当サイトはプロモーションを含みます

【京都Dogcafe(ドッグカフェ)】隠れ家的な落ち着けるお店☆1階・2階ともワンコ同伴OK!

京都市にある「dogcafe(ドッグカフェ)」さんに行ってきました\(^^)/♪

【ペットOK】愛犬と同伴できる京都の人気ドッグカフェまとめ!評判の良いお店を集めました!

京都dogcafeの営業時間・アクセス・駐車場

店名

dog cafe(ドッグカフェ)

住所京都市中京区不動町180番地
(蛸薬師通 新町西入る)
TEL

075ー257ー3865

営業時間11:00~20:00 (LO19:30)
定休日

定休日の月曜日が祝日の時は営業、翌日の火曜日が定休日。
祝日を除き、月に2度程、火曜日もお休みで連休です。

GW 、祇園祭、お盆休み、SW、お正月はHPでお知らせ。
※イベントの前後に臨時休業もあり。

駐車場お店の前に2台(※無料)
facebook
instagram
フェイスブック
インスタグラム
わんこ同伴同伴OK
禁煙・喫煙禁煙
 その他掲載されている情報や写真は最新の情報とは限りません。
必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。

dogcafe18

お店の前に縦に2台とめる事ができます。
お店にむかって右側に寄せて砂利のところはあけておいて下さいとのことでした!

京都dogcafeってどんなお店?

dogcafe14

dogcafeさんは1997年に神戸でオープンした老舗のドッグカフェです。
今は神戸から京都にうつり営業されています!
このあたりは京都の祇園祭りで賑わうそうですよ!

温かみのある木のドアとグリーンがナチュラルで可愛らしい雰囲気です♡

dogcafe10

道から少し入ったところに入口があるので見逃さないように気をつけてください!
目印はこの上の方にある看板か木の看板が角に置いてありました。
写真撮れていなくてスミマセン。。

dogcafe15

いい感じに味のある看板が可愛い♡
記念撮影したよ♪

dogcafe20

お店に入るとまずワンコグッズの多さに驚き!!
ワクワク感が止まりませんw

dogcafe27

ワンコ服やワンコ雑貨、ドッグフードやオヤツなどが所狭しと並んでいました♡
質が良く長く使えるものを取り扱っている感じがしました!

dogcafe28

ペットカートで入店もOKとの事です!
この日はカートなしで椅子に座らせてもらいました。

「ワンちゃんとの入店についてのお願い事」を読んでからメニューを注文します。

dogcafe22

dogcafe23

1階は6席あります!
この日はそんなにガウガウなくおりこうさんに座れました!
スタッフさんに「大きいねー♡大きいのは良い事やよー^^」と言ってもらえて嬉しかったです♡

dogcafe36

京都dogcafe2Fの雰囲気

dogcafe9

2階もワンコOK!16席あります!

ノスタルジックな雰囲気が最高♡
次回来た時は2階で過ごしてみようかな(*´m`)

ちょっと薄暗い光の加減がまたいいのよ~~♡
テーブルや机もオシャレでした!

dogcafe6

京都dogcafeのワンコ雑貨!

dogcafe33

ワンコ服はデザインも可愛い+伸縮性があり着やすそうなものが多かったです!

dogcafe31

おもちゃも入れ物も可愛いかった(ノ≧ڡ≦)

dogcafe29

このリードとカラーのセットが可愛くて購入検討中です♡

dogcafe34

京都dogcafeのメニュー

dogcafe21

食事メニューはありません。
ケーキ、ワンちゃん用ケーキ、コーヒー、その他ドリンク類があります☆

サブレ付きのチーズケーキとワンコ用のケーキを注文しました♪
こっくりした味でめっちゃ美味しかった(≧ڡ≦*)

サブレも可愛くて食べるのがもったいなかったです^^;

dogcafe1

アイスとバナナの相性もピッタリでした♡

dogcafe2

コーヒー、紅茶などのドリンク類メニューです↓

dogcafe25

抹茶ちーのって可愛らしい名前のドリンク発見♡
オレオココアは甘党の人が好きそうですね(*´m`)

dogcafe26

京都dogcafeのワンちゃんメニュー

dogcafe24

ワンちゃんメニューのヘルシードッグケーキはS・M・Lとサイズがあります!
今回はSサイズを注文しました。

こんな感じ↓
嬉しそうに食べていました!

dogcafe3

京都dogcafeの情報まとめ

すごく落ち着くお店でした!
スタッフさんも穏やかな方で優しかったです♡

また行ってみたいです(^_^)

【穴場あり】京都のペットや犬と同伴できるカフェや飲食店をまとめて紹介!

ssop img338l

関西わんこでは関西エリア【大阪・和歌山・兵庫・奈良・京都・滋賀】でワンちゃんとお出かけできるお店やペットイベント情報を紹介しています!

トップページでは「エリア別」や「目的別」などで【絞り込み検索】でき、希望のお店が見つかりやすくなっています!

ぜひワンちゃんとのお出かけを楽しんでくださいね(^^♪

⇒関西わんこのトップページをチェック!