当サイトはプロモーションを含みます

ペットランドピースワン東住吉店のドッグラン♪大阪市内最大級!人工芝2コース!30分~利用OK・貸切も可能!

大阪市内にあるペットショップ「ペットランドピースワン東住吉店」さんのドッグランに遊びに行ってきました\(^^)/♪

大阪市内の南エリア(天王寺区・住之江区・住吉区・阿倍野方面)にある人気ドッグランをまとめて紹介します♪

ピースワン東住吉店の営業時間・アクセス・駐車場

所在地ペットランドピースワン東住吉店
住所大阪府大阪市東住吉区公園南矢田3-24-6
問い合わせ06-6608-5900
HPhttps://peace-one.jp/shopoosaka/81/
営業
時間
10:00~18:00(受付時間)
10:00~19:00(営業時間)
定休日年中無休
駐車場あり(※無料)
利用料金●1頭 30分/300円
追加料金(1頭)10分毎/100円
※スタッフからお声はかけません●貸切1頭 30分/500円●月間パス料金
1頭 4000円(1日最大60分まで)
※貸切の場合はご利用時 追加料金1日/200円かかります。事前ご予約様を優先的にご利用頂いております
※注意1年以内のワクチン予防・狂犬病予防接種の証明書が必要
(お忘れになられた場合はご入場をお断りさせて頂きます)
 その他掲載されている情報や写真は最新の情報とは限りません。
必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。

ピースワン東住吉店ってどんなお店?

puluawan16

ピースワンさんは関西にたくさん店舗がある大型のペットショップです。
店舗によってはトリミングやしつけ教室、ペットホテル、ペットクリニック、ドッグランなどの施設もそろっています。

puluawan12

今回はドッグランを利用したのでレビューしていきたいと思います!

ピースワン東住吉店のドッグラン

puluawan13

ピースワン東住吉店には大阪市内最大級のドッグランが併設されています!
小型犬~大型犬まで利用可能!

小型犬・大型犬とコースがわかれているので安心です。

ワンちゃん同士の事故防止のため小型犬、中型犬、大型犬一緒の利用をお断りしているそうですよ。トラブルになりにくいので安心ですね。
※お友達同士で利用する場合は一緒でも可能です。

13dd158765288f7bc8799cf8ea822946 s

貸切もできるので他のワンコが苦手な子や怖がりさんでものびのびと走ることが出来ますよ^^

入口は2重扉です!
水道完備なので水飲みや足洗いも出来ます。
無料で利用できるオモチャもたくさん用意されていますよ~~♪
イスとテーブルもあるので手ぶらで利用できちゃうのが嬉しい!

ナイター照明もあるので遅めの時間も安心ですね♡

puluawan

まずお店の中(ペットショップ)に入り、受付で申し込みをします。
ワクチン予防・狂犬病予防接種の証明書が必要です。

基本1頭30分300円で貸切にすると30分500円になります。
追加料金が10分ごとに100円かかります!

手続きを済ませるとメンバーズカードが発行されますので次回からカードの提示で利用できますよ!

初めて利用する時はスタッフさんが案内してくれて遊び方などを丁寧に説明してくれます^^

puluawan10

利用規約を読んで利用しましょう!

puluawan11

受付をするとこんなレシートが入ったカードをもらいます。
時間が書いてあるので自分で時間を見て利用するシステムです!
※スタッフさんからの「そろそろ時間ですよ~」の声かけはないので時間チェックは忘れない様に☆

puluawan8

広さは160坪なんだって!
それってどれくらい??って思いますよね。

なんと駐車場32台分のスペースらしい~~!\(◎o◎)/
人工芝でキレイだし、水はけが良いので使いやすいドッグランだと思います!

この日も午前中が雨でした。
夕方の利用だったのですが、まだドロドロかな…と心配だったのですが大丈夫でした^^

puluawan4

縦長のドッグランです♪
大型犬でもまぁまぁ遊べそうな広さですね♡
360度しっかりとしたフェンスなのもいいですね。

マナーベルトやオムツはつけなくていいですが、オシッコ後はジョウロで流しましょう。

puluawan2

おもちゃもたくさんありました!

puluawan3

puluawan7

まだ少し外は暑いかな~?と心配していたら、スタッフさんが「氷もっていかれますか?」といって凍ったペットボトルを貸してくれました!

このサービスいいですよね(≧ڡ≦*)
カバーもちゃんとついていて無料で貸してもらえますよ♡

puluawan6

たくさん走ったねーー(人´ω`*)♡
氷ペットボトルがあって助かりました!

puluawan9

ピースワン東住吉店情報まとめ

人工芝でキレイなドッグランですし、貸切もできるので人気があるようです!
予約優先なので行く時間がわかっていたら予約しておくのがオススメ!

1時間からの利用ではなく30分から利用できるのも嬉しいですね!

【保存版】大阪のドッグランをまとめて紹介!人気のおすすめランで愛犬と遊ぼう♪

ssop img338l

関西わんこでは関西エリア【大阪・和歌山・兵庫・奈良・京都・滋賀】でワンちゃんとお出かけできるお店やペットイベント情報を紹介しています!

トップページでは「エリア別」や「目的別」などで【絞り込み検索】でき、希望のお店が見つかりやすくなっています!

ぜひワンちゃんとのお出かけを楽しんでくださいね(^^♪

⇒関西わんこのトップページをチェック!