【トコトワデリ】和歌山市カフェ!テラス席はペット同伴OK!野菜たっぷりのランチプレートが人気♡

和歌山☆テラス席のみ犬OK

和歌山市にある「toco towa DELI(トコトワデリ)」さんをご紹介します^^
2018年11月にオープンしたお店です。

同じく和歌山市にあるチョコレート専門店「わかやまショコラ toco・towa(とことわ)」の二号店です!

といっても二号店はサラダやスープなどのデリプレートを中心に提供するお店ですよ♪
(※チョコレートもあります)

スポンサーリンク

トコトワデリってどんなお店?

店内の壁と天井に描かれているカラフルな絵が印象的なお店です♡
壁から天井にゆるくカーブしていて店内で見上げるとド迫力ですよ!

この壁画は京都が生んだロックな壁画絵師!木村英輝さんという方が描かれたそうです。
1度見たら忘れない様な迫力のある絵を描いている方です♡

木村英輝さんのHP
http://ki-yan.com/

トコトワデリさんの壁画を書いた時の様子はこちら!
http://ki-yan.com/works-article/33531.html

トコトワデリさんのモチーフはカカオと極楽鳥なんだって!
グラデーションがかかっていたり色合いが鮮やかでとても素敵でした♡

トコトワデリは菱岡工業の1階にあり、社員の方や一般の人も利用できるお店になっています。

ロゴもお洒落だなー♡

テラス席は広くて開放感があります!
駐車場からゆるやかなスロープになっているのでペットカートも使いやすいです。

リードフックはなかったです。
テラス席にわんこ連れの方が来ることも多いらしいので設置されるといいな~

スタッフさんのお話では「みなさん椅子にリードつけてます^^;」とのことでした。
ちょっと危険だな~

大きなガラス張りになっていてこの日はロールカーテンがおりていました。
カーテンがないとキレイな壁画が外から見えるのにな~♡

壁の絵をカメラにおさめたい場合は「しゃがんで下から撮る」のがコツだそうです!
スタッフさんが親切に教えてくれました♡

木のあたたかみと絵の迫力が重なって不思議な空間です。

わんこ同伴OKのテラス席は向かって右側に3席と左側に1席あります。

テラス席で食事をする場合はお会計を先にすませるシステムです!
テラス席があるお店の多くが前払い制ですよね。

数人で行く場合はいいのですが、1人+ワンコと行った場合、お会計の間はワンコから目を離さないといけないのでそれが毎回心配です^^;

トコトワデリさんはお会計をするレジ前がガラス張りなので安心でした。

店内はそんなに広くないですが、天井が高いのでゆったりした空間です。
居心地良さそう♡

カウンターもあるので1人でも行きやすい感じでした!

お客さんがいなくなった時にパシャリ♡

イスもカラフルで可愛い♡
私が伺ったのは15時頃だったのでお客さんは3組ほどでした。

ランチ時はすごいんだろうな~
スタッフさんが朝からバタバタであまり品数(スイーツ)が残っていなくてすみません(汗)と言っていました。

社員さんも利用するでしょうしお昼は混み合いそうですね!

スポンサーリンク

トコトワデリのメニュー♡

トコトワデリさんのメインはランチのサラダプレートとスーププレートです!
サラダをメインにしたプレートとスープをメインにしたプレートがあり、サラダには小さなスープが付き、スープには小さなサラダがつきます!

なんだかややこしい説明になってしまいました^^;

メインの大きさは違うけどどちらも味わえます。ということです!

4種類のサラダの中から1つ、3種類のスープから1つ選ぶシステムです。

パワーサラダと食べるスープだって~美味しそう!

メインを選んだら”今週のデリ”から2品選びます。
そしてパンかライスがつきます。

野菜をたっぷりとれそうなプレートですよね♡
ダイエットを気にしている女性でも罪悪感なく食べれそう(笑)!

次は食べてみたいな~!

 

View this post on Instagram

 

Nachiさん(@aibon.fresh_eye)がシェアした投稿

これね、サラダバーの雰囲気でしょ。
違うんです!

中でスタッフさんがここからとって盛り付けるんだって♡

苺のパフェっぽいのを食べたかったのですが、売り切れていたのでモンブランを注文しました。

カヌレも美味しそうでしたよ~!
あ、もうモンブランが運ばれてきた後なのでここにはありません。
ラスト1個でした!

これが苺のパフェ?みたいなやつ!可愛いしインスタ映えするから人気なんだろうな~

 

View this post on Instagram

 

miさん(@min_de2)がシェアした投稿

お持ち帰りも出来るガトーショコラやチョコレート☆
高級チョコだーーー(*´`)

1つ1つ凝っていてとても可愛いです♡

こちらが注文したモンブラン!
美味しかったーヽ(´▽`)/
ダイエットを忘れて食べました(笑)

あ、苺パフェじゃなくて「苺のトライフル」って名前なんだ!

