当サイトはプロモーションを含みます

【紀の川万葉の里】和歌山道の駅☆川沿いをワンコとお散歩!芝生エリアもあり駐車場も無料!

和歌山県紀の川市にある道の駅「紀の川万葉の里」で愛犬とお散歩してきました(^^)/

【穴場あり】和歌山でペットや犬と同伴できるカフェや飲食店まとめ!厳選した15店舗を紹介!

道の駅紀の川万葉の里のアクセス・駐車場

施設名道の駅
紀の川万葉の里
所在地和歌山県伊都郡かつらぎ町窪487-2
問い合わせ

0736-22-0055

駐車場あり※無料
大型車14台
普通車 85台
身体障害者用7台
HP
かつらぎ町ホームページ

道の駅紀の川万葉の里!犬のお散歩スポット

8B845A0B 7101 4D68 9716 A7892616E9FA

道の駅の奥に紀の川が流れていて、河川敷をワンちゃんとお散歩できます!
大きい芝生エリアもあってゆったりと過ごせますよ♪
※犬のリードを放すのは禁止です。

E2D57253 D8DF 4698 B014 4BFE524A5C27

物産販売店やレストランもありますが、ワンちゃんと同伴はできません。
お散歩のみですが、お出かけやドライブ途中の休憩に丁度いいかなと思います。

1BAFAB0A BB56 4272 8046 45E04FD96636

階段を上がっていくと大きな紀の川を見下ろせます!
道の駅に入っただけではわからない開放的な風景が見れます!

4979D824 E586 4503 A7B8 04B82A43B174

道路になっているのでここをお散歩している方やウォーキングに利用する方もいるそうです。

CEA74730 41DA 4D92 B024 E5C7E9413854

河川敷に下がっていくと芝生があります。

EBBB788E B523 47B9 942E 9A6AE87DA1D2

ここが芝生ゾーンです!
隣にはベンチもいくつかあってお弁当を食べている方やピクニックをしているご家族もいました。
ワンちゃんとも会いましたよ♡

378EB36D A82E 4FBE B570 4C1083CDED1F

芝生は少し坂になっているのでちょっとした運動になります!
あの木は桜かな??

B02F262F BD22 4C1F A955 1140C354CCB0

道の駅紀の川万葉の里まとめ

愛犬と一緒にお出かけするのは楽しいですが、お店でずっと座りっぱなしも可哀想かなと思っています。
ワンちゃんとカフェなどに行く前後に立ち寄ると運動になるしストレス解消に良いと思います!

【保存版】和歌山のおすすめドッグランをまとめて紹介!人気のランで愛犬と遊ぼう!走ろう♪

ssop img338l

関西わんこでは関西エリア【大阪・和歌山・兵庫・奈良・京都・滋賀】でワンちゃんとお出かけできるお店やペットイベント情報を紹介しています!

トップページでは「エリア別」や「目的別」などで【絞り込み検索】でき、希望のお店が見つかりやすくなっています!

ぜひワンちゃんとのお出かけを楽しんでくださいね(^^♪

⇒関西わんこのトップページをチェック!