当サイトはプロモーションを含みます

【神戸フルーツフラワーパーク】兵庫県!愛犬と無料のドッグランで一緒に遊ぼう♪

兵庫県の「道の駅 神戸フルーツフラワーパーク大沢(おおぞう)」内にあるドッグランに行ってきました♪
ドッグラン以外にも「わんこと一緒に乗れるゴーカート(※小型犬のみ可)」やペット同伴OKのレストランやバーベキューコーナーもあり、愛犬と楽しめる場所ですよ♪

今回は「ドッグラン」をピックアップしてご紹介します!

【保存版】兵庫のおすすめドッグランをまとめて紹介!愛犬と一緒に走ろう♪

神戸フルーツフラワーパーク無料ドッグランの営業時間・アクセス・駐車場

所在地道の駅 神戸フルーツフラワーパーク大沢(おおぞう)
内ドッグラン
住所兵庫県神戸市北区大沢町上大沢2150
問い合わせ078-954-1010
営業時間9:00~17:00
定休日年中無休
駐車場あり(24時間無料)
利用料金無料
ドッグランの利用は特に登録等は必要ありませんが
注意事項を守り、みんなが気持ちよく利用できる様にマナーを守っていきましょう!
 その他掲載されている情報や写真は最新の情報とは限りません。
必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。

神戸フルーツフラワーパーク無料ドッグラン

koubefrutudogrun2

ドッグランの場所は入口からちょっと歩いたところにあります。
↓赤丸のところ

koubefrutu33

駐車場からマーケットやレストランを超え、階段(スロープ)を上がるとドッグランがある施設の入口が見えますよ。
向かって左側からスロープで上がれるのでペットカートでも大丈夫です!

securedownload64

まぁまぁ広さのあるドッグラン♪
小型犬や中大型犬用にわかれていない1つのスペースです!
入口は二重扉です!

koubefrutudogrun4

私たちが行った時は大型犬が多かったです。
中はキレイに整備されていてベンチとワンコの遊具が少しありました。

koubefrutudogrun

koubefrutudogrun3 1

入口にはマナーが書いてありますのでよく読んで利用しましょう!
混合ワクチンや狂犬病予防接種を受けていない犬は入れません。
(※証明書の提示は必要なし)

他にも
●愛犬を連れていない人は入れません。
●小さなお子様は保護者同伴でないと入れません。
●凶暴性のある犬、発情中のメス犬、伝染病のある犬は入れません。

などの内容が書いてあります!

砂地でキレイなドッグランです♪
ワンコが気持ちよく走れそう\(^^)/

koubefrutudogrun5

利用したのは土曜日でしたが、夕方遅めだったので満員という感じではなかったです。
土日祝の日中は多いんじゃないでしょうか。

暑くなってくるとみなさん遅めの時間に来るので夏場は夕方~利用する人が多くなりそうですね!

koubefrutudogrun6

建物の影があるので暑い日もちょっとマシかも。
時間帯にもよりますね。

koubefrutudogrun9

わんこのトイレと水飲み場もありました!
ここでみんなちゃんとトイレするのかな(・・?

オ●ッコにお水をかける”じょうろ”のようなものはなかった気がします。

koubefrutudogrun8

神戸フルーツフラワーパークの駐車場は無料?

c9e4925254657ebe855be4ced6d8eb2f s

駐車場は24時間年中無料です!
駐車場内に
●障害者用の駐車スペース
●電気自動車(EV)の充電スペース
●オストメイト対応の身障者用のトイレ

があります!

※駐車場の車中泊はできません

神戸フルーツフラワーパーク無料ドッグラン感想

大きさがまぁまぁあるので中大型犬の利用が多いのかな?という印象でした!
キレイで無料なので愛犬家に嬉しいドッグランですね♪

道の駅神戸フルーツフラワーパークにはペットOKのレストラン(テラス席のみペット可)やバーベキューが出来る場所もありますのでドッグラン使用前後に利用するのもいいですね♡

【保存版】兵庫でペット・犬と同伴できるカフェや飲食店をまとめました!

ssop img338l

関西わんこでは関西エリア【大阪・和歌山・兵庫・奈良・京都・滋賀】でワンちゃんとお出かけできるお店やペットイベント情報を紹介しています!

トップページでは「エリア別」や「目的別」などで【絞り込み検索】でき、希望のお店が見つかりやすくなっています!

ぜひワンちゃんとのお出かけを楽しんでくださいね(^^♪

⇒関西わんこのトップページをチェック!