【ドッグアップヴィラ】有馬グランドホテルに愛犬専用の宿泊施設オープン!あえて離れで過ごす。愛犬との新しい旅のカタチ。

兵庫ペットホテル

2019年10月1日有馬グランドホテルに愛犬専用の宿泊施設(一時利用も可)「DOG UP VILLA(ドッグアップヴィラ)」がオープンしました!

今回日帰りモニターにご招待いただき、愛犬ノアとドッグアップヴィラ体験してきました(^^)/

スポンサーリンク

ドッグアップヴィラってどんなところ?

愛犬と旅行といえば、同じ部屋で過ごすことが多いと思いますが、ドッグアップヴィラが提案するのは、「愛犬と一緒に泊まらない。あえて離れで過ごす旅」です。

愛犬は専門スタッフによりおもてなしの時間を過ごし、その間に飼い主は温泉や食事などを楽しむことが出来ます。

ペット用品販売やトリミングサロン、ペットホテル業務などで有名な「阪急ハロードッグ」さんが提携パートナーなのでワンちゃんの専門知識を持ったスタッフさんがいて安心です!

そして預けるといってもただ預けっぱなしではないのがこちらの施設の特徴です。

ドッグアップヴィラの中には愛犬と過ごせるラウンジやワンちゃん専用の足湯があるので好きな時間に愛犬と過ごしたり、お部屋に様子を見に行くことも出来ます。(※営業時間内)

そして有馬温泉街を愛犬とお散歩したり、お天気の良い日には自然に囲まれたトレッキングコースを一緒に歩くことも出来ます。
通常のペットホテルと違い、預けている途中でも愛犬と過ごすことが可能です。

宿泊の場合は、カードキーで愛犬の宿泊部屋に自由に出入りできますし(※21:00~5:00は入れません)24時間スマートフォンからお部屋にいる愛犬の様子を見ることが出来るのも嬉しい!

ラウンジ内のパソコンとホテルのカメラでも愛犬の様子をスタッフさんがチェックしてくれているので離れていても安心感があります。

ドッグアップヴィラ入場制限

ワンちゃんによって【入場制限】があるので気をつけてくださいね!

以下に該当するワンちゃんは利用出来ません。
また、チェックイン後でも施設側が以下に該当すると判断した場合には退出頂く場合もあるとのことです。

詳しくはこちらをご覧ください↓
https://www.dog-up-villa.jp/guide/

有馬グランドホテルに到着!

ドッグアップヴィラは有馬グランドホテルの玄関前を通り左に曲がったところにあります。

黒い看板があるところが入口です↓

ここから階段を上がり、2階がドッグアップヴィラになっています。

階段なのでペットカートは持ち込みにくいです。
施設内は愛犬とラウンジで過ごすか足湯体験、ブティックでのお買い物、後はお部屋なのでペットカートは必要ないかとは思います!

もし有馬温泉街をお散歩する際にペットカートが必要なら車に積んでおいてもいいですね。

廊下の先が入口です!

スポンサーリンク

ドッグアップヴィラに到着!

こちらが入口を入ったところにあるラウンジです。
ゆったりとした空間で愛犬と一緒に過ごせますよ^^

リラックス出来るソファーでとっても優雅な気持ちになれました♡
セルフサービスのドリンクバーもあります!

スタッフさん達がとても親切です(*^^*)
明るい笑顔、そして親切にして頂き楽しい時間を過ごせました!

うちの子も最初は緊張していましたがだんだんリラックスしたようです♡

ワンちゃん専用の可愛いドッグベッドも置いてあります♡
ソファーの上にワンちゃんを乗せる時は、カフェマットなしでOKです!

マナーベルト、オムツはマーキングしてしまう子は着用しましょう。

可愛いリードフックもありますよ♡

こちらがドリンクバーになっています。

ラウンジのすぐ横にはブティックがあります!
ワンちゃんのオヤツやお洋服、おもちゃ、リード、カラー、バッグなど!

見ているだけで楽しくなるような商品がずらりと並んでいますよ(^^)

ブティックの中には撮影スポットもあります!
今回のテーマはハロウィン♡

こちらの飾りは定期的に変更になるそうです!

ドッグアップヴィラのワンちゃん専用客室

ラウンジの横にワンちゃん専用のお部屋があります!
カードキーをかざして入るシステムなのでセキュリティーもばっちり!

