【大阪府堺市】2018年11月OPEN!店内半分ドッグカフェ!cafe ai(カフェアイ)わんこ同伴OK!

大阪ドッグカフェ

大阪府堺市に2018年11月にオープンした「cafe ai(カフェアイ)」さんをご紹介します!

清潔感がある店内で駐車場も広く利用しやすいお店です♡

※わんこは椅子やベンチシート席に乗せてはいけないという規約がありますので気をつけてくださいね。(カフェマットを敷いてもダメ)

店内ペットカートの利用はOKなので用意していくか、なければわんこは下で過ごすことになります。

スポンサーリンク

cafe ai(カフェアイ)ってどんなお店?

cafe ai(カフェアイ)さんは現在cafeだけの営業ですが、2019年春ごろ2階にトリミングルーム、そしてその後ペットホテルがオープン予定とのことです!

トリミングをお願いしている間にcafeを利用できるっていいな~♡
オープンが楽しみですね^^

お店の入口を入って左側がドッグカフェでわんこ同伴OKになっています!

一般のお客様席と完全に壁でわかれているわけではないので吠えると丸聞こえです^^;(汗)

一応、吠えますが大丈夫でしょうか?と訪ねると「いまお客様いないので大丈夫ですよ!」とのお返事が♡

チャンス!と思い利用させてもらうことにしました!

ペットカートでの利用も大丈夫とのことで入ってみると…
このワンコルームに入る扉でひっかっかって入れない^^;

店員さんがもう片方も開けてくれようとしたのですが、開きませんでした。残念!

うちのペットカートは「ピッコロカーネタントⅡ」です。
ちょっと後輪の幅が広いので後輪で引っかかりました。

もし同じペットカートか大きめのカートの方は扉を突破できない可能性がありますので注意してくださいね!

この扉、全開になりそうなんだけどなぁ…
ペットカートを利用する人も多いと思うので改善してもらえると嬉しいな~。

扉の隣にはわんこの水飲み場があります。
可愛い♡
DogBarって書いてありました。オシャレだな♪

店内はとっても清潔感があってスッキリした印象です!
天井にわんこ&にゃんこのステッカーが貼ってあってつい愛犬のシルエットを探してしまいますよ\(^^)/

あなたの愛犬ちゃんは見つかりましたか^^?

この写真が可愛かった♡
全体的にシンプルな店内です。

荷物を入れるカゴも用意されています。

椅子の下にはリードフックがあります。

先ほども書きましたが、わんこは椅子の上に乗せてはいけないという規約なのでペットカートがないと下で過ごすことになります。

床もキレイですし、慣れているわんこなら問題ないかと思います。
うちはチョロチョロしちゃうのでペットカートか椅子の上に乗せたいけど(笑)

大型犬も利用できますか?と聞いてみると「大きなワンちゃんも来られていますよ♡」とのことでした!

スポンサーリンク

利用規約に気をつけよう!

いくつか利用規約があるので承諾した人はカフェの利用が出来ます!

●トイレは済ませてから入店
●ヒート(生理)中のわんこはダメ
●予防接種、ノニダニ予防は必須
●威嚇行為など他のお客様の迷惑になる行為
わんこはベンチシート、イスには乗せない
●マナーベルトの着用
●リードの着用
●お水はドッグバーで
●人の食器で食事や水を与えない
●店内での事故やトラブルは責任を負わない

だいたい常識の範囲ですね。

椅子やベンチシートにわんこを乗せてもいいカフェが多いので規約を読まずについ乗せてしまう人も多いんじゃないかなー。

ついつい、大丈夫かなと思ってしまいがちですがマナーを守る様に心がけたいですね。

スポンサーリンク

cafe ai(カフェアイ)のメニューは??

今回はオムライスと店長の気まぐれランチを注文しました♪

オムライスはライス少なめでお願いしたのですが、ボリュームがありました!
味はあっさり目のオムライスって感じです。

パパは美味しい!と言って食べていましたが私は濃い目が好きなのでちょっと物足りなかったです。

酢豚も美味しかったらしいです(パパ)

ランチタイムにプラス100円でセットに出来るドリンクとアイスクリームがあります。
これが100円アイスクリーム!
けっこうなボリュームでしたよ^^

とっても美味しかったです♡

パパはアイスコーヒーを注文しましたがたっぷりの量でした!

モーニングメニューもあります。
国産もち米粉のトーストって気になりますね。

あ!メニューに書いていました!
「カフェアイのパンは国産もち米粉を使用した独自の製法
米粉パンとは違う食感ともち米の甘い香りが楽しめます。」だってーー!

次パン食べてみよう♡

ハンバーグや唐揚げ、トンカツ、ポークカツなど男性もしっかり食べれそうなメニューがあるのでガッツリ食べたいパパさんも嬉しいかも?!

店長の気まぐれランチは日替わりなので行くたびに楽しめそうですね^^

入口を入ってすぐのところと外の駐車場入口にも本日のランチが書いてありました。
あ!本日のランチは限定10食なんだ!

オムライスはチーズ入りもありました!
カレーもいくつか種類があってガッツリ食べれそう^^

もう1つ気になっているのがフレンチトーストーー♡
今回はマクドナルドでハンバーガーセットを食べた後にすぐカフェアイさんに行ったのでオムライスで満腹でした(笑)

次回トーストとフレンチトーストを食べてみたいな。
どっちもトーストってか。。。

アイスコーヒーうまい!!とパパが言っていました!
ってことはホットも美味しいのかも?!

行った方、感想教えてくださいね!

スポンサーリンク

cafe ai(カフェアイ)の駐車場はあるの?

お店の前と横にあります!奥は店員さんがとめているそうなので9~10台ほどとめれそうです!

広いのでとめやすいのも嬉しい!

お店は国道26号線沿い「京町通」の交差点にあります。
道路沿いと信号を曲がったところ2箇所に入口があるのでどちらの方面から来てもスムーズに入れますよ!

駐車場にわんこ用のトイレあり♡

駐車場の一角にわんこ用トイレコーナーが用意されています!
う●ち袋やゴミ箱、お水もあるので終わった後は飼い主がちゃんと処理しましょうね☆

スポンサーリンク

cafe ai(カフェアイ)の情報まとめ☆

これからトリミングルームやペットホテルもオープン予定なので楽しみです。

吠えるのが大丈夫か気になりましたが、みんな吠えていますよ^^と店員さんが言っていました。
ほどほどなら大丈夫…かも!!?

あまりにもひどいと退出をお願いされる可能性もありますので…絶対大丈夫!とは言えませんが^^;

店員さんもみんな優しく行きやすい雰囲気のお店でした♪

店名

cafe ai(カフェアイ)

住所 大阪府堺市堺区京町通1番11号
TEL

072-242ー8314

営業
時間
8:30~17:00(L.O 16:30)
定休日 水曜日
駐車場 あり(無料)
HP
わんこ

同伴

店内一部わんこ同伴OK
 その他 掲載されている情報や写真は最新の情報とは限りません。
必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。

この記事を書いた人
izumi

関西在住ワンコマニア。

愛犬と一緒にお出かけできる場所を探して楽しんでいます♪
パパも時々登場します。

大阪、和歌山、兵庫、京都、奈良、滋賀の関西圏内で犬と同伴可能なスポットを紹介しています。

愛犬とのかけがえのない時間がハッピーな時間になります様に☆

izumiをフォローする
大阪ドッグカフェ
スポンサーリンク
izumiをフォローする
スポンサーリンク
関西で犬と一緒にお出かけできる場所を紹介|関西@わんこ