【Cafeいのくち30番地】和歌山県テラス席ペット・犬同伴OK!古民家カフェ

和歌山☆テラス席のみ犬OK

和歌山県有田郡にある【Cafeいのくち30番地】さんをご紹介します!
ワン友さんに教えてもらったお店です!いいお店でした♡

スポンサーリンク

いのくち30番地ってどんなお店?

【Cafeいのくち30番地】は古民家をリノベーションした和風で落ち着くお店。
いのくち30番地という個性的な店名はなんと住所なんですって!

味のある看板がお洒落♡
お店はこの看板からゆるい坂を上がったところにあります。

いい雰囲気でしょー(*´m`)
まわりは自然いっぱいなので鳥の鳴き声が聞こえてきます♪

手書きの看板の下に見えるのはワンコ♡

以前お店の看板犬がいたそうなのですが今はお空の虹組さん。
オーナーさんが大きなカートでお散歩に行っていたんですよ~^^と教えてくれました。

看板からして黒いワンちゃんだったんだろうな♡
こちらのお店はテラス席のみペット・犬同伴可能です!

テラス席にペット連れでないお客様がいらっしゃった場合、ペット同席でも大丈夫か許可を取ってからの利用になります。
なのでワンコ連れで行く場合は電話予約して行くことをオススメします!

※表に注意書きがありました↓

当店では未就学のお子様の入店はご遠慮頂いております何卒ご容赦下さい。店主

落ちつた雰囲気のcafeなので静かに過ごしたい人が多そうです。

静かでちょっと薄暗く落ち着ける雰囲気です。
テラス席はテーブルが2つありました。
※リードフックはありません。

テラス席ですが屋根があります。
まわりはみかん畑!!
めちゃくちゃ自然に囲まれています♡
あーー癒されたわ~~(人´ω`*)♡

こういうマットやテーブルクロス?の色が違ってもセンス良くできる人って尊敬する
(*´艸`*)
私ならエライことになる自信があります(笑)
こんな雰囲気好きだわ~♡

見えるのはみかん畑と小学校。
あ、小学校のまわりを一周ぐるりとお散歩できますよ!

こちらは店内の様子(※わんこNG)
座敷になっていてこれまた落ち着く感じでしょう♡
テラスにつながっている扉があくんですよ!

オーナーさんが扉をあけて私たちとワンコの写真を撮ってくれました!
帰り道も親切に詳しく教えてくれてすごくいい方でした^^

こちらはテーブル席。
また座敷とは違う雰囲気でいい感じでした!

うへへの笑顔(人´ω`*)♡

みんなが見つめる目線の先はきっと食べ物?!(笑)

スポンサーリンク

いのくち30番地のメニュー

カウンターで注文して先にお会計を済ますシステムです!
グラタンやカレーパスタ、ホットサンドなどがありました。

ドリンクが豊富だったなー
自家栽培みかんジュースや少し甘いロイヤル、きな粉ミルクなどちょっと個性的なメニューがありましたよ♡

春だけの特別ブレントやスパイシー&ウイスキーなどの珈琲がありました!
アルコールみたいな名前だけどアルコールは入っていないんですね。
どんな味なのか気になるな~~

台湾風かき氷も!!
あずき練乳きな粉かけとロイヤルミルクティーってこれまた美味しそうだわ♡

今回のお目当てはパンケーキ!!
ネットの情報で見たパンケーキの写真がとっても美味しそうだったので
(人´ω`*)♡

洋風と和風がありました。
2人でシェアするのがオススメとのことでしたがどちらも気になったし多分食べれるでしょ?!ってことで2つ注文することに!

※パンケーキは14時以降のメニューなので気をつけてくださいね!

こちらが洋風のパンケーキ!
バニラ風味の生地にベリーソース、梅メープルソース、バニラアイス、フルーツなどをかけて食べます♡
生地はあっさり目のパンケーキだったのでソースなどと相性が良かったです!

こちらが和風のパンケーキ!