※トライフルはイギリスの固めのカスタードクリームやスポンジケーキ、フルーツ、クリームなどを重ねたデザートなんですって!

豆腐のチーズケーキも売り切れなんです~(汗)って言っていたので人気なのかな??

ドリンク類は少なめでした。
飲むみかん。気になるなーーー

スポンサーリンク

トコトワデリのインスタ口コミ♡

 

View this post on Instagram

 

toco*towa とことわ【公式】さん(@toco_towa)がシェアした投稿

 

View this post on Instagram

 

toco*towa とことわ【公式】さん(@toco_towa)がシェアした投稿

 

View this post on Instagram

 

toco*towa とことわ【公式】さん(@toco_towa)がシェアした投稿

 

View this post on Instagram

 

toco*towa とことわ【公式】さん(@toco_towa)がシェアした投稿

スポンサーリンク

トコトワデリの駐車場

お店の前を通り過ぎてすぐのところに駐車場があります!
この看板が目印!
8台かな?とめれます。

お店がわかりにくいという情報を見かけましたので書いておきます。

トコトワデリさんは高架の横にあります。
高架をあがらずに側道を走り、Uターンすると着きますよ!

スポンサーリンク

トコトワデリの情報まとめ!

テラス席が広々としていて居心地が良かったです!

入口左側の席はテーブルが1つで右側の席と離れているので人やワンコが苦手な愛犬ちゃんでも大丈夫かなと思います。

スタッフさんも犬を飼っている方だったので愛犬にも優しく接してくれました^^

次はランチプレートでお邪魔したいです♡

店名toco towa DELI(トコトワデリ)
住所和歌山県和歌山市中島528
TEL

073-488-2102

営業
時間
11:00〜18:00
定休日日曜日
駐車場あり
instagramhttps://www.instagram.com/toco_towa/
わんこ

同伴

テラス席わんこ同伴OK
 その他掲載されている情報や写真は最新の情報とは限りません。
必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。

この記事を書いた人
izumi

関西在住ワンコと甘いものが大好き。

愛犬と一緒にお出かけできる場所を探して楽しんでいます♪
パパも時々登場します。

大阪、和歌山、兵庫、京都、奈良、滋賀の関西圏内で犬と同伴可能なスポットを紹介しています。

愛犬とのかけがえのない時間がハッピーな時間になります様に☆

\関西@わんこをフォローする/
あなたにおすすめ
このこのふりかけ
このこのふりかけ

いつものフードにふりかけるだけ!
簡単に愛犬のお口ケアができる商品です。

歯磨きを嫌がるワンちゃんや毎日歯磨きしてあげれない飼い主さんにピッタリです!

歯周病を防いでいつまでも丈夫な歯で美味しくご飯が食べれるように
お口のケアしてあげませんか?

ドッグフードおすすめランキング!
1位 Yum Yum Yum!(ヤムヤムヤム)

今までどのフードも残してきた子が食いついた!
と評判の国産ドッグフード!
ワンちゃんに良いものを高い基準で選ぶお店【グリーンドッグ】さんが考案したオリジナルフードです!

●フードの香りが最高に良い!
●食いつきにビックリ!
●残してばかりの子が完食!
●フードジプシーから卒業できた!

など食いつきで困っていた飼い主さんからの高評価が多い国産ドッグフードです!
酸化防止剤など愛犬の体に危険な添加物が入っていないのも信用できるポイント♡

ヤムヤムヤム体験レビュー↓

2位 このこのごはん

涙やけが気になるワンちゃんに大人気!
【このこのごはん】を食べてから涙やけが良くなったと評判のドッグフード!

●涙やけの悩みに「モリンガ」配合
●ニオイの悩みに「乳酸菌」配合
●毛並みを悩みに「青パパイヤ」配合
●小粒で食べやすいので小型犬向き!

涙やけやニオイ、毛並みなどは食べているものが原因で起こることが多いです。
愛犬の食事にこだわりがある飼い主さんに選ばれているドッグフードです!

このこのごはん体験レビュー↓

3位 ブッチ
新規バナー

【ブッチ】は販売元であるブッチ・ジャパン社のノウハウにより
生肉とほぼ同じ栄養成分と水分含有量(70%)を実現しました!
低温調理なのでお肉本来の風味や香りがいきていて愛犬の食欲が刺激されます!

●食いつきの良さを実現!
●考えぬかれた栄養バランス
●豊富な水分量(70%)!
●自然由来の栄養素

ブッチの原材料は規制が世界一厳しいといわれるニュージーランド産”なので安心!
人も食べることが出来るヒューマングレードの食材(ビーフ・ラム・チキン・フィッシュ)を使用しています。

ブッチ体験レビュー↓

和歌山☆テラス席のみ犬OK 和歌山犬と同伴できるカフェ飲食店
スポンサーリンク
\お友達に情報をシェアする/
\関西@わんこをフォローする/
スポンサーリンク
関西で犬と一緒にお出かけできる場所を紹介|関西@わんこ
タイトルとURLをコピーしました