当サイトはプロモーションを含みます

※閉店【ころかふぇ】堺市南区!犬テラス席OK!温かみのある隠れ家的カフェで美味しいお料理を♡

ころかふぇは2020年12月に閉店されました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

堺市南区泉田中にある「喜楽歩ころかふぇ」さんに行ってきました♪
なんて読むんだろう…と思っていたら「きらくっぽころかふぇ」さんでした^^

2016年末に閉店された「茶房 喜楽歩」を2017年4月に現オーナーさんが「喜楽歩ころかふぇ」という名前でリニューアルし引き継がれたそうです。

人も場所も温かみのある素敵なカフェでした^^

【写真レビューあり】堺市で犬(ペット)と同伴オッケーの飲食店やカフェをまとめました!

ころかふぇの営業時間・アクセス・駐車場

店名喜楽歩 ころかふぇ
住所大阪府堺市泉田中257
TEL072-296-6867
※2018年11月08日よりこちらの新しい番号になったそうです。
営業
時間
9:00~16:30
(ランチタイム11:00~14:00)
定休日日、月
駐車場あり(無料)
HP
instagram
ホームページ
インスタグラム
わんこ同伴テラス席のみOK
 その他掲載されている情報や写真は最新の情報とは限りません。
必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。

ころかふぇの駐車場

お店の前に止める事ができます(無料)
10台…もう少し止めれそうな感じでした!

お店は坂道を上がったところにあります。

ころかふぇの入口

ちょっと通りすぎそうになったので目印になる看板の写真をのせておきます。
坂の下にある看板です↓

ころかふぇの看板

ころかふぇの目印看板

ころかふぇってどんなお店??

ころかふぇ

木の温もりを感じるログハウス♡
お店のまわりは畑がたくさんあり、のどかでとっても落ち着く雰囲気です。

ころかふぇ

ころかふぇ

わんこと同伴できるテラス席はこちら↓
お店のまわりを囲むように5つのテーブル席がありました。

ころかふぇのテラス席

ころかふぇのテラス席

ころかふぇのテラス席

そしてお店の横にこんなお席もあり、どこでも座って大丈夫です^^との事でした!
最初はこちらの席に座っていたのですが、この日は蚊が多かったのでお店前の席に移動させてもらいました。

夏~秋の気温が高めの時期は蚊よけ対策をしていったほうが良さそうですね。

ころかふぇのテラス席

ころかふぇのテラス席

うかがった日はお天気も良くテラス席が気持ち良かったです^^

ログハウスとパラソル!横に草木やお花があって♡自然でいい雰囲気でしょー♡
あーー落ち着く~(´艸 ‘*)

ころかふぇのテラス席

ころかふぇのテラス席

店内はわんこNGなのですが、写真を撮らせてもらいました。

店内もあたたかーい雰囲気!!
おしゃれな木のテーブルがありゆっくり過ごせそう感じでした^^

冬場はわんこ店内OKにならないかな??^^;
こんなお店なら長居しちゃいそうだな。

ころかふぇ

店員さんに「大型犬も大丈夫ですか??」と聞いてみると常連?のお客さんが

「子牛くらいまでなら大丈夫やでぇ~~(笑)」と返してくれました(笑)
さすが大阪だわw

大きなワンちゃんも良く来てくれますよ!とのことでした^^

ころかふぇ

入口のところに飾っていた木の置物?
手作りなのかなぁ…お店のあたたかい雰囲気とあっていてステキでした♡

securedownload 13 4

 

ころかふぇのメニューは??

ころかふぇのケーキ

この日はランチタイムを過ぎていたのでケーキセットを注文しました。
いくつかケーキがあってその中から選べました。

ガトーショコラが濃くて美味しかった!!次もコレ食べる♡
パパが注文していたケーキも美味しいと言っていました。ケーキの名前忘れた…
上にイチジクとチョコが乗っていておしゃれなケーキでした!

ころかふぇのケーキ

このレモンティーが入っているグラス少しナナメになっているのわかりますか?
この微妙な感じがオサレだわーー♡手作りなのかなぁ??

ころかふぇのケーキ

ランチタイムのメニューもあり、営業日にはブログやインスタグラムで紹介されているのでチェックしてみてくださいね^^

関テレ「よーいドン!」で紹介された「たまごかけごはんセット」というものがあるそうで
めっちゃ気になります。もう名前からして美味しさしか感じないですよね(笑)

定食のごはんもプラス150円でたまごかけごはんに変更できるようですよ♡

ころかふぇの情報まとめ

都会のカフェもいいけれど、自然たっぷりな場所にあるカフェも素敵ですね♡

お店の奥で陶芸教室もされているそうですよ♪
HPのブログに作品や釉薬の色見本などが紹介されています。
興味のある方はHPを見てください^^

陶芸教室「きらくっぽ」
http://www.kirakupo.com/

【テラス席ペット可】大阪でテラス席のみ犬と同伴できるお店や飲食店まとめ!

ssop img338l

関西わんこでは関西エリア【大阪・和歌山・兵庫・奈良・京都・滋賀】でワンちゃんとお出かけできるお店やペットイベント情報を紹介しています!

トップページでは「エリア別」や「目的別」などで【絞り込み検索】でき、希望のお店が見つかりやすくなっています!

ぜひワンちゃんとのお出かけを楽しんでくださいね(^^♪

⇒関西わんこのトップページをチェック!