【カフェムロ】和歌山県紀の川市!犬テラス席利用OK!眺めの良いログハウスの2階にあるお店!

和歌山県紀の川市にある「cafe MURO (カフェ ムロ)」さんをご紹介します^^
木のぬくもりを感じるログハウスの2階にあるカフェです。

高台にあるのでテラス席からの見晴らしが良く、深呼吸したくなるような素敵なお店です!

オーナーのムロママさんも素敵な方なのでママさんファンのお客様も多いだろうな~^^

カフェ ムロの営業時間・アクセス・駐車場

店名

cafe MURO(カフェムロ)

住所和歌山県紀の川市桃山町最上757-39
桃里遊庵 無漏 内
TEL
0736-66-9535
営業
時間
9:00~17:00
定休日日曜日・月曜日
駐車場あり(無料)
facebook

インスタグラム

https://www.facebook.com/CafeMuro/

https://www.instagram.com/cafemuro.0624/

わんこ同伴テラス席同伴OK
 その他掲載されている情報や写真は最新の情報とは限りません。
必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。

カフェムロの駐車場

お店の前に8台ほど駐車できます!(無料です)

カフェ ムロってどんなお店?

カフェムロ

懐かしい様なあたたかな雰囲気を感じるログハウスの2階、青いテントが「cafeMURO」さんです☆

正式名称は「桃里遊庵 無漏(とうりゆうあん むろ)」というそうです。
店名の由来は、仏教用語で「有漏(うろ)」は煩悩の世界。
「無漏(むろ)」は悟りの世界。

日頃の諸々のわずらわしさから離れ、桃の里の遊ぶ庵でのんびり、ゆったりした時間を過ごしてもらえたら…と命名されたそうです。

自家製有機野菜を中心に安全な食材を使用されています。
オーナーさんのご実家金沢の契約農家より、減農薬や白山の雪解け水で育てられたお米を取り寄せているとのこと。

健康に良い食材を選んでお母さんが家族を思って食事を作るように丁寧に手作りされたお料理が評判です^^

店名の由来通り、ゆっくりとした時間を過ごせるcafeMUROさん。
ぜひ時間を作って行ってみて欲しいお店です☆

ログハウスの1階はお庭かな?芝生がありました。

手作り風の看板が可愛い!

カフェムロ

カフェムロ

カフェムロ

2階に上がるのは階段のみです。
ペットカートはちょっと持ち上げて上がるにはキツイですね^^;
私もペットカートで上がる予定だったのですが、カートは車に置いて抱っこして上がりました。

階段を怖がらない子なら抱っこしなくていいのですが、うちのワンは断固拒否したので(笑)
11キロほどあるので腕がしびれました…^^;

カフェムロ

青いテントが可愛いcafeMUROさん!
お店をのぞいてみるとムロママさんが優しい笑顔で出てきてくださいました^^

1人でお店をされているそうです!入口の前にはムロママさんのメッセージが書いた黒板が置いてありました。

日によって内容は違うかも??
行った時は読んでみてくださいね^^

カフェムロ

写真展をされたりイベントも色々開催されています!
facebookでは寄せ植え教室をしている様子もupされていましたよ♪

カフェムロ

入口にはご自由にお持ち帰り下さい。と書かれた空き缶コーナーがありました!
缶にペンキを塗ったり可愛い紙を貼ったり巻いたりしてガーデニングやインテリアに使用されている方も多いのではないでしょうか☆
多肉植物とか植えると可愛いだろうな~(^O^)

しっかりとした空き缶でしたよ♪

カフェムロ

カフェムロのイベント案内看板

カフェムロの看板

こちらのテラス席がわんこOKです!
テーブルは2つ、イスは4つ。

テラス席がある2階のスペースはとっても広いです!

カフェムロのテラス席

 

ひざ掛けもありました♪
この座布団?も味があるな~(^^)

カフェムロのテラス席

リードフックがありました!
リードフックがないとイスやテーブルや柱につなげておかないといけないので、こういうフックがついていると助かりますよね^^

カフェムロのリードフック

テラス席からがのんびりとした風景が見えます。
横はみかん畑ですね。

空がね、とってもキレイでした!

カフェムロから見た景色

16時過ぎの空の写真です!
キレイで何枚も同じ写真を撮りまくってしまいましたw
こういう自然があるところって空気とか空がキレイで心が洗われる~~♪

カフェムロから見た空

夕暮れどきがまたキレイ!
またお気に入りのお店が増えましたヽ(*´∀`)ノ

カフェムロから見た空

お店の中も少し撮らせてもらいました!
(※店内はわんこNGです)

ウッディな雰囲気の店内。
いや~~よい雰囲気!なんかねーあたたかい~~~

カフェムロ

やっぱりお店ってオーナーさんの想いがあらわれるんだろうな。

居心地が良い空間でした。

暖炉があるっていってたのはこの奥の黒いのですね!
暖炉がつくとまた違った感じになるんだろうな~夜も来てみたいな。

カフェムロ

カフェ ムロのメニュー

カフェムロのみつ豆

ランチタイムを過ぎていたので、デザートを頂きました♪

12月ですが、それほど寒くなかったのでクリームあんみつを注文しました( ´艸`)
スプーン置きに「まったりしてね」のメッセージがっ!!
癒されました~!

カフェムロの箸置き

モーニングからランチ、カフェまで色々なメニューが揃っていますよ^^
特製無漏 特製手作りランチが気になっています。

旬の野菜を中心としたランチらしいので、ヘルシーだし美に良さそう!
カロリーを気にせず思いっきり食べれるのもよさげですよね(笑)

カフェムロのメニュー表

カフェムロのメニュー表

カフェムロのメニュー表

キッズメニューもありました♪
写真が載っていましたが、可愛い感じで作ってもらえそうですね^^

お店の中にキッズルームもあるそうですよ!
(※基本ランチタイムのみ使用可)

カフェムロのメニュー表

カフェムロのメニュー表

トーストやデザートの種類も多かったです!
和のスイーツがあるのもいいな~!

カフェムロのメニュー表

カフェムロのメニュー表

カフェムロのメニュー表

カフェムロのメニュー表

カフェムロのメニュー表

ムロママさんからのお願い事項がいくつかあるので見てみて下さいね^^

キッズルーム利用規約

カフェムロのインフォメーション

カフェ ムロの感想まとめ

ムロママさん1人でお店をされているので予約していった方がスムーズかなと思います^^

キレイな景色と美味しい空気、優しいオーナームロママさん!
とってもゆったりリラックス出来るお店です!

愛犬と一緒にcafeMUROさんに出かけてみませんか?^^

【2020年度】関西のペット(ドッグ)イベント最新情報まとめ☆愛犬と一緒に参加しよう!

関西わんこでは関西エリア【大阪・和歌山・兵庫・奈良・京都・滋賀】でワンちゃんとお出かけできるお店やペットイベント情報を紹介しています!

トップページでは「エリア別」や「目的別」などで【絞り込み検索】でき、希望のお店が見つかりやすくなっています!

ぜひワンちゃんとのお出かけを楽しんでくださいね(^^♪

⇒関西わんこのトップページをチェック!