当サイトはプロモーションを含みます

和歌山市!水軒(すいけん)公園の無料ドッグランに行ってみた!駐車場無料!エリアは2つあり!

和歌山市水軒(すいけん)公園内にある無料ドッグランに行ってきました(^^)/

【保存版】和歌山のおすすめドッグランをまとめて紹介!人気のランで愛犬と遊ぼう!走ろう♪

水軒公園ドッグランの営業時間・アクセス・駐車場

名称水軒公園ドッグラン
住所

和歌山県和歌山市西浜1188
水軒公園内

営業時間

 

利用料金無料
駐車場あり※無料
HP水軒公園
備考水軒堤防公園サポートクラブ
(旧水軒の浜に松を植える会)
ホームページ
 その他掲載されている情報や写真は最新の情報とは限りません。
必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。

この看板があるところから入ると無料駐車場があります。

suiken1

水軒公園ドッグランの雰囲気!

suiken2

入口は二重扉になっています!
芝生と砂地が混ざったような地面です。
使える時間帯がちょっとわからないのですが、貼り紙に当面は夜間照明禁止と記載されていましたので日没くらいまでは使用できるのかな…??

suiken4

入って大きなドッグランとその奥に区切りがあり小さめのドッグランがあります。
入口はここしかありません。
特に大型犬エリアや小型犬用などの区別はされていないようですね。

suiken3

反対側から見た感じです。
大きなエリアはワンちゃんが走り回れるくらい広かったです!
大型犬ちゃんにはちょっと狭いのかな…?

suiken11

水が入ったペットボトルがたくさん設置されていて、ワンちゃんの排泄後にかけるようになっています。

suiken13

ここがエリア分けしている扉です。
簡単なフックのようなもので開け閉めするかたちですね。

suiken17

こちらが奥の小さめエリア。
小さいですが、小型、中型犬くらいなら楽しく遊べると思います。

suiken12

こんな感じでビューンと走り回っていました(^^)/

suiken15

ちょうど入れ違いになったミニチュアシュナウザーのジジくん1歳!
お写真撮らせてもらいました♡可愛すぎる(*^^*)
ありがとうございました!

この日は私と後でもう1組がドッグランに遊びに来ていました!
土日は利用者さんが多いそうですよ!

suiken7

最初ドッグランと間違えたのが「スポーツ砂地」
サッカーとかするのかな??
ドッグランはこの先にあります!

suiken21

suiken18

水軒公園ドッグランの感想

以前はドッグランを利用すると募金箱に10円以上?入れるシステムだったようですが、今は募金箱はなくなっていて無料で利用できます!

利用者さんたちが協力しあってキレイにされているドッグランです。
マナーを守って遊びましょう!

【穴場あり】和歌山でペットや犬と同伴できるカフェや飲食店まとめ!厳選した14店舗を紹介!

ssop img338l

関西わんこでは関西エリア【大阪・和歌山・兵庫・奈良・京都・滋賀】でワンちゃんとお出かけできるお店やペットイベント情報を紹介しています!

トップページでは「エリア別」や「目的別」などで【絞り込み検索】でき、希望のお店が見つかりやすくなっています!

ぜひワンちゃんとのお出かけを楽しんでくださいね(^^♪

⇒関西わんこのトップページをチェック!