【the public (ザ・パブリック)】和歌山市ワンちゃんOKのカフェ!テラス席と店内一部同伴可!ミニドッグランもあり!

2020年7月、和歌山にオープンした「the public (ザ・パブリック)」さんに行ってきました(^^)/
お店の前には広々とした芝生!そして店内一部とテラス席ワンちゃんOKになっています。
更にドッグランまでありますよー(^^♪

【穴場あり】和歌山のペットや犬と同伴できるカフェや飲食店を紹介!

ザ・パブリックの営業時間・アクセス・駐車場

店名the public (ザ・パブリック)
住所和歌山市北桶屋町7
本町公園内 本町プランテ1F
TEL073-499-8925
営業時間ランチ:11:00~15:00
カフェ:15:00~17:00

パブ:17:00~22:00
(L.0フード21:00ドリンク21:30)
※新型コロナウイルス対策で営業時間や定休日が変更になっている場合があります。
定休日火曜日
駐車場なし
※本町地下駐車場と提携あり
(the publicで飲食した場合半額サービス)
HP
instagram
facebook
ホームページ
インスタグラム
フェイスブック
ワンちゃん同伴一部店内とテラス席OK
タバコ禁煙
※外に喫煙コーナーあり
備考peypey利用可、ドッグランあり
その他掲載されている情報や写真は最新の情報とは限りません。
必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。

お店がある本町公園に「本町地下駐車場」があります。
the publicで飲食すると駐車料金が半額になる提携サービスがありますよ。

本町公園のまわりにも有料駐車場はいくつかあります。
※提携は本町地下駐車場のみ

B-2番出口から出ました!
公園に入るのにスロープもありペットカートでも行けました(^^)/

 

ザ・パブリックってどんなお店?

本町公園の東側にあった建物の1階をリノベーションしてオープンした「the public (ザ・パブリック)」
黄色い可愛い建物が遠くからでも目立つのですぐにわかると思います(^^♪

大きな芝生広場があるって聞いていたから、実はもっと山の中なのかな??と思っていたら和歌山市内の真ん中?にありました!
ぶらくり丁あたり!

遠くからでも、もうすでに雰囲気いいでしょ?笑

この広い芝生ではピクニックグッズをレンタルして楽しんだり、バーベキューもできるようになっています!
ピクニックグッズはカフェ利用かそうでないかで料金が変更になるので詳しくはお店のHPをご覧くださいね!

お天気良かったら最高の雰囲気ですよね(^^♪

ワンちゃん同伴の場合は手続きが必要!

ワンちゃん同伴の場合、入口横に置いてある、利用規約に必要事項を記入し受付しないといけません。
※利用規約に同意できない場合は入店できません。

オムツの着用は必須です!
販売もしています。

注意事項を書いた用紙が2枚ありますので確認してサインします。

混合ワクチン接種証明書の提示はありませんが、1年以内に摂取を受けていないワンちゃんは利用できません。

サインが済んだら、ワンちゃんを外かエリア内のリードフックにつないでおいて同意書を持って中に入ります。
ペット可ルームの横にある部屋で同意書の確認を済ませてペット入店カードを作ってもらいます。
次回からはこのカードで入れるそうです。

入口にワンちゃん同伴可能なエリアが書いてあります。
店内一部と入口前のテラス席、そしてドッグランにあるテラス席でも食事ができます。
(※ドッグラン内は飲食不可)

入口向かって右側のテラス席からペット可ルームに入ります。
※ワンちゃんは正面入口からは入れません。

こちらが入口向かって左側のテラス席。

こちらが入口向かって右側のテラス席。
この扉からワンちゃんと入ります。

こちらがペット可ルーム。
清潔感があって居心地の良いお部屋でした!
新型コロナ対策の為か扉はすべて開放されていました。

オーダーの方法はペット可ルームの横にある部屋で注文し、支払いを済ませます。
出来上がったら取に行くシステムでした。
最初に同意書を提出する時も注文する時もワンちゃんはペットカートやリードフックにつないでおく事になります。

なので1人で行くとちょっと大変かな~(^▽^;)

ここが注文&支払いをするお部屋です。

ザ・パブリックのミニドッグラン

ミニドッグランですが、小型犬ちゃんなら遊べる大きさかな?
ちょうど行った時に芝刈りをしていてキレイに整備されているドッグランです。

注意事項に柵が低いと書いてあったので大きなワンちゃんは気をつけた方がいいかも?!
この日は少し暑かったのですが日陰になっていて過ごしやすかったです(^^♪

楽しそうに遊んでいました(^^)/

入れ違いで黒柴のHARUくんと会ったよー♡
可愛すぎる!!

ドッグランの中にもリードフックがありました。

ドッグラン横のテラス席です!
ここでドッグランを見ながら食事ができるのはいいですね(^^♪

1つ気になったのは扉がドア1つのみです。
ペット可ルームのドアを開けるとすぐドッグランなのでワンちゃんが脱走する可能性が気になるな~~

ザ・パブリックのメニュー

タイのイエローカレーを注文しました!
美味しかったーー♡
甘めだけどちょっとスパイシーさもあるカレーでした(^^)/

ステーキやポークカツ、鶏ハムロール、ピタサンドのランチもありました。
ランチメニューは月替りのようですね!

レジ横にプリンもありました。
アイスクリームも注文したかったのですが機会が故障中で…残念Σ( ̄ロ ̄lll)

ザ・パブリックの感想まとめ

大きな芝生広場がとっても開放的!
ワンちゃんがテラス席だけでなく店内も一部同伴できるのでお天気に左右されないのがいいですよね!

ミニドッグランも無料なので(飲食した人は)ワンちゃんも楽しめると思います(^^)/

【保存版】和歌山のおすすめドッグランをまとめて紹介!人気のランで愛犬と走ろう♪

関西わんこでは関西エリア【大阪・和歌山・兵庫・奈良・京都・滋賀】でワンちゃんとお出かけできるお店やペットイベント情報を紹介しています!

トップページでは「エリア別」や「目的別」などで【絞り込み検索】でき、希望のお店が見つかりやすくなっています!

ぜひワンちゃんとのお出かけを楽しんでくださいね(^^♪

⇒関西わんこのトップページをチェック!