※喫茶営業再開!【泉大津市】大阪の室内ドッグランがあるカフェ「うららの食堂(うららの喫茶店)」広い室内ランにわんこ夢中でランランラン!

大阪☆犬と店内OK

2018年7月1日に閉店した「うららの食堂」さん。

2018年11月15日に喫茶営業と室内ランの営業が再開されています\(^o^)/
やったー♪♪♪

大阪で室内ドッグランがある貴重なお店!

再開を心待ちにしていた人はみんなヨッシャー!!っとガッツポーズしたはずです(笑)

以前と変更になっているのはメニューが少なくなったこと。

定食はなくなりフードはバターチキンカレーやミートスパゲティなど、あとはドリンクが提供されています。

そしてドッグランの利用方法が変更になっています。

 

View this post on Instagram

 

うららの食堂さん(@shuaume)がシェアした投稿

●1時間1000円の貸切制で入れ替え制度。

●1度に入れる人数は5名まで。それ以上は1名につき別途500円。

●原則として1人につき犬は2匹までとなっています。
(条件により特例は認めますとのことです)

 

 

View this post on Instagram

 

うららの食堂さん(@shuaume)がシェアした投稿

いやー嬉しいですね(´∀`)

わん友さんを誘って遊びに行きましょう♪
※休みが定休日以外に不定休になっているので気をつけてくださいね!

↓以下は閉店した時の記事になります。


※2018年7月1日で【うららの食堂】さんは閉店しました。現在喫茶営業と室内ラン営業中!

最終日にうかがったのですが、たくさんの人&わんこが来店されていて2階のドッグランで順番待ちをされている状態でした。

さすがみんなに愛された【うららの食堂】さん。
うちのわんこはたくさん人やわんこがいるとガウっちゃうので今回は順番を待たずにオーナーさんに挨拶だけして帰ることにしました。

寂しい…。でもまたどこかでお会いできますよね☆

楽しい時間をたくさんありがとうございました!!

—————————————————

大阪府泉大津市にある【うららの食堂】さん。

1階がカフェ、2階に室内ドッグラン(1わんこ100円で使用可)があるオシャレなカフェです!
(※ドッグカフェではありません。わんこ連れじゃない方もいらっしゃるのでマナーを守りましょう)

外観も店内もおしゃれなんですよ♡すごくいい雰囲気です。

うららの食堂

オーナーさんの愛犬シュナウザーの羽芽ちゃん(うめちゃん)可愛い♡♡♡

うららの食堂うめちゃん

真ん中に大きなテーブルと4人がけテーブルが3つ、2人がけテーブルが1つ。
奥にカウンター席があります。インテリアがすべて可愛い!

他のわんこや人にガウガウしてしまう子は敷居がある4人がけのテーブル席がおすすめです。
うちはいつも端のテーブル席でお願いしています。ガウっちゃうので(汗)

なるべく混んでいない時間帯を狙っていきます。
平日の夕方がおすすめ。

うららの食堂

うららの食堂

おしゃれな可愛い赤のらせん階段で二階へ♪

うららの食堂

広くてキレイな室内ドッグランです。大型犬だとちょっとものたりないかも?
うちは中型犬のわんこですが、いつも30分も走ればいい感じに疲れています(^_^;)

平日の夕方遅めの時間は貸切り状態な時も!!
のびのび走って楽しそうです♪

夏の暑い日や雨の日などとっても助かる室内ドッグランです♡

うららの食堂室内ドッグラン

うららの食堂室内ドッグラン

手洗いもゴミ箱もおしゃれ!
店内そして室内ドッグランも排泄禁止なのでマナーベルトやマナーパンツがあると安心です。
うららの食堂室内ドッグラン

スポンサーリンク

うららの食堂のメニューはどんな感じ?わんこパンケーキもあるよ♪

うららの食堂定食

うららの食堂さんのメインメニューは【今週のうららの定食です↑】

地元の野菜がたっぷり使用されています♡

小鉢に色々なものが入っていて全体的にヘルシーです^^
食べ過ぎた!という罪悪感がないのが嬉しい(笑)
女性なら丁度いい量です。

男性で良く食べる人ならプラス50円でご飯を大盛りにする事ができます!
その大盛りごはんは日本昔話にでてくる様な山盛りご飯(わかるかな?⇒昔話盛りご飯)なのでお楽しみに(笑)
(写真がなくてすみません)

あとはカレーも美味しいです!揚げたナンとセットになっているのですがナンもふわっとパリっとしていて最高!友達が今まで食べたカレーの中で一番好き!!と言っていました♡
確かにまたすぐ食べたくなる味です。

そしてパンケーキも有名です!ふわふわ♪\(^o^)/
焼き上がるのに少し時間がかかるのですがそれでも食べたいパンケーキです。

こちらはプレーンのパンケーキですが季節のパンケーキといって旬の果物が乗っているものも
人気です。

うららの食堂パンケーキ

そして!わんこ大好き、待ちきれない【わんこパンケーキ】の登場です。
テーブルに届くとこれしか見ていません(笑)
とってもシンプルなパンケーキなので安心して食べさせられます!

うららの食堂わんこパンケーキ

夏場にはかき氷も美味しいですし、、、ドリンク類も色々あって毎回何を食べよう♡と
迷ってしまいます(*^^*)

スポンサーリンク

うららの食堂情報まとめ

大阪では少ない室内ドッグランがあるお店です。
お店の人も感じが良いので居心地良く過ごせます^^

食事も美味しく、何度でも通いたくなるカフェです。

店名 うららの食堂【2018年7月1日閉店】現在喫茶営業と室内ラン営業中!
住所 大阪府泉大津市板原町4丁目18番7号
TEL 0725-24-0985
営業
時間
11:30〜18:00
定休日 毎週 月・火 他不定休あり
駐車場 あり
HP http://urarano.web.fc2.com/urarano_shi_tang/welcome.html
わんこ同伴 店内わんこOK
その他 ※営業時間や定休日など内容が変更になっている場合があります。

最新の情報はお店へ確認お願いします。

この記事を書いた人
izumi

関西在住ワンコマニア。

愛犬と一緒にお出かけできる場所を探して楽しんでいます♪
パパも時々登場します。

大阪、和歌山、兵庫、京都、奈良、滋賀の関西圏内で犬と同伴可能なスポットを紹介しています。

愛犬とのかけがえのない時間がハッピーな時間になります様に☆

izumiをフォローする