【兵庫県】愛犬と無料のドッグランで遊ぼう♪道の駅神戸フルーツフラワーパーク大沢(おおぞう)!

兵庫ドッグラン

兵庫県にある「道の駅 神戸フルーツフラワーパーク大沢(おおぞう)」内にあるドッグランに行ってきました♪
ドッグラン以外にも「わんこと一緒に乗れるゴーカート(※小型犬のみ可)」やペット同伴OKのレストランやバーベキューコーナーもあり、愛犬と楽しめる場所ですよ♪

今回は「ドッグラン」をピックアップしてご紹介します!

スポンサーリンク

神戸フルーツフラワーパークの無料ドッグラン

ドッグランの場所は入口からちょっと歩いたところにあります。
↓赤丸のところ

駐車場からマーケットやレストランを超え、階段(スロープ)を上がるとドッグランがある施設の入口が見えますよ。

向かって左側からスロープで上がれるのでペットカートでも大丈夫です!

まぁまぁ広さのあるドッグラン♪
小型犬や中大型犬用にわかれていない1つのスペースです!
入口は二重扉です!

私たちが行った時は大型犬が多かったです。
中はキレイに整備されていてベンチとワンコの遊具が少しありました。

入口にはマナーが書いてありますのでよく読んで利用しましょう!
混合ワクチンや狂犬病予防接種を受けていない犬は入れません。
(※証明書の提示は必要なし)

他にも
●愛犬を連れていない人は入れません。
●小さなお子様は保護者同伴でないと入れません。
●凶暴性のある犬、発情中のメス犬、伝染病のある犬は入れません。

などの内容が書いてあります!

砂地でキレイなドッグランです♪
ワンコが気持ちよく走れそう\(^^)/

利用したのは土曜日でしたが、夕方遅めだったので満員という感じではなかったです。
土日祝の日中は多いんじゃないでしょうか。

暑くなってくるとみなさん遅めの時間に来るので夏場は夕方~利用する人が多くなりそうですね!

建物の影があるので暑い日もちょっとマシかも。
時間帯にもよりますね。

わんこのトイレと水飲み場もありました!
ここでみんなちゃんとトイレするのかな(・・?

オ●ッコにお水をかける”じょうろ”のようなものはなかった気がします。

スポンサーリンク

神戸フルーツフラワーパークの駐車場は無料?

駐車場は24時間年中無料です!
駐車場内に
●障害者用の駐車スペース
●電気自動車(EV)の充電スペース
●オストメイト対応の身障者用のトイレ

があります!

※駐車場の車中泊はできません

スポンサーリンク

神戸フルーツフラワーパークのドッグラン情報まとめ

大きさがまぁまぁあるので中大型犬の利用が多いのかな?という印象でした!
キレイで無料なので愛犬家に嬉しいドッグランですね♪

道の駅神戸フルーツフラワーパークにはペットOKのレストラン(テラス席のみペット可)やバーベキューが出来る場所もありますのでドッグラン使用前後に利用するのもいいですね♡

所在地 道の駅 神戸フルーツフラワーパーク大沢(おおぞう)
内ドッグラン
住所 兵庫県神戸市北区大沢町上大沢2150
問い合わせ 078-954-1010
営業
時間
9:00~17:00
定休日 年中無休
駐車場 あり(24時間無料)
利用料金 無料
ドッグランの利用は特に登録等は必要ありませんが
注意事項を守り、みんなが気持ちよく利用できる様にマナーを守っていきましょう!
 その他 掲載されている情報や写真は最新の情報とは限りません。
必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。

この記事を書いた人
izumi

関西在住ワンコマニア。

愛犬と一緒にお出かけできる場所を探して楽しんでいます♪
パパも時々登場します。

大阪、和歌山、兵庫、京都、奈良、滋賀の関西圏内で犬と同伴可能なスポットを紹介しています。

愛犬とのかけがえのない時間がハッピーな時間になります様に☆

izumiをフォローする
兵庫ドッグラン
スポンサーリンク
izumiをフォローする
スポンサーリンク
関西で犬と一緒にお出かけできる場所を紹介|関西@わんこ