【Dog Ran Do(ドッグランド)】奈良市貸切型ドッグラン!全面人工芝&休憩テントありで快適♪パターゴルフも楽しめる!

大阪ドッグラン☆芝生

※リニューアル中です(2019年11月現在)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2019年6月!奈良に貸切型のドッグラン「Dog Ran Do(ドッグランド)」さんがオープンしました\(^^)/♪
他のワンちゃんが苦手な子も安心して遊べますよ!

スポンサーリンク

Dog Ran Do(ドッグランド)ってどんなドッグラン?

Dog Ran Do(ドッグランド)さんは3つコースがある屋外ドッグラン!
全面が人工芝生なのでワンコの足に優しく、暑さも感じにくい作りになっています♡

10分~利用できる時間制の貸切なので少しだけ遊びたい時も気軽に立ち寄ることが出来ますよ\(^^)/♪

「ドッグランに遊びに行きたいけど他のワンちゃんを怖がる…」
「他のワンちゃんとケンカにならないか心配」

などの理由でドッグランに行きたいけど行けないという飼い主さんもDog Ran Do(ドッグランド)さんなら安心して利用できますよ!

グループでの貸切も出来るので多頭飼いさんやお友達のワンちゃんとだけ遊びたい子にもピッタリです!
(※嬉しいグループ割引もありますよ♡)

こちらが一番右側の3コース!↓

他のコースよりも少し小さめです。
その分お値段も半分!!
小型犬なら十分遊べる大きさですよ^^

こちらが真ん中の2コース!
左側と同じ大きさになっています。

あいているコースどれを使用してもいいそうです!

マナーベルト・マナーパンツは必要ありませんが、オシッコはジョウロがありますので流してください。
排泄物は飼い主が持ち帰るシステムです!

一番左側が1コース!
あ!そうだ!このコースはすぐ横に歩道があり人が結構通ります。
フェンスにカバーがついているので見えないのですが、声が聞こえるのでうちの子はガウガウしていました^^;

こんな感じ↓

小学生とか子供の通りが多かったです。
人に敏感なワンコは真ん中か右側のコースがいいかもしれませんね。

疲れたらテントで休憩!
真夏の日中は人もワンコも暑すぎるかなと思いますが、日陰を用意してもらえているのは嬉しいですよね。

真夏の日中対策にドッグランにもテント張ってもらいたいな~(*´艸`*)
管理人様!真夏も遊べる様にお願いします!!!

休憩できるイスは全部で6席ありました。
一番右側のコースには3席でした。

閑静な住宅街の中にあるドッグランです!

トンネルや砂場もありますよ♪

水遊びも出来ます!

パターゴルフが出来るドッグラン?!

最初インスタで見たとき「パターゴルフが出来るドッグラン」と書いてあり「???」と思っていたのですが、なんとドッグランの真ん中でパターゴルフができちゃいます!

休憩テントの中にクラブとボール、ピンが置いてありますよ☆

お父さんと愛犬の遊び場というのはこういう事だったのね(≧ڡ≦*)
うちのパパが打ったボールはホールに入る前にうちの子がゲットしていました(笑)
ボール好きな子は大変かも^^;

大型犬ちゃんはゴルフボールやピンの誤飲に気をつけてくださいね!

人用のラムネとワンコにはミネラルウォーターを注文できます。
電話すると持ってきてくれるシステムですね。

Dog Ran Do(ドッグランド)の使用料

基本10分100円!
一番右側の3コースは小さいので半額の20分100円です!
時間制なので「今日は20分だけ!」とか選べるのが嬉しいですよね。

まずドッグラン規約兼同意書に記入します。
証明書の提示は必要ありませんが、狂犬病の予防接種を1年以内に受けていないと利用できません。

規約の中に

ドッグランのフェンスは1メートル。万が一乗り越えて逃避した場合の事故や他の犬とのトラブルやがあっても当施設は責任を負いません(当事者間で解決の事)

というものがあります!

利用中ちょっとフェンスが低いかな?と思ってパパに立ってもらいました。
真ん中の仕切りと2コースの一部は網のフェンスなのでジャンプ力があるワンちゃんは超えてしまう可能性があるかも?!

ちょっとここは気をつけた方がいいかなと思います!

規約書の裏がタイムカードになっていて利用前にガシャンと打ちます!

会社みたい!
利用が終わったらまた受付カウンターで押して精算するシステムです。

受付はドッグランのすぐ前のお家でします。

玄関をあけると受付カウンターになっていますよ。

受付でドッグランの鍵をもらって内側から閉める様になっています!

オーナーさんが出かけている時があるので事前にネット予約をしておくか、早めに電話連絡するのがいいと思います!

