当サイトはプロモーションを含みます

【カフェ風遊(ふらり)】テラス席犬(わんちゃん)大歓迎!堺市みはら歴史博物館内にあるお店!!

穴場のカフェがある!という情報を聞いて大阪府堺市にある「ミュージアムカフェ風遊(ふらり)」さんに行ってきました♪

【写真レビューあり】堺市で犬(ペット)と同伴オッケーの飲食店やカフェをまとめました!

ミュージアムカフェ風遊(ふらり)の営業時間・アクセス・駐車場

店名ミュージアムカフェ風遊(ふらり)(みはら歴史博物館内)
住所大阪府堺市美原区黒山281
TEL072-362-0002
営業
時間
水~土: 11:00~16:00 (料理L.O. 15:30)
日、祝日、祝前日: 09:00~17:00 (料理L.O. 16:30)
定休日月、火
駐車場あり(無料)
facebookフェイスブック
わんこ同伴テラス席のみOK
 その他掲載されている情報や写真は最新の情報とは限りません。
必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。

美原ふるさと公園の駐車場入り口

この看板が見えたところを曲がるとみはら歴史博物館のすぐ前にある「みはらふるさと公園」の無料駐車場があります。

曲がるところがちょっとわかりにくいので注意してくださいね☆
5時で閉門です。

美原ふるさと公園の閉門時間

ミュージアムカフェ風遊(ふらり)ってどんなお店?

ふらりさんはテラス席ワンちゃんOKです!

入口はみはら歴史博物館の中にあるのですが、テラス席はお店の外側から入れる様になっています。
アイスクリームの置物?がなんだか懐かしい感じ^^

カフェ風遊(ふらり)

テーブルが2つあって風が気持ちいいテラス席です。
お店のすぐ前が公園(美原ふるさと公園)になっていてわんことお散歩できるのも嬉しい♡

カフェ風遊(ふらり)のテラス席

カフェ風遊(ふらり)の前にある公園

この日は日曜日だったので子供がたくさん遊んでいました。
芝生で少し丘になっている公園です☆

カフェ風遊(ふらり)の前にある公園

カフェ風遊(ふらり)の前にある公園

お店の中はわんこNGです。
写真を撮った時はお客様が2人だったのですが、みはら歴史博物館を利用した人たちでお昼になると満員になっていました。

お店の人が親切でわんこが好きなんだろうな~という雰囲気が伝わってきました。
居心地がとても良かったです♡

大型犬も来ますよ~^^と言っていました。

結構わんこを連れて来ている人が多そうでした!
あれ?実は穴場じゃないのかな…??!

でも、日曜日の3時頃でテラス席は私たちだけでした。
ランチタイムはわんこ連れのお客様が多いのかもしれないですね。

カフェ風遊(ふらり)

ミュージアムカフェ風遊(ふらり)のメニューは??

カフェ風遊(ふらり)のランチメニュー

この日はランチタイムを過ぎていたので、特製オムカレーを注文しました。
卵がふわふわで美味しかったです♡

白米か古代米か選べたので古代米にしてもらいました。

後で調べてみると堺市美原区では古代米に注目していて「古代米でおいしく楽しくまちづくり」をキーワードに、特産品開発など古代米を活用したまちづくり「美原区古代米プロジェクト」に取り組んでいるそうです。

古代米とは?

古代米とは、古代に作られていた稲の特徴を残している米のことを言います。玄米の皮の層に色素が含まれており、「有色米」とも言われます。赤米や紫黒米などの種類があり、古代から日本人の食文化と深く関連して利用されています。
美原の古代米として栽培している「さよむらさき」には、アントシアニンという抗酸化作用のある栄養素が含まれると言われており、健康食として注目を集めています。

引用:堺市ホームページ

健康食なのですね。

カレーと一緒に食べたからか、味は白米と変わらない気がしましたがクセのない味で食べやすかったです。
プチプチ?っとした食感の雑穀米などが好きな方はおすすめです♡

ランチタイムは色々なメニューがあるようです。

カフェ風遊(ふらり)のメニュー表

カフェ風遊(ふらり)のメニュー表

カフェ風遊(ふらり)のメニュー表

ランチでしっかり食べるのも良し、軽食でお茶したりデザートだけでもゆっくり出来そうな場所です。

カフェ風遊(ふらり)のメニュー表

ミュージアムカフェ風遊(ふらり)感想まとめ

風通りの良い気持ちいいテラス席がある風遊(ふわり)さん♡

公園も目の前にあるのでお散歩に最適♪

お天気のいい日に愛犬とお散歩がてら立ち寄ってみませんか?^^
大型のワンちゃんも来られますよ~♪との事でした♡

【テラス席ペット可】大阪でテラス席のみ犬と同伴できるお店や飲食店まとめ!

ssop img338l

関西わんこでは関西エリア【大阪・和歌山・兵庫・奈良・京都・滋賀】でワンちゃんとお出かけできるお店やペットイベント情報を紹介しています!

トップページでは「エリア別」や「目的別」などで【絞り込み検索】でき、希望のお店が見つかりやすくなっています!

ぜひワンちゃんとのお出かけを楽しんでくださいね(^^♪

⇒関西わんこのトップページをチェック!