当サイトはプロモーションを含みます

【淡路島かわらや】ペット同伴可!愛犬の足型で瓦作り体験!&名物かわら焼きを味わう旅♪

淡路島の旅♪ワン友さんとワンちゃん4匹で「淡路島かわらや」さんに行ってきました♪
店内でワンちゃんと過ごせるお店です!

【保存版】兵庫でペット・犬と同伴できるカフェや飲食店をまとめました!

淡路島かわらやの営業時間・アクセス・駐車場

店名淡路島かわらや
住所兵庫県南あわじ市松帆脇田甲105-2
TEL

0799-36-2303
※1日限定4組の受付

営業
時間
●淡路瓦粘土彫刻体験
10:00~16:00
●焼処 かわらや
11:00~21:00
(※要予約)
定休日不定休
駐車場あり
HPhttps://www.awaji-taiken.com/
わんこ同伴わんこOKの部屋あり
 その他掲載されている情報や写真は最新の情報とは限りません。
必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。

淡路島かわらやで瓦粘土体験!

淡路島かわらや

かわらやさんはワンコと一緒に同伴できるお店です♪

淡路瓦の瓦粘土彫刻を体験できますよ♡
こちらがワンコ同伴OKのお部屋です。

淡路島かわらやの店内

このお部屋で瓦粘土彫刻体験とお食事が出来ます!
※体験だけやお食事だけでもいいそうです!

今回はどちらもお願いしました!

淡路島かわらやの店内

リードフックもあります。

淡路島かわらやの店内

ワンコと一緒に訪れる人は「ワンコの足型」をとって作品を作る人が多いんじゃないかなー!
こんな感じで作れるよ♪

淡路島かわらやの瓦焼き

作品にする瓦は時計など色々な種類があって選べるます!

うちは四角い瓦にしました!
お友達は時計に挑戦!

淡路島かわらやで犬の手形をとっているところ

足型をつける時に嫌がったり噛んでしまうワンコもいるそうなので、気をつけましょう!
普段はおとなしい子でも知らないスタッフさんが足を触るので怖がったり怒ったりもするようです。

スタッフさんは噛まれた事もあります…。と言っていました^^;

うちの子も前足を触られると嫌がるので、一応エリマキカラーを持参しました。
最初、自分たちで足型をとるか後ろ足でとるか迷っていたのですが、やっぱりスタッフさんに押してもらうのが一番キレイに出来るようです。

やり直しも出来るのですが、何度も失敗すると可哀そうなので一発チャレンジでスタッフさんにお願いしました!

淡路島かわらやで作った愛犬の手形

ちょいとガルルル!しましたが、キレイにとれました!
お友達もバッチリ!
※時計にする瓦粘土は少しかためなのでグッと押さないと足型がつきにくいそうです。
嫌がる子にはむいていないかも?!

淡路島かわらやで作った犬の手形

スタンプやカッターなどを自由に使ってデザインします♪

淡路島かわらやで犬の手形を作るアイテム

真剣にデザインを考えるパパとお友達(*^^*)

淡路島かわらやで愛犬の手形を作成しているところ

出来上がり~(^^♪
焼きあがってから送ってもらえます。
届くまでに1か月~1か月半ほどかかるそうです!

淡路島かわらやで作った愛犬の手形

奥にはこんなお部屋もあってスタッフさんが作品を作っていました!
教室とかしているのかな~

淡路島かわらやの店内

コースターなど購入できる物もあります!

淡路島かわらやで販売している瓦のコースター

淡路島かわらやの鬼瓦

淡路島かわらやの瓦焼き肉を体験!

淡路島かわらやの瓦焼き

瓦の上で焼き肉をしました!

ランチメニューの「かわら焼きセット」1800円を注文!
内容は(あわじ島特選猪豚・新鮮焼き野菜・あわじ島玉ねぎわかめスープ・サラダ・ご飯)でした!

前日予約限定のディナーセットや単品メニューもありましたよ!
※ワンコ用メニューはありません。

淡路島かわらやの瓦焼き

初めて瓦焼きというものを食べました。
普通の焼き肉の様にジュワワワーと焼けるのではなく、じんわり焼きあがる感じでしたね。

美味しかったです♡
ボリュームがもうちょっと欲しいかな~~

淡路島かわらやの店内

1日4組限定になっています!

この日は私たちだけでしたが、2組同じ時間になることもあるのかなぁ…
気になる方はお店に聞いてみてくださいね!

淡路島かわらやでの食事風景

淡路島かわらや情報まとめ

愛犬の足型で作品を作れるので、ステキな記念になりました(^^♪
ワンコにとっては迷惑かもしれませんが…^^;

お食事と体験で約3時間ほどかかりました!

淡路島はペット同伴OKのステキなお店が多いのであっちもこっちも寄りたい!ってなると思います。
予定を組む時の参考にしてもらえると嬉しいです!

6月中旬〜9月下旬までの間ペット同伴スペースはクローズとなります。
この間はご利用時間の制限があります。お問合わせの上ご来店頂ますようお願いいたします。

兵庫のドッグカフェ!人気があるおすすめ店をまとめてご紹介!愛犬同伴OK!

ssop img338l

関西わんこでは関西エリア【大阪・和歌山・兵庫・奈良・京都・滋賀】でワンちゃんとお出かけできるお店やペットイベント情報を紹介しています!

トップページでは「エリア別」や「目的別」などで【絞り込み検索】でき、希望のお店が見つかりやすくなっています!

ぜひワンちゃんとのお出かけを楽しんでくださいね(^^♪

⇒関西わんこのトップページをチェック!