当サイトはプロモーションを含みます

【サンタドッグ2018】兵庫県わんこイベント!!明石公園西芝生広場に愛犬と出かけよう♪

12月だけどそんなに寒くないな~と油断していたら!急に寒くなってきましたね!
あっという間にクリスマスやお正月がやってきそうですね。

クリスマスの予定は決まっていますか?
愛犬と兵庫県明石市「明石公園西芝生広場」で開催されるクリスマスイベント「サンタドッグ」に出かけてみませんか?(^O^)

【2020年度】関西のペット(ドッグ)イベント最新情報まとめ☆愛犬と一緒に参加しよう!

サンタドッグ2018がやってくる!

 

2018年12月22日(土)と23日(日)兵庫県明石市にある「明石公園西芝生広場」で愛犬家のためのクリスマスイベント「サンタドッグ2018」が開催されます!

今回のイベントの主旨はクリスマスにあわせたイベントとして愛犬家への飼育マナーの大切さや意識向上を図り、人と犬との共生の素晴らしさ、より良い環境づくりのための工夫、ペットとの防災などイベントを楽しみながら学べるようになっています。

ea21a6bdeaa42d4c8e1ca928b71ed99d s

なかなか飼育マナーや防災ってわかっている様でいざとなると間違ったり慌ててしまうことがあるので愛犬家にとって勉強になるイベントですね。

犬の散歩をしながらのゴミ拾いや、ペットと同行避難、防災に備えて日頃の心構えなどを教えてくれる防災プチセミナーの企画もあるそうですよ!

勉強会みたいに堅苦しいのは苦手ですが、こういった楽しいイベントの中で学べるのは嬉しいですよね☆

可愛いサンタさんの洋服を着たわんこがたくさん集まりそうな予感o(^▽^)o

※イベント内容・スケジュ-ル等は都合により予告なしに変更される場合があります。
詳細は↓下記ページにてご確認ください。
サンタドッグ2018

サンタドッグ2018の内容は??

サンタドッグ2018

会場には、ペットグッズを販売するブース「ドッグマルシェ」や、美味しいフード、あたたかいドリンクなどを販売するキッチンカーが出店します。

開催時期は寒いはずなのであたたかいドリンクは助かりますね。
人もわんこも防寒対策をして風邪をひかない様に気をつけてくださいね!

他にもサンタやクリスマスの衣装を身につけた犬たちが集まる「サンタドッグオフ会」やサンタの服を着たわんこと飼い主とのコミュニケーションやファッションを審査する犬と飼い主さんのコミュニケーションやファッションを審査する「サンタドッグコンテスト2018」

8905970f7ff7addfc448b9990d911e56 s

飼い主さんの健康管理と災害時に避難訓練を兼ねて体幹を鍛えるエクササイズを音楽にあわせて行う「サンタな愛犬とダンササイズ」(犬を抱っこやリードで誘導しながらダンササイズするらしい)などなどサンタやクリスマス系の楽しいイベントが盛りだくさん!

競技会受賞など経験豊富なドッグトレーナーがパートナーのわんこと踊るドッグダンスショーも魅力的だなぁ~^^
ドッグダンスを見ているとわんこっておりこうさんだなって思いませんか?
息のあった競技を見た時は思わず声をあげて拍手してしまいます。

今回のドッグショー終了後にはリードをつけたままできる簡単なドッグダンスを体験することもできるそうです。出たい!!(無料です)

サンタドッグ2018内容:(予定)

●ドッグマルシェ
ペットグッズに特化したブースが並びます。

●キッチンカー・屋台
あたたかいドリンクや美味しいフード屋さんが並びます。

●セルフ撮影会
可愛い撮影セットで記念撮影できます。

●サンタドッグオフ会
サンタやクリスマスの衣装を身につけたワンちゃんたちが集まります。

●お散歩サンタのゴミ拾い
公園利用者と愛犬家のマナー啓発として、みんなでお散歩しながらゴミ拾いをします。

●ペットと防災プチセミナー
防災に詳しい方にお越しいただき、ペットと同行避難や日頃の心構えなどをレクチャーしてもらえます。

●サンタドッグコンテスト2018
サンタ姿の可愛いワンコたちと飼い主さんのコミュニケーションやファッションなどを審査し、サンタドッグ2018を選出します。

●サンタな愛犬とダンササイズ
飼い主さんの健康管理と災害時に避難訓練を兼ねて、体幹を鍛えるエクササイズを音楽に合わせてワンちゃんを抱っこやリードで誘導しながら行い、楽しく健康に冬の寒さも吹き飛ばします。

●ドッグダンスショー&体験会

競技会受賞など経験豊富なドッグトレーナーがパートナーワンちゃんと魅せる息のあったドッグダンスショーです。

ショー終了後、観客の方は自由参加にて、リードをつけたまま出来る簡単なドッグダンスの基礎を無料体験することができます。

やはり愛犬にサンタ服を着せて参加した方がイベントを楽しめそうですね!
どれを着せようか?迷っている時も楽しいですよねー(^O^)

サンタドッグ2018の情報まとめ

クリスマスの衣装を着たわんこたち☆きっと可愛い子ばかりだろうな~^^
風邪をひきやすい時期なのでしっかり防寒対策をしていきましょうね!

イベント名サンタドッグ2018
会場明石公園西芝生広場
兵庫県明石市明石公園1-27
開催日時2018年12月22日(土)23日(日)
10時~16時 少雨決行・荒天中止
入場料無料
HPサンタドッグ2018
わんこ同伴わんこ同伴OK
主催人と犬・愛犬笑顔の日普及事務局Studiohitotoinu
その他掲載されている情報や写真は最新の情報とは限りません。
必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。

ssop img338l

関西わんこでは関西エリア【大阪・和歌山・兵庫・奈良・京都・滋賀】でワンちゃんとお出かけできるお店やペットイベント情報を紹介しています!

トップページでは「エリア別」や「目的別」などで【絞り込み検索】でき、希望のお店が見つかりやすくなっています!

ぜひワンちゃんとのお出かけを楽しんでくださいね(^^♪

⇒関西わんこのトップページをチェック!