【和歌山県有田市】眺め最高!kiranah(キラナ)(※旧グライダーカフェ)でわんことホッと一息してみませんか?

和歌山☆テラス席のみ犬OK

ほぼ山頂に近い場所にあり絶景!と噂のkiranah(キラナ)(※旧グライダーカフェ)!

みかん畑がたくさんあるドライブコース「有田みかん街道沿い」の自然たっぷりな場所にあります。

思った通り!眺め最高!海が美しい!日常を忘れる時間が流れてる!?

ちょっといつもと違う景色を眺めて一息つきたいな~
そんな時に訪れて欲しい。そう思いました。

スポンサーリンク

kiranah(キラナ)ってどんなお店??

有田市の隠れた絶景ドライブコースと言われている有田みかん街道沿いを走っていると現れてくるログハウス風の可愛いカフェ♡

海側のウッドテラス席から湯浅湾が見渡せる絶景ポイントです!
大きな海を見ていると自然に深~く深呼吸したくなる様な心地よさです。

到着が夕方4時頃でちょっとくもりだったので見晴しの良さが写真で伝わらないのが残念!
晴れた昼間なんて更に最高の眺めだと思います♡

夕暮れ時。いい雰囲気♡

わんこはテラス席OKです!

こちらが海が見える人気席。
私達が着いた時には3組ほどお客様がいらっしゃったのでこの隣のテラス席を利用させてもらう事にしました。

とても静かでいい雰囲気なのでゆったりと過ごしたい人が多そうです。
なのであまりにも吠えちゃうワンコは他のお客様のご迷惑かもしれません(>_<)

こちらの席は海は直接は見えませんがゆったりと出来ます。
店員さんに少し吠えてしまうかもしれません(汗)と伝えるとこちらの席に案内されました。

先客がいなかったのでガウ吠えちゃんもなんとか静かに出来ました(ホッ)
こちらからも海が少し見えます。風がとっても気持ちいいです♡

こちらのテラス席はお店の中を通っても入れますし、裏側からも入れます。
吠えちゃう子はこちらの外からの入り口に案内されると思います。

お店の中を通る時にガウガウするかも…という心配があるわんこには嬉しいですね。

ただ段差が結構あって、ペットカートを乗せるのにちょっと重かったです^^;
店員さんが引っ張って手伝ってくれましたm(__)m

お店の正面入口も段差があるのでペットカートの利用がしずらいのが気になるところ。

お店の中もカウンターがあって素敵な雰囲気。
二階もあるという事を帰ってから知りました…。見たかったー。

店内も木のぬくもりを感じるステキな雰囲気でした。

スポンサーリンク

kiranah(キラナ)のメニューは?オススメはどれ?

フランス・ブルターニュ地方の郷土料理『ガレット』と『クレープ』が人気。
一枚一枚丁寧に焼き上げられていて大きなお皿で運ばれてきます。
ボリューム満点!!

ガレットはそば粉を薄くのばして焼き上げているそうです。

日替わりの鳥ときのこのシーザーサラダ?だったかな?のガレットを注文しました↑

ほう…食べた事がない食感でした。
なんだろ…オヤツに近い?クレープのスイーツではなく惣菜系っぽいの??
パリパリもちもちっとしていてお腹が結構ふくれました。

パパはチョコクレープを注文♡
こ、こんなオシャレなクレープ見た事ない!田舎ものすぎ!?w
クレープって三角でクルクル巻いているものじゃないの?なんて言いながら(笑)

クレープも皮が薄くてもちっとした不思議な食感でした。
アイスと一緒に食べると美味しかったです♡

アイスコーヒーの器がコロンとしていて可愛かった。
お水なのにオシャレだわ。

ガレットのメニュー表。

クレープのメニュー表。スコーンもありました。

パンプレートもありました♡
それぞれドリンクセットにするとお得です。

ハーブティーや各種ドリンクも豊富でした。

そしてパン!自家製なのかな??
あんバターとさつまいもバターというのを買って帰ったのですが美味しい!!
あーーもっと買えば良かった!!

可愛いクッキーも♡手土産に喜ばれそうですね^^

わんこメニューはありませんでした。

スポンサーリンク

kiranah(キラナ)の駐車場は?

