【こたま食堂】ワンちゃんテラス席OKの和歌山カフェ!すぐ近くを通る電車が迫力満点!優しいお料理が魅力!

和歌山県和歌山市中島にある「こたま食堂」さんに行ってきました♪

以前、ワン友さんから「こたま食堂」の事を聞いていてずっと行きたい!と思っていたお店です^^
想像以上にステキなお店でした♡

※基本的にテラス席はわんこOKですが、お客様の状況によりお断りする場合もあるそうです。

こたま食堂の営業時間・アクセス・駐車場

店名こたま食堂
住所和歌山県和歌山市中島180-7
TEL073-488-3130
営業
時間
11:00-15:00 (オーダーストップ14:30)
17:30-21:00 (オーダーストップ20:30) [月,火,金,土]
定休日木曜日・第4水曜日
駐車場約4台
HPhttps://cotama.jp/
わんこ同伴テラス席のみOK
※お客様の状況によりお断りする場合もあるとの事です。
 その他掲載されている情報や写真は最新の情報とは限りません。
必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。

お店の前に4台ほど止めれます。(無料です)
結構細くて車の通りが多い道なので気をつけて下さいね!

こたま食堂の駐車場

こたま食堂ってどんなお店??

こたま食堂

こたま食堂は2017年5月26日にオープンした洋食と家庭料理のお店です。
ハンバーグ、オムライス、ミンチカツやチキンカツなど洋食がベースの母の味を大事にした家庭料理を提供されています。

たくさんのお客様にお食事を楽しんで頂くために11時のみ予約が出来るそうです!

お店が線路のすぐそばにあるのも特徴です。
電車も結構通るので迫力あります!

こたま食堂の横を通る電車

店長さんを始めとした主婦の方を中心に切り盛りしているお店だそうで、伺った時は2名の女性店員さんがいました。

とっても感じの良い店員さんで「犬と一緒にテラスで食事できますか?」と聞いてみると笑顔ですぐに案内してくれました^^

テラス席は芝生になっていてピクニックに来た様なほんわか~♪とした気分になれる雰囲気です♡
ちょっと季節的なものなのかアリさんがちょこちょこっとテーブルにいました。

わんこが噛まれない様に気をつけてくださいね。人もですが^^;

こたま食堂のテラス席

テラス席にはテーブルが3つありました。
パラソルがついているので少し暑くても大丈夫。
でも、真夏はちょっと暑さがキツイかな…?と思います。

こたま食堂のテラス席

スペースも十分あるのでわんこカートも置けるのが嬉しい。
段差がないのでカートを持ち上げなくていいのも助かります。

そして、テラス席に外から直接行けるのもちょっとガウガウしてしまうワンコにはありがたいですね。

こたま食堂のテラス席こちらは店内からテラス席を見たところです。
お店は全面ガラス張りになっています。

こたま食堂

店内は木のぬくもりがある雰囲気で白のイスと木のテーブルがすごくあっていてオシャレでした♡

こたま食堂

お店の奥には半個室の様な空間があってゆったり出来そうな2人がけテーブルがありました。

こたま食堂

ポストも可愛い♡

こたま食堂

この日は良いお天気だったので気持ちよくランチタイムを過ごす事が出来ました^^

夜も月,火,金,土は営業されていて、テラス席もライトアップされるそうです。
夜はまた違った雰囲気が楽しめそうですね♪
17:30~21:00 (オーダーストップ20:30)

こたま食堂のメニュー!ランチは?オススメはどれ??

こたま食堂のランチメニュー

こたま食堂さん11:00~15:00(ラストオーダー14:30)までがランチタイムです♪
(※日替わり定食は14:00までとなっていました。)

美味しそうなメニューがずらり!
悩んでいたところ、店員さんが「こたまランチ」は日替わりのオカズと、あと2つ好きなメインディッシュを選べますよ♡の一言で「こたまランチ」決定(笑)

お得感に負けました(´艸 `*)

日替わりは唐揚げだったので、パパはハンバーグとエビフライ。私は白身魚とミンチカツをオーダー。

こたま食堂のメニュー表

カレーやオムライスも美味しそうですね♡
メインを選んでドリンクセットにするのがお得ですね!

こたま食堂のメニュー表

こたま食堂のメニュー表

定食に比べてカレーとか親子丼とかめっちゃ安い…??
気になるから今度食べてみよう。

パパの唐揚げ、ハンバーグ、エビフライバージョン。
ボリューム的には男の人には少ないなーと思いました。

ご飯は3回までおかわり出来るのでそこでカバーします(笑)

こたま食堂のランチメニュー

私の唐揚げ、白身魚、メンチカツバージョン。

女性でも良く食べる人は少ないと感じるかもしれませんね。
私も大食いなのでご飯おかわりでカバーしましたw

ミンチカツが一番美味しかったです!
ネットなどでの口コミではチキンカツが美味しい!とあったのですが、まさかの注文し忘れ…
やってしまいました。

こたま食堂のランチメニュー

副菜にお豆腐とお豆さんとかぼちゃサラダ、味噌汁がついていました。
健康を考えて作ってくれている感じがしてホッコリしました^^

こたま食堂のドリンク

電車はこの距離感で通ります!
ちょっとコワイ(笑)

こたま食堂のテラス席

音に敏感なわんこはちょっと怖がるかもしれないですね。

うちのわんこは雷と風に震えるのですが、電車は大丈夫でした。
何が違うのかな??

テイクアウトも出来ます。
母の味の家庭料理がテイクアウト出来るのは嬉しいですね。

ミンチカツ1コやコーヒー1杯からでもテイクアウトできるそうです!

こたま食堂のテイクアウトメニュー

WI-FI環境もありました。

こたま食堂のwifi環境

インスタやフェイスブックで日替わりが何か?チェック出来るそうです^^

こたま食堂のインスタこたま食堂インスタグラム↓
https://www.instagram.com/cotamadiner/

 

こたま食堂の感想まとめ

こたま食堂さんのある場所は長い間空き地になっていた土地を町のコモンズ(共有地)としてリノベーションされたそうです。

お店の作りが三角形になっていて個性的です♡
晴れた日にワンちゃんとランチを楽しんでみませんか^^

関西わんこでは関西エリア【大阪・和歌山・兵庫・奈良・京都・滋賀】でワンちゃんとお出かけできるお店やペットイベント情報を紹介しています!

トップページでは「エリア別」や「目的別」などで【絞り込み検索】でき、希望のお店が見つかりやすくなっています!

ぜひワンちゃんとのお出かけを楽しんでくださいね(^^♪

⇒関西わんこのトップページをチェック!