抹茶生地のパンケーキに黒蜜ときな粉がかかっています。
バニラアイスと白玉だんご、フルーツを添えて食べます。

2人でペロっと食べれるはず!と思っていたけど、多すぎました(笑)

けっこうしっかりとしたパンケーキなのでシェアするのがいいかも?!

スポンサーリンク

いのくち30番地のインスタ

 

View this post on Instagram

 

miwako🐻💜さん(@mwk0303)がシェアした投稿

 

View this post on Instagram

 

sakakkiさん(@sakakki49)がシェアした投稿

 

View this post on Instagram

 

Kanaさん(@kanakabo)がシェアした投稿

スポンサーリンク

いのくち30番地の駐車場

お店の駐車場は4台あります。

”OPEN”の看板の横に2台、ゆるい坂を上がってお店の前に2台とめれます。
ちょっととめるのが難しいので頑張ってください!

スポンサーリンク

いのくち30番地の情報まとめ

みかん畑に囲まれ自然いっぱい!
ゆったりしたいな~って時にオススメのお店です!

古民家cafeって最近増えていますが、どこも素敵な雰囲気がありますよね。

愛犬テラス席OKの古民家cafeいのくち30番地。
ぜひ訪れてみてください^^

店名

Cafeいのくち30番地

住所和歌山県有田郡有田川町井口30-2
TEL

0737-52-8585

営業
時間
10:00~18:00
定休日水曜日・木曜日
駐車場あり
HPcafeいのくち30番地facebook
わんこ同伴テラス席わんこ同伴OK
禁煙・喫煙店内・テラス席とも禁煙
※喫煙は外の縁側ベンチで可能
 その他掲載されている情報や写真は最新の情報とは限りません。
必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。

この記事を書いた人
izumi

関西在住ワンコと甘いものが大好き。

愛犬と一緒にお出かけできる場所を探して楽しんでいます♪
パパも時々登場します。

大阪、和歌山、兵庫、京都、奈良、滋賀の関西圏内で犬と同伴可能なスポットを紹介しています。

愛犬とのかけがえのない時間がハッピーな時間になります様に☆

\関西@わんこをフォローする/
ペットの気持ち占いランキング☆
1位 歴30年!本格ボリュームタロット鑑定!お空のあの子にアプローチ☆
ペット占い

タロット歴30年のベテラン鑑定士さん☆
細密なカードリーディングでペットの気持ちを教えてくれます。

●亡くなったペットの気持ち鑑定
●口コミの評価・利用者の満足度が高い
●ボリュームのある鑑定内容
●丁寧で心使いがある
●結果によるアドバイスも

今回、10年前に虹の橋を渡った子の気持ちを聞きました☆
価格・鑑定内容ともに大満足です。

詳しいレビューはこちら↓

2位 【ペットの本音】うちの子の気持ちを覗いてみる?スピリチュアルリーディング鑑定☆
ペット占い

リピーター率が8割と高いスピリチュアルアドバイザー鑑定士さんです。

●基本24時間以内に回答がもらえる
●口コミ評価が高い
●詳しい鑑定内容
●親しみやすい
●占いの結果にともなうアドバイス

うちの子の気持ちをみてもらいました♡
お返事が24時間以内と早いです。

詳しいレビューはこちら↓

3位 愛犬の気持ちをペット占いで聞いてみた!アニマルコミュニケーション
ペット占い

ペットちゃんからのメッセージを写真とカードを通して教えてもらえます!

●亡くなったペットも占い可能
●ペットロス療法士などの資格もあり
●心に寄り添う内容
●ペットちゃんの写真が必要

こちらの占いでは不思議な体験をしました♡

詳しいレビューはこちら↓

和歌山☆テラス席のみ犬OK 和歌山犬と同伴できるカフェ飲食店
スポンサーリンク
\お友達に情報をシェアする/
\関西@わんこをフォローする/
スポンサーリンク
関西で犬と一緒にお出かけできる場所を紹介|関西@わんこ
タイトルとURLをコピーしました