お店の前にたっぷり止める事が出来ます(無料です)
平日に伺ったので土日祝などの様子はわかりませんが、月曜日で駐車場はこんな状態でした。
お店も満席ではなかったので、ゆったりするなら平日が狙い目かもしれませんね。

スポンサーリンク

kiranah(キラナ)の情報まとめ

和歌山の眺めの良い場所にあるkiranah(キラナ)(※旧グライダーカフェ)。
有田みかん街道をゆっくりドライブがてら行くのもいいですね^^

日常から少~し離れた癒しの空間をわんこと過ごしてみませんか?♡

ちょっとくねくねっとした山道なので車酔いするワンコは前もって対策を考えていったほうが良さそうです。私も少し酔いました(苦笑)

店名kiranah(キラナ)(※旧グライダーカフェ)
住所和歌山県有田市宮崎町1225-59(有田みかん海道沿い)
TEL080-4173-6534
営業
時間
12:00-18:30(ラストオーダー18:00)
※季節により営業日時の変更が有ります。
定休日水曜日、木曜日
※季節により営業日時の変更が有ります。
駐車場あり
HPhttp://boatcafe.tumblr.com/glider
わんこ

同伴

テラス席のみOK
 その他掲載されている情報や写真は最新の情報とは限りません。
必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。

この記事を書いた人
izumi

関西在住ワンコと甘いものが大好き。

愛犬と一緒にお出かけできる場所を探して楽しんでいます♪
パパも時々登場します。

大阪、和歌山、兵庫、京都、奈良、滋賀の関西圏内で犬と同伴可能なスポットを紹介しています。

愛犬とのかけがえのない時間がハッピーな時間になります様に☆

\関西@わんこをフォローする/
☆おすすめドッグフードランキング!
Yum Yum Yum!(ヤムヤムヤム)

今までどのフードも残してきた子が食いついた!
と評判の国産ドッグフード!

厳選されたペット用品の販売で有名な【グリーンドッグ】さんが考案したオリジナルのドッグフードなので安心!
グリーンドッグさんはワンちゃんの口に入る商品を独自の安全基準(※約20の項目)で選んでいます!

●フードの香りが最高に良い!
●食いつきにビックリ!
●残してばかりの子が完食!
●ごはんを用意している時からソワソワ!
●フードジプシーから卒業できた!

など食いつきで困っていた飼い主さんからの高評価が多い国産ドッグフードです!
酸化防止剤など愛犬の体に危険な添加物が入っていないのも信用できるポイント♡

このこのごはん

涙やけが気になるワンちゃんに大人気!
小型犬に多い【涙やけ・ニオイ・毛並み】の悩みをサポートする素材を配合しています!

【このこのごはん】を食べてから涙やけが良くなった!という口コミも良くみかけるドッグフード!

●涙やけの悩みをサポートする「モリンガ」
●ニオイの悩みをサポートする「乳酸菌」
●毛並みを悩みをサポートする「青パパイヤ」
●小粒で食べやすいので小型犬向き!
●人間も食べることが出来る食材を使用

添加物など体に不安のあるものも使用されていません。
涙やけやニオイ、毛並みなどは食べているものが原因で起こることが多いです。
愛犬の食事にこだわりがある飼い主さんに選ばれているドッグフードです!

ブッチ
新規バナー

【ブッチ】は販売元であるブッチ・ジャパン社のノウハウにより
生肉とほぼ同じ栄養成分と水分含有量(70%)を実現しました!
低温調理なのでお肉本来の風味や香りがいきていて愛犬の食欲が刺激されます!

●食いつきの良さを実現!
●考えぬかれた栄養バランス
●豊富な水分量(70%)!
●自然由来の栄養素
●無添加へのこだわり

ブッチの原材料は規制が世界一厳しいといわれるニュージーランド産”なので安心!
人も食べることが出来るヒューマングレードの食材(ビーフ・ラム・チキン・フィッシュ)を使用しています。

和歌山☆テラス席のみ犬OK和歌山犬と同伴できるカフェ飲食店
スポンサーリンク
\お友達に情報をシェアする/
\関西@わんこをフォローする/
スポンサーリンク
関西で犬と一緒にお出かけできる場所を紹介|関西@わんこ
タイトルとURLをコピーしました