兵庫県丹波篠山市にある【古民家ゲストハウスやまぼうし】さんを見学をさせてもらいました(^^)/
ご家族で経営されているとってもアットホームな雰囲気が魅力です♡
プライベートドッグランが最近オープンしたのでぜひワンちゃんと一緒に遊びに行ってみてください!
オフ会も大歓迎だそうです!
古民家ゲストハウスやまぼうしの営業時間・アクセス・駐車場
| 所在地 | 古民家ゲストハウスやまぼうし |
| 住所 | 兵庫県丹波篠山市中459-2 |
| 予約・問い合わせ | info@kominka-yamaboushi.com 090-7766-3535 |
| HP | ホームページ インスタグラム フェイスブック |
| 駐車場 | あり※無料 |
| ※ | ドッグランの利用は特に登録等は必要ありませんが 注意事項を守り、みんなが気持ちよく利用できる様にマナーを守っていきましょう! |
| その他 | 掲載されている情報や写真は最新の情報とは限りません。 必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。 |
古民家ゲストハウスやまぼうしの雰囲気

築100年の古民家をコツコツ手作業で改装して作り上げたそうです!
なんだかおばあちゃん家に遊びに来たような…懐かしい気持ちになれる雰囲気です!
やまぼうしさんでは日帰りと宿泊利用ができます。
なんと1日1組限定で利用できるので気を使わずゆっくり楽しめますよ(^^)/

オーナーさんと一緒に写真を撮ってもらいました!
海外経験も豊富なので海外のお客様も大歓迎!との事です!
とっても明るくて親しみやすい方なのでリラックスして楽しめると思いますよ(^^)/

玄関には消毒液と検温の為の体温計が置いてあります。
入室時、料理前、飲食前にはこちらで消毒を済ませます!
ワンちゃんの足を拭くおしぼりも用意されていますよ!
お部屋の中もワンちゃんが自由にできるスペースがあるのでキレイにしてからお邪魔しましょう☆

お邪魔して、お部屋の広さにビックリΣ(・ω・ノ)ノ
全部で6部屋ぷらすキッチンそしてお風呂、洗面、トイレがあります。
全部1組で使用できます。
2人でも全部ですよ?!!
(※利用は2名~12名です)
豪華すぎませんかーーーー?!!!

手前のお部屋はワンちゃんOKで奥はNGとの事でした!
ベッドルーム(布団)は人のみ利用可能で、ワンちゃんはケージなどで寝る事になります。
詳しくはお問い合わせ下さい!

全部の部屋に扉がついているので開けていてもいいし閉めてもいいし自由にできます!
コタツのお部屋もあってワンちゃんも利用OK!
ほんとお家でくつろいでいる様なまったりとした時間が過ごせますよ!

すべてのお部屋がキレイに大切に使われているといった印象でした!
やまぼうしさんの口コミにも多いですが、とても清潔感があります。
ワンちゃんにマナーパンツを着用して粗相のない様にしましょう。


キッチンも自由に使わせてもらえます!
食事はついていないので自炊したり持ち込んだりして食べる事になります。
(※宿泊した際の有料オプションで簡単な朝食セット(パン2つ)というのはあります)

炊飯器、トースター、レンジ、コンロ、コーヒーメーカー!などなんでも揃っていますよ(^^)/
包丁などの料理器具も借りる事ができるので、食材だけ買ってくれば大丈夫!

自炊でワイワイ楽しむのもいいですね!
コンビニは徒歩で5分ほどの場所にあり、スーパーは車で20分ほどかかるようなので食材は手前で購入してきたほうがいいかもしれませんね。


お風呂も洗面もとってもキレイでした!
ほんとこんなに設備がそろっていて1組限定って贅沢すぎる!\(^o^)/


ピザ窯があり本格的なピザ焼き体験ができます!
(ピザ窯1グループにつき1,000円※日帰り利用者は無料)
ピザにトッピングする食材も自分たちで用意します!
※ピザの生地も有料オプションでお願いできます。
自分でピザ窯で焼く経験ってないので楽しそう\(^o^)/
これは美味しさ間違いないですよね!

他にも蕎麦打ち体験や餅付き体験、山登りなどのアクティビティも手配できるそうです(※時期により手配できない場合もあり)

テラス席もいい雰囲気でしょー♪
夜になるとまた違った雰囲気で素敵ですよ(^^♪


看板犬のコメちゃん

柴犬のコメちゃんが看板犬です♡
いつもドッグランで元気いっぱい遊んでいるそうです!
ボール遊びが好きなのかな(*^^*)
古民家ゲストハウスやまぼうしのドッグランを紹介!

オープンして間もないドッグランです!
広いので大きなワンちゃんも遊べそうですよ(^^♪
もちろん貸切のプライベートドッグランです!
テラス席でバーベキューしている間など自由に遊ばせて大丈夫だそうです!
(宿泊のお客様は無料で利用できます)

ドッグランの中にも屋根付きのテラス席があります!
ここでゆっくりしながら愛犬の様子が見れるのでいいですよね♡

お写真撮ってもらったよ~(^^♪

古民家ゲストハウスやまぼうしの感想
ドッグランもあり、ワンちゃんも一緒に楽しめるのがいいなと思いました!
そして1日1組限定の贅沢さとアットホームな雰囲気が魅力!
自然豊かなやまぼうしさんで贅沢な時間を過ごしてみませんか?(*^^*)
