当サイトはプロモーションを含みます

【ドッグアップヴィラ】有馬グランドホテルに愛犬専用の宿泊施設オープン!あえて離れで過ごす。愛犬との新しい旅のカタチ。

2019年10月1日有馬グランドホテルに愛犬専用の宿泊施設(一時利用も可)「DOG UP VILLA(ドッグアップヴィラ)」がオープンしました!
今回日帰りモニターにご招待いただき、愛犬ノアとドッグアップヴィラ体験してきました(^^)/

【テラス席ペット可】兵庫県でテラス席ペット(わんこ)同伴可能なカフェと飲食店まとめ!

ドッグアップヴィラの営業時間・アクセス・駐車場

施設名

有馬グランドホテル
DOG UP VILLA(ドッグアップヴィラ)

住所兵庫県神戸市北区有馬町1304-1
店舗直通
ホテル代表

078-904-0448
(※9:30~19:00)
078‐904‐0181

施設営業時間10:00~19:00
※営業時間外は無人となります。
※緊急時にはホテルのフロントスタッフが対応致します。
※宿泊お預かりのチェックイン14:00~19:00
チェックアウト11:00まで。
★朝5:00~10:00は無人でチェックアウト可能。
料金料金表はこちら
定休日有馬グランドホテル休館日に準ずる
駐車場あり(無料)
HP
instagram
https://www.dog-up-villa.jp/
https://www.instagram.com/dogupvilla/
 その他掲載されている情報や写真は最新の情報とは限りません。
必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。

ドッグアップヴィラってどんなところ?

ドッグアップヴィラの入口

愛犬と旅行といえば、同じ部屋で過ごすことが多いと思いますが、ドッグアップヴィラが提案するのは、「愛犬と一緒に泊まらない。あえて離れで過ごす旅」です。

愛犬は専門スタッフによりおもてなしの時間を過ごし、その間に飼い主は温泉や食事などを楽しむことが出来ます。

ペット用品販売やトリミングサロン、ペットホテル業務などで有名な「阪急ハロードッグ」さんが提携パートナーなのでワンちゃんの専門知識を持ったスタッフさんがいて安心です!

そして預けるといってもただ預けっぱなしではないのがこちらの施設の特徴です。

ドッグアップヴィラの中には愛犬と過ごせるラウンジやワンちゃん専用の足湯があるので好きな時間に愛犬と過ごしたり、お部屋に様子を見に行くことも出来ます。(※営業時間内)

そして有馬温泉街を愛犬とお散歩したり、お天気の良い日には自然に囲まれたトレッキングコースを一緒に歩くことも出来ます。
通常のペットホテルと違い、預けている途中でも愛犬と過ごすことが可能です。

宿泊の場合は、カードキーで愛犬の宿泊部屋に自由に出入りできますし(※21:00~5:00は入れません)24時間スマートフォンからお部屋にいる愛犬の様子を見ることが出来るのも嬉しい!

ラウンジ内のパソコンとホテルのカメラでも愛犬の様子をスタッフさんがチェックしてくれているので離れていても安心感があります。

ドッグアップヴィラ入場制限

ドッグアップヴィラの入場制限規約

ワンちゃんによって入場制限があるので気をつけてくださいね!

以下に該当するワンちゃんは利用出来ません。
また、チェックイン後でも施設側が以下に該当すると判断した場合には退出頂く場合もあるとのことです。

ドッグアップヴィラの入場制限規約

詳しくはこちらをご覧ください↓
https://www.dog-up-villa.jp/guide/

有馬グランドホテルに到着!

有馬グランドホテルの看板

ドッグアップヴィラは有馬グランドホテルの玄関前を通り左に曲がったところにあります。

有馬グランドホテルの入口

黒い看板があるところが入口です↓

ドッグアップヴィラの入口

ここから階段を上がり、2階がドッグアップヴィラになっています。

ドッグアップヴィラの入口

階段なのでペットカートは持ち込みにくいです。
施設内は愛犬とラウンジで過ごすか足湯体験、ブティックでのお買い物、後はお部屋なのでペットカートは必要ないかとは思います!

もし有馬温泉街をお散歩する際にペットカートが必要なら車に積んでおいてもいいですね。

ドッグアップヴィラへ続く階段

廊下の先が入口です!ドッグアップヴィラへ続く通路

ドッグアップヴィラに到着!

ドッグアップヴィラの入口

こちらが入口を入ったところにあるラウンジです。
ゆったりとした空間で愛犬と一緒に過ごせますよ^^

リラックス出来るソファーでとっても優雅な気持ちになれました♡
セルフサービスのドリンクバーもあります!

ドッグアップヴィラのロビー

スタッフさん達がとても親切です(*^^*)
明るい笑顔、そして親切にして頂き楽しい時間を過ごせました!

うちの子も最初は緊張していましたがだんだんリラックスしたようです♡

ドッグアップヴィラのスタッフさんと愛犬

ワンちゃん専用の可愛いドッグベッドも置いてあります♡
ソファーの上にワンちゃんを乗せる時は、カフェマットなしでOKです!

