当サイトはプロモーションを含みます

【紀ノ川サービスエリア】無料ドッグランで愛犬とストレス解消!阪和自動車道☆(下り線)

和歌山市阪和自動車道「紀ノ川サービスエリア(下り線)」にある無料ドッグラン♪をご紹介します!

【保存版】和歌山のおすすめドッグランをまとめて紹介!人気のランで愛犬と走ろう♪

紀ノ川サービスエリア無料ドッグランの営業時間・アクセス・駐車場

所在地紀ノ川サービスエリア
(下り線)ドッグラン
住所和歌山県和歌山市北野744-5
和歌山高速道路
事務所
073-472-2091
営業時間8:00~18:00
定休日年中無休
駐車場あり(無料)
利用料金無料
ドッグランの利用には特に登録等は必要ありませんが
注意事項を守り、みんなが気持ちよく利用できる様にマナーを守っていきましょう!
 その他掲載されている情報や写真は最新の情報とは限りません。
必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。

紀ノ川サービスエリア無料ドッグランってどんな雰囲気?

kinokawa

紀ノ川サービスエリア(下り線)にある無料ドッグランは和歌山県の高速道路で初めて出来たドッグランです。

広さは、約230平方メートルと大きくはないですが、小型犬や中型犬なら少し走って遊ぶことは出来ますよ♡

ドッグランの中には飼い主用のベンチ、ワンコ用の水飲み場、ペット用トイレ、ごみ入れなどの設備もあります。

【入場制限】
●凶暴性のある犬
●発情中のメス犬
●伝染性の病気の犬
●ワクチン未摂取
●狂犬病予防接種を受けていない犬
●愛犬を連れていない方
は入場できません。
小さな子供さんは保護者の同伴が必要です。

kinokawa5

人もわんこも車に長時間乗っていると疲れやストレスが溜まったりしますよね。
排泄の時間も必要ですし、高速道路にドッグランがあると助かりますね!
サービスエリアのドッグラン。もっと増えて欲しいな~~

紀ノ川サービスエリアのドッグランは芝生と書いてあったのですが、、、これ芝生かなぁ??
砂地…??

ワンコ用の水飲み場とトイレが設置されているのはいいですよね。
飼い主が座れるベンチもあるので愛犬とちょっとした休憩がてら利用するのにピッタリのドッグランです♪

kinokawa3

平日のお昼過ぎで私達の他に1組だけでした。
やっぱり土日祝に利用する人が多いのかも?

kinokawa4

kinokawa2

テラス席もあり、ワンコと利用している人が2組いましたよ♪

kinokawa6

kinokawa7

紀ノ川サービスエリアドッグランの感想まとめ

高速道路はムリをせず、休憩をとりながら運転したいですね。
愛犬との楽しいドライブや旅行をゆったりと楽しんでくださいね^^

【穴場あり】和歌山のペットや犬と同伴できるカフェや飲食店を紹介!

ssop img338l

関西わんこでは関西エリア【大阪・和歌山・兵庫・奈良・京都・滋賀】でワンちゃんとお出かけできるお店やペットイベント情報を紹介しています!

トップページでは「エリア別」や「目的別」などで【絞り込み検索】でき、希望のお店が見つかりやすくなっています!

ぜひワンちゃんとのお出かけを楽しんでくださいね(^^♪

⇒関西わんこのトップページをチェック!