料入場無料 ※物販・食べ物は有料
HPhttps://www.kuchu-teien.com/event/xmas/01/
わんこ同伴わんこ同伴OK
駐車場460台(有料:400円/1時間 ※以降15分100円)
その他※最新の情報を提供できるように心がけてはいますが、場所や日程など内容が変更になっている場合があります。ご了承ください。

[author_box label=この記事を書いた人]



最新情報をチェックしよう!