ネット予約はこちら↓
https://reserva.be/dograndnara/about

トイレ情報

人用のトイレはドッグランにはありません。
受付をしたお家で借りる事ができるそうです。

スポンサーリンク

Dog Ran Do(ドッグランド)で遊ぶワンコ♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

izukaさん(@funky_sora_yume)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

さとちゃんさん(@choppy73)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

chihuahuarennmamiさん(@chihuahuarenmami)がシェアした投稿

スポンサーリンク

Dog Ran Do(ドッグランド)の駐車場

ドッグランの前に4台とめる事が出来ます。(無料)

ただし、利用1コースにつき代表者1台のみ使用可能です。
※路上駐車は厳禁です。

住所がナビで検索できない場合

「ならやま会館」(奈良県奈良市佐保台1丁目3574-4)を目指して行ってください!

ならまち会館を超えてすぐに「デイリーヤマザキ 奈良ビバリーヒルズ店」がありますのでそこを左に曲がると左にドッグランドが見えますので曲がってください!

スポンサーリンク

Dog Ran Do(ドッグランド)の情報まとめ

キレイで快適なドッグランとリーズナブルなお値段設定!

飼い主にも愛犬にも嬉しいドッグランです♡
遠方から来られている方やリピーターさんも多いようです!

これからもドンドン利用者さんが増えるんじゃないかな~

過ごしやすい日に愛犬とドッグランドさんに出かけてみませんか?^^

所在地Dog Ran Do(ドッグランド)
住所奈良県奈良市佐保台1-3571-194
問い合わせ080-1512-3000
営業
時間
8:00~17:00
定休日不定休
※要問い合わせ
駐車場4台あり(※無料)
利用1コースにつき代表者1台のみ使用可
利用料金10分100円~時間制
 その他掲載されている情報や写真は最新の情報とは限りません。
必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。

この記事を書いた人
izumi

関西在住ワンコと甘いものが大好き。

愛犬と一緒にお出かけできる場所を探して楽しんでいます♪
パパも時々登場します。

大阪、和歌山、兵庫、京都、奈良、滋賀の関西圏内で犬と同伴可能なスポットを紹介しています。

愛犬とのかけがえのない時間がハッピーな時間になります様に☆

\関西@わんこをフォローする/
☆おすすめドッグフードランキング!
Yum Yum Yum!(ヤムヤムヤム)

今までどのフードも残してきた子が食いついた!
と評判の国産ドッグフード!

厳選されたペット用品の販売で有名な【グリーンドッグ】さんが考案したオリジナルのドッグフードなので安心!
グリーンドッグさんはワンちゃんの口に入る商品を独自の安全基準(※約20の項目)で選んでいます!

●フードの香りが最高に良い!
●食いつきにビックリ!
●残してばかりの子が完食!
●ごはんを用意している時からソワソワ!
●フードジプシーから卒業できた!

など食いつきで困っていた飼い主さんからの高評価が多い国産ドッグフードです!
酸化防止剤など愛犬の体に危険な添加物が入っていないのも信用できるポイント♡

このこのごはん

涙やけが気になるワンちゃんに大人気!
小型犬に多い【涙やけ・ニオイ・毛並み】の悩みをサポートする素材を配合しています!

【このこのごはん】を食べてから涙やけが良くなった!という口コミも良くみかけるドッグフード!

●涙やけの悩みをサポートする「モリンガ」
●ニオイの悩みをサポートする「乳酸菌」
●毛並みを悩みをサポートする「青パパイヤ」
●小粒で食べやすいので小型犬向き!
●人間も食べることが出来る食材を使用

添加物など体に不安のあるものも使用されていません。
涙やけやニオイ、毛並みなどは食べているものが原因で起こることが多いです。
愛犬の食事にこだわりがある飼い主さんに選ばれているドッグフードです!

ブッチ
新規バナー

【ブッチ】は販売元であるブッチ・ジャパン社のノウハウにより
生肉とほぼ同じ栄養成分と水分含有量(70%)を実現しました!
低温調理なのでお肉本来の風味や香りがいきていて愛犬の食欲が刺激されます!

●食いつきの良さを実現!
●考えぬかれた栄養バランス
●豊富な水分量(70%)!
●自然由来の栄養素
●無添加へのこだわり

ブッチの原材料は規制が世界一厳しいといわれるニュージーランド産”なので安心!
人も食べることが出来るヒューマングレードの食材(ビーフ・ラム・チキン・フィッシュ)を使用しています。

大阪ドッグラン☆芝生大阪ドッグラン☆貸し切り大阪ドッグラン
スポンサーリンク
\お友達に情報をシェアする/
\関西@わんこをフォローする/
スポンサーリンク
関西で犬と一緒にお出かけできる場所を紹介|関西@わんこ
タイトルとURLをコピーしました