宿泊した方のみカードキーで自由に出入りできるそうです。
これも通常のペットホテルと大きく違うところですよね!
(21:00~5:00は入れません)

気になったら24時間スマートフォンから愛犬の様子も見る事ができるし、会いにも行ける。
「今頃うちの子はどうしているかな…寂しくないかな…クンクン泣いていないかな…」という不安を抱えながらだと気になって楽しめない…という飼い主さんは多いですよね。

ドッグアップヴィラはそういった飼い主の不安も解消できる様に考えられている施設です。

お部屋は全部で9つ。
愛犬が自由に動けるスペースが確保されていて、空調は1部屋ごとに設置されています。

人と同じ客室の様な和の雰囲気があり、ベッドやフードボールも無垢の天然素材で作られていて安全性にもこだわりを感じます。

しっかりとしたベッドにふかふかクッション♡
お家で使い慣れているベッドなども持ち込み可能です!

ベッドでなくても飼い主さんのにおいのする物を持ち込んであげると安心だと思います。

トイレとお水が置いてあり、おもちゃも貸してもらえます♡
お部屋の中はマナーベルト・オムツの着用は不要だそうです。

ドアを閉めるとこんな感じ。
じゃあ行ってくるねー!
初めてのところだし、ちょっと不安そう^^;

スマートフォンの24時間見守りカメラの設定もバーコードを読み込み簡単にできますよ!
パスワードは毎日変わるので安心!

見守りカメラで愛犬のお部屋を見るとこんな感じです。
画像は小さめですが、何をしているのか?様子はじゅうぶんわかります!

こちらはラウンジ内の受付カウンターにあるパソコンです!
大きな画面でスタッフさんがお部屋をチェックしてくれているので安心!

営業時間外はホテルのカメラで愛犬の様子をチェックしてくれているそうです。

愛犬温泉でワンちゃん専用の足湯体験!

ロビーから出るとワンちゃん用の足湯「愛犬温泉」があります!
効能は【愛犬とのかけがえのない旅の思い出つくり】です!♡

さーて、お水が苦手なノアくん♡入れるかな???
ここは足湯っていうんだよ^^

スタッフのお姉さんに相談中(笑)

まずは飲んでみよか?っということで…ペロリと確認w

パパに手伝ってもらったよ!笑

手を放そうとすると怒るw
本当の足湯体験になりました!

お水が好きなワンちゃんは自分から飛び込んで遊ぶそうですよ(^^)♪

足湯コーナーにあるソファーもカフェマットなしで使用できます!
足が濡れていてもそのまま乗せて大丈夫とのことでした^^

そしてオシッコポールも設置されています!
下を芝生にしてワンちゃんが排泄しやすいようになっています。

タイミングよくシャーっとしました^^;

排泄が終わったら横のシャワーで流します!

オプションでシャンプー&トリートメントしてもらえます!

オプション料金(3000円)でシャンプーとトリートメントしてもらえます♪

ラウンジの中にシャンプー室があるので愛犬の様子を見ることも出来ますよ!
手前にあるオシャレな浴槽は撮影スポット用!
奥のシャンプー場で洗ってもらいます。

スタッフさんは阪急ハロードッグさんでしっかり研修を受けているのでおまかせできます♡
常にワンちゃんに話しかけながら作業してくれているそうです!

ガラス張りなので常にこちらを見ている(笑)
可愛いやっちゃ~♡

シャンプーが終わったらオシャレな浴槽で記念撮影!

オプションのドッグプレートもあります!

オプション料金(2000円)でドッグプレート(愛犬の食事)をお願いすることも出来ます!

有馬グランドホテルでお食事&入浴

有馬グランドホテルとつながっているのでロビーから客室や食事、入浴などに行くことが出来ます。
この看板から先はワンちゃんの立ち入りは禁止になっています。

和楽さんで天ぷらを頂きました♡

パパと2人で食事するってあまりないので新鮮でした!
揚げたてのアツアツ天ぷら最高(^^♪

そして入浴タイム!
水曜日限定で女性の湯に「バラ風呂」があり優雅な時間を過ごさせて頂きました!

有馬グランドホテルも2019年7月にリニューアルオープンされ、とてもきれいです!

素敵な雰囲気の廊下♡

広いロビー・ラウンジからキレイなお庭が見えます。

お土産屋さんもあり、有馬名産の炭酸せんべいや有馬グランドホテルのオリジナル商品などが購入できますよ!

炭酸せんべいのバリエーションが多くてビックリ!
イチゴやチョコや青のりなど!
試食があるのでお好みのものを選べますよ(^^♪

炭酸せんべいと練り香水を購入♡
練り香水は柚子の香りがほんのりします。

炭酸せんべい美味しすぎていくらでも食べれる~(〃艸〃)

スポンサーリンク

ドッグアップヴィラで過ごすワンちゃん♡

 

この投稿をInstagramで見る

 

Asuka Katachi(@katachichan0107)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

折田 楓(@kaede.merchu)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

まき(@bakimaki)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

あやか(22)とあきなこ☺︎(@ayaka.9196)がシェアした投稿

スポンサーリンク

ドッグアップヴィラの詳細まとめ

ゆっくり温泉に行きたいけどワンちゃんと一緒に泊まれるホテルが少なかったり、ペットホテルに預ける事に不安があり旅行を諦めている…という方も多いのではないでしょうか?