マナーベルト、オムツはマーキングしてしまう子は着用しましょう。

ドッグアップヴィラのロビー

可愛いリードフックもありますよ♡

ドッグアップヴィラのロビーに設置されているリードフック

こちらがドリンクバーになっています。

ドッグアップヴィラのロビーにあるドリンクバー

ラウンジのすぐ横にはブティックがあります!
ワンちゃんのオヤツやお洋服、おもちゃ、リード、カラー、バッグなど!

見ているだけで楽しくなるような商品がずらりと並んでいますよ(^^)

ドッグアップヴィラのペットブティック

 

ドッグアップヴィラのペットブティック

ドッグアップヴィラのペットブティックにあるワンちゃんのオヤツ

ドッグアップヴィラのペットブティック

ブティックの中には撮影スポットもあります!
今回のテーマはハロウィン♡

こちらの飾りは定期的に変更になるそうです!

ドッグアップヴィラのペットブティックにある撮影スポット

ドッグアップヴィラのワンちゃん専用客室

ドッグアップヴィラのワンちゃん専用ホテルの入口

ラウンジの横にワンちゃん専用のお部屋があります!
カードキーをかざして入るシステムなのでセキュリティーもばっちり!

宿泊した方のみカードキーで自由に出入りできるそうです。
これも通常のペットホテルと大きく違うところですよね!
(21:00~5:00は入れません)

気になったら24時間スマートフォンから愛犬の様子も見る事ができるし、会いにも行ける。
「今頃うちの子はどうしているかな…寂しくないかな…クンクン泣いていないかな…」という不安を抱えながらだと気になって楽しめない…という飼い主さんは多いですよね。

ドッグアップヴィラはそういった飼い主の不安も解消できる様に考えられている施設です。

ドッグアップヴィラのワンちゃん専用ホテル

お部屋は全部で9つ。
愛犬が自由に動けるスペースが確保されていて、空調は1部屋ごとに設置されています。

人と同じ客室の様な和の雰囲気があり、ベッドやフードボールも無垢の天然素材で作られていて安全性にもこだわりを感じます。

ドッグアップヴィラのワンちゃん専用ホテル

しっかりとしたベッドにふかふかクッション♡
お家で使い慣れているベッドなども持ち込み可能です!

ベッドでなくても飼い主さんのにおいのする物を持ち込んであげると安心だと思います。

ドッグアップヴィラのワンちゃん専用ホテル

トイレとお水が置いてあり、おもちゃも貸してもらえます♡
お部屋の中はマナーベルト・オムツの着用は不要だそうです。

ドッグアップヴィラのワンちゃん専用ホテルにあるトイレ

ドッグアップヴィラのワンちゃん専用ホテルにある水

ドアを閉めるとこんな感じ。
じゃあ行ってくるねー!
初めてのところだし、ちょっと不安そう^^;

ドッグアップヴィラのワンちゃん専用ホテル

スマートフォンの24時間見守りカメラの設定もバーコードを読み込み簡単にできますよ!
パスワードは毎日変わるので安心!

ドッグアップヴィラのワンちゃん専用ホテルの様子が見れる見守りカメラのID表

見守りカメラで愛犬のお部屋を見るとこんな感じです。
画像は小さめですが、何をしているのか?様子はじゅうぶんわかります!

ドッグアップヴィラのワンちゃん専用ホテルを見守りカメラから見た様子

こちらはラウンジ内の受付カウンターにあるパソコンです!
大きな画面でスタッフさんがお部屋をチェックしてくれているので安心!

ドッグアップヴィラのワンちゃん専用ホテルをパソコンから見た様子

営業時間外はホテルのカメラで愛犬の様子をチェックしてくれているそうです。

愛犬温泉でワンちゃん専用の足湯体験!

ドッグアップヴィラのワンちゃん専用ホテルのワンちゃん用足湯

ロビーから出るとワンちゃん用の足湯「愛犬温泉」があります!
効能は愛犬とのかけがえのない旅の思い出つくりです!♡

ドッグアップヴィラのワンちゃん専用ホテルのワンちゃん用足湯

さーて、お水が苦手なノアくん♡入れるかな???
ここは足湯っていうんだよ^^

ドッグアップヴィラのワンちゃん専用ホテルのワンちゃん用足湯

スタッフのお姉さんに相談中(笑)

ドッグアップヴィラのワンちゃん専用ホテルのワンちゃん用足湯

まずは飲んでみよか?っということで…ペロリと確認w

ドッグアップヴィラのワンちゃん専用ホテルのワンちゃん用足湯

パパに手伝ってもらったよ!笑

ドッグアップヴィラのワンちゃん専用ホテルのワンちゃん用足湯

手を放そうとすると怒るw
本当の足湯体験になりました!

