【夢の里やながわ本店】丹波栗をたっぷり使用した和のモンブランが大人気!テラス席ワンちゃん同伴OK!

兵庫県丹波市にある「やながわ」さんの人気商品【和のモンブラン】を食べてみたくて行ってきました(^^)/
ケーキなども販売していてイートインできるカフェもあります。
お店の横にテラス席がありワンちゃんと同伴できます!

兵庫県【丹波エリア】でワンちゃん同伴可能なカフェと飲食店をまとめて紹介!

夢の里やながわ本店の営業時間・アクセス・駐車場

店名

夢の里やながわ本店

住所兵庫県丹波市春日町野上野920
TEL0795-74-0123
フリーダイヤル:0120-928-522
営業時間10:00~18:00
※新型コロナウイルス対策で営業時間や定休日が変更になっている場合があります。
定休日木曜日
駐車場約30台あり※無料
HP
instagram
ホームページ
インスタグラム
ワンちゃん同伴テラス席OK
タバコ
備考
その他掲載されている情報や写真は最新の情報とは限りません。
必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。

夢の里やながわ本店ってどんなお店?

春日ICから車で5分の場所にある、丹波の特産品を使った洋菓子・和菓子を販売しているお店です。

人気なのは丹波栗をふんだんに使用した「和のモンブラン」!
季節限定で9月中旬~1月上旬頃に販売されるスイーツですよ(^^♪
ネット注文や発送などはなく、夢の里やながわ 本店・福知山店、丹波風土 東京春日店の3店舗にて店頭販売しています。

予約や取り置きもしていないのでお店に行くしかありません。

朝早く開店前から並ぶ方も多く、駐車場に入るのに車の行列ができていたり、1時間待って買えた!などの口コミも見られました。
なので、14時頃に到着予定の私達は「もう売り切れているだろうな…」と諦めモードでお店に向かいました。

すると駐車場はすいていました…。
あ…これは売り切れているからすいているんだわ…と思って一応店内に入ってみると…

やったー!!まだあったーーーーー\(^o^)/
店内にお客様が少し並んでいましたが、無事購入する事ができました♡

和のモンブランはお1人様2個までと制限がありました。

他にも丹波栗を使ったケーキが並んでいました。
お店の中にあるカフェでイートインできます!

どれも美味しそう!
カップモンブランというケーキがあり、これは人気の和モンブランの1人前バージョンらしいです。

どんな味なのか?ちょっと食べてみたい!って方にいいですよね(^^)/

丹波のむき栗が売っていました!
栗ご飯とかにしたらきっと美味しい!!

こちらがカフェです。
カフェもこの時間帯は混んでいる様子はありませんでした。

意外と朝早く並ぶよりお昼すぎの方がすいているのかも??

カフェのテラス席でワンちゃんと過ごせます!
前にお庭があってとっても開放的なテラス席ですよ(^^)/

夢の里やながわの人気商品!和のモンブラン

2つ購入して、1つをパパと半分にしてもう1つは持って帰って食べる予定だったのですが……
なんと1つずつ食べました(^▽^;)

なかなか量はありますが、2人とも止まらなくなり(笑)いっきに完食しました!

じゃーん!!
お弁当??いやいや!モンブランです!
インパクトのある見た目ですよね。

栗!!!って感じの味でした。
甘いよりもあっさりしていて、「栗を食べている!!」というケーキでした!

中身はスポンジケーキと生クリームかな??
こてこての栗と何かが混ざった様なモンブランが好きな人には物足りないかもしれません。

いっきに食べ過ぎたせいか、当分ケーキはいらない。と思いましたがまたすぐ食べたいな~と思いました(^^)/

夢の里やながわの感想まとめ

朝早くから並ぶお客さんも多いようです!
今回はたまたま購入できラッキーでした\(^o^)/

すぐ近くに(車で5分ほど)ドッグラン付きのドッグカフェ「ワンカフェ丹波」さんがあります!
芝生のドッグランとアットホームで居心地の良いお店なのでぜひ行ってみてください(*^^*)

【ワンカフェ丹波】芝生ドッグラン付きの人気ドッグカフェ!メニューも多く居心地も抜群!※テラス席もあり

 

関西わんこでは関西エリア【大阪・和歌山・兵庫・奈良・京都・滋賀】でワンちゃんとお出かけできるお店やペットイベント情報を紹介しています!

トップページでは「エリア別」や「目的別」などで【絞り込み検索】でき、希望のお店が見つかりやすくなっています!

ぜひワンちゃんとのお出かけを楽しんでくださいね(^^♪

⇒関西わんこのトップページをチェック!