有馬グランドホテルは宿泊プランの他に日帰りプランでもあるので、いきなり宿泊は不安…という方は温泉と食事を楽しむ間だけドッグアップヴィラで愛犬をお願いしてみるのもいいと思います。

有馬グランドホテルドッグアップヴィラで愛犬も飼い主も最高のおもてなしをうける旅。
体験してみませんか?^^

施設名

有馬グランドホテル
DOG UP VILLA(ドッグアップヴィラ)

住所兵庫県神戸市北区有馬町1304-1
店舗直通
ホテル代表

078-904-0448
(※9:30~19:00)
078‐904‐0181

施設営業時間10:00~19:00
※営業時間外は無人となります。
※緊急時にはホテルのフロントスタッフが対応致します。
※宿泊お預かりのチェックイン14:00~19:00
チェックアウト11:00まで。
★朝5:00~10:00は無人でチェックアウト可能。
料金料金表はこちら
定休日有馬グランドホテル休館日に準ずる
駐車場あり(無料)
HP
instagram
https://www.dog-up-villa.jp/
ドッグアップヴィラ (@dogupvilla) • Instagram photos and videos
217 Followers, 91 Following, 26 Posts - See Instagram photos and videos from ドッグアップヴィラ (@dogupvilla)
 その他掲載されている情報や写真は最新の情報とは限りません。
必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。

この記事を書いた人
izumi

関西在住ワンコと甘いものが大好き。

愛犬と一緒にお出かけできる場所を探して楽しんでいます♪
パパも時々登場します。

大阪、和歌山、兵庫、京都、奈良、滋賀の関西圏内で犬と同伴可能なスポットを紹介しています。

愛犬とのかけがえのない時間がハッピーな時間になります様に☆

\関西@わんこをフォローする/
☆おすすめドッグフードランキング!
Yum Yum Yum!(ヤムヤムヤム)

今までどのフードも残してきた子が食いついた!
と評判の国産ドッグフード!

厳選されたペット用品の販売で有名な【グリーンドッグ】さんが考案したオリジナルのドッグフードなので安心!
グリーンドッグさんはワンちゃんの口に入る商品を独自の安全基準(※約20の項目)で選んでいます!

●フードの香りが最高に良い!
●食いつきにビックリ!
●残してばかりの子が完食!
●ごはんを用意している時からソワソワ!
●フードジプシーから卒業できた!

など食いつきで困っていた飼い主さんからの高評価が多い国産ドッグフードです!
酸化防止剤など愛犬の体に危険な添加物が入っていないのも信用できるポイント♡

このこのごはん

涙やけが気になるワンちゃんに大人気!
小型犬に多い【涙やけ・ニオイ・毛並み】の悩みをサポートする素材を配合しています!

【このこのごはん】を食べてから涙やけが良くなった!という口コミも良くみかけるドッグフード!

●涙やけの悩みをサポートする「モリンガ」
●ニオイの悩みをサポートする「乳酸菌」
●毛並みを悩みをサポートする「青パパイヤ」
●小粒で食べやすいので小型犬向き!
●人間も食べることが出来る食材を使用

添加物など体に不安のあるものも使用されていません。
涙やけやニオイ、毛並みなどは食べているものが原因で起こることが多いです。
愛犬の食事にこだわりがある飼い主さんに選ばれているドッグフードです!

ブッチ
新規バナー

【ブッチ】は販売元であるブッチ・ジャパン社のノウハウにより
生肉とほぼ同じ栄養成分と水分含有量(70%)を実現しました!
低温調理なのでお肉本来の風味や香りがいきていて愛犬の食欲が刺激されます!

●食いつきの良さを実現!
●考えぬかれた栄養バランス
●豊富な水分量(70%)!
●自然由来の栄養素
●無添加へのこだわり

ブッチの原材料は規制が世界一厳しいといわれるニュージーランド産”なので安心!
人も食べることが出来るヒューマングレードの食材(ビーフ・ラム・チキン・フィッシュ)を使用しています。

兵庫ペットホテル
スポンサーリンク
\お友達に情報をシェアする/
\関西@わんこをフォローする/
スポンサーリンク
関西で犬と一緒にお出かけできる場所を紹介|関西@わんこ
タイトルとURLをコピーしました