当サイトはプロモーションを含みます

【kiranah(キラナ)】(※旧グライダーカフェ)和歌山県有田市にある眺め最高のお店!わんこと一緒に過ごせます(テラス席)

ほぼ山頂に近い場所にあり絶景!と噂の「kiranah(キラナ)(※旧グライダーカフェ)」さん!

みかん畑がたくさんあるドライブコース「有田みかん街道沿い」の自然たっぷりな場所にあります。

思った通り!眺め最高!海が美しい!日常を忘れる時間が流れてる!?

ちょっといつもと違う景色を眺めて一息つきたいな~
そんな時に訪れて欲しい。そう思いました。

kiranah(キラナ)の営業時間・アクセス・駐車場

店名kiranah(キラナ)(※旧グライダーカフェ)
住所和歌山県有田市宮崎町1225-59(有田みかん海道沿い)
TEL080-4173-6534
営業
時間
12:00-18:30(ラストオーダー18:00)
※季節により営業日時の変更が有ります。
定休日水曜日、木曜日
※季節により営業日時の変更が有ります。
駐車場あり
instagramキラナ
わんこ同伴テラス席のみOK
 その他掲載されている情報や写真は最新の情報とは限りません。
必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。

キラナ

お店の前にたっぷり止める事が出来ます(無料です)
平日に伺ったので土日祝などの様子はわかりませんが、月曜日で駐車場はこんな状態でした。
お店も満席ではなかったので、ゆったりするなら平日が狙い目かもしれませんね。

キラナの駐車場

kiranah(キラナ)ってどんなお店??

キラナ

有田市の隠れた絶景ドライブコースと言われている有田みかん街道沿いを走っていると現れてくるログハウス風の可愛いカフェ♡

キラナ

海側のウッドテラス席から湯浅湾が見渡せる絶景ポイントです!
大きな海を見ていると自然に深~く深呼吸したくなる様な心地よさです。

キラナのテラス席

キラナのテラス席

到着が夕方4時頃でちょっとくもりだったので見晴しの良さが写真で伝わらないのが残念!
晴れた昼間なんて更に最高の眺めだと思います♡

キラナからの眺め

夕暮れ時。いい雰囲気♡

キラナのテラス席

キラナからの景色

キラナわんこはテラス席OKです!

こちらが海が見える人気席。
私達が着いた時には3組ほどお客様がいらっしゃったのでこの隣のテラス席を利用させてもらう事にしました。

とても静かでいい雰囲気なのでゆったりと過ごしたい人が多そうです。
なのであまりにも吠えちゃうワンコは他のお客様のご迷惑かもしれません(>_<)

キラナのテラス席

こちらの席は海は直接は見えませんがゆったりと出来ます。
店員さんに少し吠えてしまうかもしれません(汗)と伝えるとこちらの席に案内されました。

先客がいなかったのでガウ吠えちゃんもなんとか静かに出来ました(ホッ)

キラナのテラス席こちらからも海が少し見えます。風がとっても気持ちいいです♡

キラナのテラス席

キラナのテラス席

こちらのテラス席はお店の中を通っても入れますし、裏側からも入れます。
吠えちゃう子はこちらの外からの入り口に案内されると思います。

キラナ

お店の中を通る時にガウガウするかも…という心配があるわんこには嬉しいですね。

ただ段差が結構あって、ペットカートを乗せるのにちょっと重かったです^^;
店員さんが引っ張って手伝ってくれましたm(__)m

キラナのテラス席

お店の正面入口も段差があるのでペットカートの利用がしずらいのが気になるところ。

キラナ

お店の中もカウンターがあって素敵な雰囲気。
二階もあるという事を帰ってから知りました…。見たかったー。

店内も木のぬくもりを感じるステキな雰囲気でした。

キラナ

キラナ

kiranah(キラナ)のメニューは?オススメはどれ?

キラナのガレット

フランス・ブルターニュ地方の郷土料理『ガレット』と『クレープ』が人気。
一枚一枚丁寧に焼き上げられていて大きなお皿で運ばれてきます。
ボリューム満点!!

ガレットはそば粉を薄くのばして焼き上げているそうです。

日替わりの鳥ときのこのシーザーサラダ?だったかな?のガレットを注文しました↑

ほう…食べた事がない食感でした。
なんだろ…オヤツに近い?クレープのスイーツではなく惣菜系っぽいの??
パリパリもちもちっとしていてお腹が結構ふくれました。

パパはチョコクレープを注文♡
こ、こんなオシャレなクレープ見た事ない!田舎ものすぎ!?w
クレープって三角でクルクル巻いているものじゃないの?なんて言いながら(笑)

クレープも皮が薄くてもちっとした不思議な食感でした。
アイスと一緒に食べると美味しかったです♡

キラナのクレープ

アイスコーヒーの器がコロンとしていて可愛かった。
お水なのにオシャレだわ。

キラナのドリンク

キラナのレモンウォーター水

ガレットのメニュー表。

キラナのメニュー表

クレープのメニュー表。スコーンもありました。

キラナのメニュー表

パンプレートもありました♡
それぞれドリンクセットにするとお得です。

キラナのメニュー表

ハーブティーや各種ドリンクも豊富でした。

キラナのメニュー表

キラナのメニュー表

そしてパン!自家製なのかな??
あんバターとさつまいもバターというのを買って帰ったのですが美味しい!!
あーーもっと買えば良かった!!

キラナのパン

キラナのパン

可愛いクッキーも♡手土産に喜ばれそうですね^^

キラナのクッキー

わんこメニューはありませんでした。

kiranah(キラナ)の感想まとめ

和歌山の眺めの良い場所にあるkiranah(キラナ)(※旧グライダーカフェ)。
有田みかん街道をゆっくりドライブがてら行くのもいいですね^^

日常から少~し離れた癒しの空間をわんこと過ごしてみませんか?♡

ちょっとくねくねっとした山道なので車酔いするワンコは前もって対策を考えていったほうが良さそうです。
私も少し酔いました(苦笑)

ssop img338l

関西わんこでは関西エリア【大阪・和歌山・兵庫・奈良・京都・滋賀】でワンちゃんとお出かけできるお店やペットイベント情報を紹介しています!

トップページでは「エリア別」や「目的別」などで【絞り込み検索】でき、希望のお店が見つかりやすくなっています!

ぜひワンちゃんとのお出かけを楽しんでくださいね(^^♪

⇒関西わんこのトップページをチェック!