お水が好きなワンちゃんは自分から飛び込んで遊ぶそうですよ(^^)♪

ドッグアップヴィラのワンちゃん専用ホテルのワンちゃん用足湯

ドッグアップヴィラのワンちゃん専用ホテルのワンちゃん用足湯

足湯コーナーにあるソファーもカフェマットなしで使用できます!
足が濡れていてもそのまま乗せて大丈夫とのことでした^^

ドッグアップヴィラのワンちゃん専用ホテルのワンちゃん用足湯にあるソファーと愛犬

ドッグアップヴィラのワンちゃん専用ホテルのワンちゃん用足湯にあるソファー

そしてオシッコポールも設置されています!
下を芝生にしてワンちゃんが排泄しやすいようになっています。

タイミングよくシャーっとしました^^;

ドッグアップヴィラのワンちゃん専用ホテルのワンちゃん用足湯にあるオシッコポール

排泄が終わったら横のシャワーで流します!

ドッグアップヴィラのワンちゃん専用ホテルのワンちゃん用足湯にあるオシッコポール

オプションでシャンプー&トリートメントしてもらえます!

ドッグアップヴィラのトリミングバス

オプション料金(3000円)でシャンプーとトリートメントしてもらえます♪

ラウンジの中にシャンプー室があるので愛犬の様子を見ることも出来ますよ!
手前にあるオシャレな浴槽は撮影スポット用!
奥のシャンプー場で洗ってもらいます。

スタッフさんは阪急ハロードッグさんでしっかり研修を受けているのでおまかせできます♡
常にワンちゃんに話しかけながら作業してくれているそうです!

ドッグアップヴィラのシャンプールーム

ガラス張りなので常にこちらを見ている(笑)
可愛いやっちゃ~♡

ドッグアップヴィラのシャンプールームでシャンプー中の愛犬

シャンプーが終わったらオシャレな浴槽で記念撮影!

ドッグアップヴィラのシャンプールームのバスに入っている愛犬

オプションのドッグプレートもあります!

柴犬の食事風景

オプション料金(2000円)でドッグプレート(愛犬の食事)をお願いすることも出来ます!

有馬グランドホテルでお食事&入浴

ドッグアップヴィラの入口

有馬グランドホテルとつながっているのでロビーから客室や食事、入浴などに行くことが出来ます。
この看板から先はワンちゃんの立ち入りは禁止になっています。

ドッグアップヴィラの看板

和楽さんで天ぷらを頂きました♡

有馬グランドホテルの和楽料理屋さん

パパと2人で食事するってあまりないので新鮮でした!
揚げたてのアツアツ天ぷら最高(^^♪

有馬グランドホテルの和楽の天ぷら定食

そして入浴タイム!
水曜日限定で女性の湯に「バラ風呂」があり優雅な時間を過ごさせて頂きました!

有馬グランドホテルの温泉

有馬グランドホテルも2019年7月にリニューアルオープンされ、とてもきれいです!

有馬グランドホテルの看板

素敵な雰囲気の廊下♡

有馬グランドホテルの廊下

広いロビー・ラウンジからキレイなお庭が見えます。

有馬グランドホテルのロビー

有馬グランドホテルのロビー

お土産屋さんもあり、有馬名産の炭酸せんべいや有馬グランドホテルのオリジナル商品などが購入できますよ!

有馬グランドホテルのお土産屋さん

有馬グランドホテルオリジナル商品

炭酸せんべいのバリエーションが多くてビックリ!
イチゴやチョコや青のりなど!
試食があるのでお好みのものを選べますよ(^^♪

炭酸水せんべい

炭酸せんべいと練り香水を購入♡
練り香水は柚子の香りがほんのりします。

炭酸せんべい美味しすぎていくらでも食べれる~(〃艸〃)

炭酸水せんべいとゆず香水

ドッグアップヴィラの感想まとめ

ゆっくり温泉に行きたいけどワンちゃんと一緒に泊まれるホテルが少なかったり、ペットホテルに預ける事に不安があり旅行を諦めている…という方も多いのではないでしょうか?

有馬グランドホテルは宿泊プランの他に日帰りプランでもあるので、いきなり宿泊は不安…という方は温泉と食事を楽しむ間だけドッグアップヴィラで愛犬をお願いしてみるのもいいと思います。

有馬グランドホテルドッグアップヴィラで愛犬も飼い主も最高のおもてなしをうける旅。
体験してみませんか?^^

兵庫のドッグカフェ!人気があるおすすめ店をまとめてご紹介!愛犬同伴OK!

ssop img338l

関西わんこでは関西エリア【大阪・和歌山・兵庫・奈良・京都・滋賀】でワンちゃんとお出かけできるお店やペットイベント情報を紹介しています!

トップページでは「エリア別」や「目的別」などで【絞り込み検索】でき、希望のお店が見つかりやすくなっています!

ぜひワンちゃんとのお出かけを楽しんでくださいね(^^♪

⇒関西わんこのトップページをチェック!